好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

2021-01-01から1年間の記事一覧

呪術映画、じゅじゅちゅみてないしなー向けダイマ

私はアニメだけ派です。 あっこの人知らないし説明もないけど原作だともう活躍してるんだろうな。しないのもいるかもしれないなって人が滅茶苦茶いっぱいいました。 なので映画を通して私と受け取れるモノ大差ないと思います。 完 無限列車(同じくアニメだけ…

公式関係者からフラゲ喰らった話〜伝説のクソリプを添えて

事が起きたのは2019年6月13日。 デュエマ詳しくない人間にもわかるように説明をすると毎月15日に発売される雑誌に今度発売される新商品の紹介があってその誌面のフラゲ情報がTwitterのTLに流れてきました。という話。 公式関係者からのいいねのせいで。 Twit…

ミューパレでヘラクレス実装されたよぉ!!!!

ハロウィンが明けた11月1日。ミューパレにヘラクレスが実装された。天井覚悟で回した。 アンタら何で先月出なかったんだよ!!!!!! 先月は結局イベントラス日に周回到達して選べる星5で貰ったスカー様だけとか。。。。してたのに日が変わってすぐにこれ…

【ネタバレ】ミッドサマーみたよ

観よう観よう思ってたけどコロナ禍最初期の映画館大閉鎖に巻き込まれて結局観れなかったミッドサマーを観ました。当時は舞浜や舞浜やキャッツやGレコや舞浜や舞浜や舞浜で忙しかったんだけど一回だけ観に行くチャンスがあって、 いや。そんなチャンスなんて…

土方さんが自分の事を土方歳三と思い込んでいる痴呆ジジイにしか見えない【金カム初見感想】

正確にいうと房太郎死んだとこまで。 土方さんが自分の事を土方歳三と思い込んでいる痴呆ジジイにしか見えない。 永倉の爺ちゃんは顔が何考えてるかわからない怖すぎて痴呆ジジイに便乗してるだけ、みたいな? 事あるごとに他人を新撰組隊士と重ねて評価して…

【ネタバレ】GLORYもみた(新生劇場版リョーマ!感想)

鬼滅より泣いた。 youcanflyx3.hatenablog.com ※参考記事※ ワイ涙一滴垂らす度にこの記事貼るのかぁ(今回は明るくなった時ちょっと困ったくらいには泣いた) 柳生涙返せ。 テニスの王子様で一番カッコいいと思ってて私の一番好きなシーンが劇場の大画面にで…

【ネタバレ】テニプリっていいな(新生劇場版リョーマ!感想)

テニプリっていいな!!!!!!!!! いや本当にテニプリっていいな やっぱりテニプリっていいんだよ いや最高だったね!!!!!テニプリっていいな!!!!!!テニプリっていいな!!!!!!!!!! 今年無限列車(初見)とかポケモンとか銀魂とかエヴ…

【ネタバレ】10年振りなウルジャン2021年9月号買えました

完全に出遅れてこのご時勢で三軒くらい回ったのは結構頑張ったよ。もっと刷っとけよ。 ウルジャン買うの久し振り〜!ジョジョリオンまだ2巻くらいしか出てない時に一回買った事ある。 読んだ感想。 ヤン提督とフレデリカ結婚おめでとーーーーー!!!!!!…

【朗報】ワイの中のポートガス・D・エース二度目の死

ワイ「(だからここまでクッッッッッッッッッソ長かったんだから)取り消せよ今の言葉(2〜3週くらい引き伸ばしてからにして)」 エニエスロビーも大概だったけどインペルダウンのルフィさん何一つ擁護出来ないからやっぱ読んでてしんどいな相変わらずクソ長いし…

【初見】にわかマラソンランナーがダイマされた劇場版Gレコ3を観た

映画館マジで男しかいねぇ ハサウェイの時男女比6:4くらいいたよね?ワイがハサウェイの時は初日で今回はお外暑過ぎて観に行くの出遅れたのもあるけどねぇ皆何処行ったの(女性ワイしかいなかったまである) 男女比30:1みたいなのは流石に初めて見たからなんか…

ミューパレ個人的やっててたのしい曲【ハーフアニバーサリーおめでとう】

特に前置き思いつかないのでひたすら羅列してきます。 ◉右から2番目の星 元々好きな曲なのでアレンジ良すぎて泣いた。 ワールドボーナス3個目の演出が好きすぎる。 最後の時計が19時台なのこれからダーリング家に侵入するんだろうなってノスタルジック感やば…

東京五輪2020開幕

はじまったね。 23日お昼、ブルーインパルス飛んでた時にね 偉大なる航路に突入したよ!!!!!!

【ネタバレ】シンエヴァ100億おめでとう【初出し☆映画内容の感想】

シンエヴァ100億突破らしいね。という事で公開当時はエヴァに対して全く思い入れないけど地元の空撮したらしいよ!IMAXで観てえ!!!!ってクソ動機で祭りに乗っかったにわかですらないクソ外野で観に行ったし叩かれたくなかったので内容の感想の方はこれま…

『腐女子除霊師オサム』読んだ

大前提が集英社から発信されたのがもう駄目。ズルイ。 恐らくジャンプやりぼんを抱え込む超クソデカダイナミック精鋭コンテンツ提供企業様がこれまでアホほど見てきた身内のあるあるネタのようなものだろう。 これ担当した編集特定された場合結構恐ろしい事…

悪い奴らのせいでなんか面倒臭い事なってるっぽいから自分の映画レビュー記事振り返ってみた

ファスト映画問題でレビュー動画、感想考察記事を改めて見直した方がいいという風潮があるらしい。あんまりあらすじを書いて文字数埋める小学生の読書感想文スタイルはやってないから大丈夫だとは思うけど自分も頭にネタバレって書いてる記事には容赦なくネ…

