好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初期アニポケぶりに劇場でセル画アニメ観た

ナウシカ観てきた。 最後にセル画使われてたアニポケ映画ってルギア爆誕?まあそんくらいぶりにセル画アニメを映画館で観た。 ルギア以降映画館で観た一番古いアニメ映画はライオンキングだからまぁデジタル彩色だよね。あり得ないくらい映像めっちゃ綺麗だ…

【ダイマ】劇場で2020年夏上映作品告知を観ろ

記事のタイトルがなんかおかしい。 そのツッコミは一旦置いといって 2020年6月 ナウシカ観てきた。 6月末といえばもうすぐ7月!7月といえば夏休み!!!!!! という訳で劇場の上映前告知も夏休み仕様!流石にE.T.観た時から結構変わって雰囲気変わってたん…

【祝】劇場で観る映画ドラえもん処女喪失回避

2020年6月 地上波で三週連続BTTF祭りもパート3を終えた最終週の週末。 春の出涸らしみたいなラインナップだった映画館もちょっとずつ新作が増えてきました。 最近金ロー担当が職権濫用してジブリを放送しまくるジブリヲタクから変わったらしくてクソ有能じゃ…

木場勇治君、小津芳香と邂逅する

2003年某日 僕はごく普通の平和な一般人木場勇治。 家族である父さんと母さんとドライブに行って 会話に夢中になっていた僕は、 横から飛ばしてきたトラックに気づかなかった。 俺はその男に跳ね飛ばされ、目が覚めたら・・・ ホースオルフェノクになってい…

ゲキレンジャーのゾウ◯ね

仮面ライダーを平成ライダー電王以外(電王以外とは言ってない)を完走した私、かなりキツイ愚痴ったりたまに解釈違いで休止したり作品そのものを挫折したり色々あったけど一話飛ばすのは初めての事だった。 その理由はエレハン・キンポーの存在だ。 以下pixiv…

マジレンジャー→アバレンジャーがすごい良かった

仮面ライダーは平成ライダー電王以外完走したけど(何か足りない?知らないですねぇ)戦隊はルパパトはリアタイで観て、リュウソウが(同時期のライダーを避けてたかrゲフンゲフン)どうも付いて行けなくてリアタイ挫折しちゃう勿体ない事して、現在進行形でキラ…

某村行かずに時間旅行した女、味を占める

2020年6月 映画館が復活した。 よっしゃああああああ1917とかジュディとか気になって出来れば劇場で観たかったけどこのご時世で行けなかった映画にSMTのポイント消化するぞー!!!!! どっちもサイレント終劇してた。 本当春休みとGW目玉作品が丸々抜けて…

【ネタバレ】舞台斬月感想【小説版書く前に】

2018年は平成ライダーのマラソンをしていた。 時期的にはエグゼイド、W〜フォーゼ、ゴーストを観て、そろそろ一期観るか〜とディケイド 、剣からのキバ観てた辺り。 突然、鎧武の舞台化が発表された。 鎧武は皆が変な事言うので、じゃあ龍騎→555→鎧武にして…

【ダイマ】小説版鎧武外伝舞台斬月【ネタバレなし】

舞台「仮面ライダー斬月」‐鎧武外伝‐ DX斬月カチドキアームズライドウォッチ版(初回生産限定) [Blu-ray]発売日: 2019/10/09メディア: Blu-ray 観ろ。 最初は円盤は高いから小説だけでもって勧め方しようと思ったけど許されなかった。 舞台版は舞台という媒…

ベリミニ採用されたとあるショーでしんどい目に遭った話

2020年1月9日〜2月28日 スペシャルイベント、ベリーベリーミニー(以下ベリミニ)が開催された ミニーちゃんを主役にして歴代の衣装を纏った彼女と共に彼女を讃えよう!みたいな内容だ ワイ「新エリアがオープンする直前で普通の人は全然来ないからって昔の衣…