人は皆金魂篇に還る【銀魂】

物語の終わりを噛み締めて一巻に還る人と他の巻に還る人と色々いるだろうけど私は以下略。 たまさん「録ったどォ……銀時様の…レアもんの…泣きっツラ」 ワイ「ぅゎめっちゃみたことある」 銀時「次会う時は きっと…主人公らしく不敵に笑ってみせっからよォ」 …

【クソ記事】外野のワイがシンエヴァ公式薄い本について思う事

〜これまでのあらすじ〜 自分はエヴァというコンテンツに関しては序破Qは金ローでやってたら観る程度、シンエヴァは初日のお昼にネタバレを漁って「空撮された地元が映画館で観れるらしい」という情報を見てそれだけを動機にノリで観に行った(マジ)クソ外野…

最近映画館に行くとなんか対岸が燃えている

※※お気持ち表明記事注意※※ 2021年6月12 日 Twitterにて「入場特典」をパブサしたら なんか滅茶苦茶燃えていた。 私は!唯!ハサウェイの入場特典のフィルムをパブサして自分の当てたフィルムの大当たりっぷりをマウント取りたいだけなのに!!!!!!!! …

【ネタバレ】閃光のハサウェイ感想【豚に真珠】

ギギがすんごく可愛くてギギがすんごく可愛くてギギがすんごく可愛くてギギがすんごく可愛かった。 〜Fin〜 今だから言うけど無限列車の煉獄さんの後方半分を一人で守った誰も死なせなかった!って話を観に行く前に聞いてて(ネットミーム) いざ見に行ったら…

【F91みた】ゼアルと銀魂好きな奴ってガンダム好きそう(クソ偏見)

ガンダムって面白かったんだぁ!!!!! なんか周りが面白い面白い言って馬鹿みたいにどハマりしてクソ長シリーズを貪り食ってる理由がピンとこなかったんだよね。なんか全部同じ話してるし。 で無料配信してたからF91をいつもの流れで観て気付いた。 「あ…

仮面ライダーセイバー、神代凌牙命名問題お気持ち表明

私のツイート、紛らわしくなっちゃった❤️

サブスク解禁されたしB'z一通り聴いてみた

あの子は太陽のKomachi☆エンジュ〜〜!やや乱r M A D 素 材 存在はずっと前から知ってたけど今回のサブスク解禁で初めて聴いた。 「E!V!I!T!detective・・・ていたん・・・!らああああああああああああああああああああああああん」 め い さ く て…

人は皆芙蓉篇に還る【銀魂】

物語の終わりを噛み締めて一巻に還る人と他の巻に還る人と色々いるだろうけど私は芙蓉篇だった。確認したい事もあったので(涙を拭うの下り)どうしても読み返したくて一旦還った。 これ最終盤の展開全部そのまんまやってたんだな。 ワイの二番推しは実はたま…

世界一有名なドS畜生、雪代縁の尊厳を破壊する

去年今年アホ程映画館に通っていたのだがその理由は唯一つ。映画館が徒歩圏内にあるから。 というか利用してるスーパーが道中にあるので何ならそこに寄るついでに映画館行った日もある。 で2021年4月、n回目の緊急事態宣言が発動。 緋色の弾丸は(そんな気が…

【ネタバレ】緋色の弾丸感想【いつものコナン映画】

五輪中止のお知らせ(物理) 序盤から劇場にいた皆が目をつけていた建物が予想通りに巻き込まれ、昨今のコロナやら五輪絡みのゴタゴタで溜まりに溜まったフラストレーションもあって壮大且つ爽快な大事故エンド、気持ちよくないわけがなかった。 ゴジラと違っ…

【我が魂の故郷】超弩級名作映画ファンタジア劇場でみた

先日エヴァを卒業した私、庵野と同郷という事もあってこれまでの人生を色々回顧し、こんな記事を書いていた。 youcanflyx3.hatenablog.com ・・・ちゃんと回顧してたよ!本当だよ! そんな折来たる同月末、私はもう一度映画館に赴いていた。 そう。今春あの…

シンエヴァやっぱ許さねぇ容赦しねぇ(ガチギレ)

公式「共に乗り越えましょう3/8に延期です」←わかる 公式「ネタバレ防止の為パンフレットも封されて徹底してます」←わかる 公式「元々は6月公開だったので津波表現やってもええやろ」←わかる 公式「3/8公開です。津波表現あるけどネタバレ防止徹底してます。…

【ネタバレ】ラーヤと龍の王国感想【まだよくわかんない】

同時上映滅茶苦茶良かった泣いた 何が良いってあの白人旦那と黒人妻の夫婦の出会った頃はいつなのかが引っ掛かると途端に涙で溢れたんですよ。 この映画の舞台が2020年、夫婦の年齢が65歳、出会ったのが18歳と仮定しよう。 新時代第一世代 実際はもっと前後…

【ネタバレ】クソみたいな動機でIMAX鑑賞したシン・エヴァンゲリオン感想

追記。読んで。 youcanflyx3.hatenablog.com ワイだって本当はシュガシュガルーンでキャッキャしたいけどこればっかりは許さないから読んで。 ー追記ここまでー 宇 部 新 川 駅 ぶっちゃけクソも愛着なかったので公開初日にネタバレをTwitterでダラダラ眺め…

【原作】銀魂一国傾城篇感想【初見】

SPYAIRだろ!この頃アニメ観てないけど間違いなくこの時の主題歌SPYAIRだろ!!!! そもそも単行本購入の重い腰を上げた理由は勿論、映画THE FINAL周回鑑賞を終えある程度解像度も上がったところで出した結論。 「我が青春、ゴミみたいな終わり方しやがった…