好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ドラカス劇場鑑賞処女喪失の危機

私がよく利用する映画館は松竹系列だ。何故ならポイントカード作成時にクレカがいらなかったからである。 SMTはこんなシステムだ。実はGレコ1の時に6回分溜まっていたのだが、以降は特別上映の映画しか縁がなく4〜5月に1/2の魔法か劇場版名探偵コナン緋色の…

土曜日のドラカス

幼少の頃、ドラえもんは観てた。 小五まで就寝時間が8時だったのでドラえもんが終わったら寝るみたいな生活してて(流石に学校のテレビの話題もゴールデン帯になるだろって解禁された) 解禁後も基本的に観たい番組(Mステ)の前番組からスタンバイする性格なの…

フェニックス君、焼身に投じる

フェニックス君「最近イライラが止まらないぜ」 ソラきゅん「ハロー☆ユーゴ!クソパワハラ上司への抗議には焼身自殺がいいらしよ!」 フェニックス君「まじか。一回燃えてみるぜ。忙しくなるから今度のゲートお前に譲るぜ。黒髪白ワンピだぜ」 ソラきゅん「F…

学園ものしてるフォーゼが好き

先日、「SFしてるフォーゼが好き」というクソ長文章を投下したのですが、フォーゼの好きなところ、まだ全然語り足りない!よし続きを書こう!と思いました。宇宙と青春、前回は宇宙をメインに語りましたが今回は青春にフォーカス当てていきたいと思います。…

フェニックス君、即身仏を目指す

フェニックス君「最近イライラが止まらないぜ」 ソラきゅん「ハロー☆ユーゴ!イライラには悟りを開くのがいいらしよ!」 フェニックス君「まじか。悟り開いてみるぜ。忙しくなるから今度のゲートお前に譲るぜ。黒髪白ワンピだぜ」 ソラきゅん「FOOOOOOOOOOOO…

SFしてるフォーゼが好き

好きな作品って推し語りしたくなるんですよね。というか自分の書き殴ったものがTwitter上で散乱してるから一回ちゃんと纏まった文章にしたいなとおもってた。 YouTubeで毎週2話ずつ配信してるので3周目を観ていてやっぱり好きだな〜!と。最終回も迎えるし、…

キングダムハーツRe:coded(映像作品)感想

長い。 アホかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

はじめ、アローラの初代チャンピオンになる

アローラ! 世間はSwitchだってのに今更サンムーンかよ? 事の発端は去年の掃除中、ゼアルの為だけに買って放置してた3DSを発掘した事です。 折角本体があるんだから3DSのゲームやるかでXに手を出してYを縛りプレイ中でした。 実は今我が家はGBAとDSと3DSで…

トイ3はハッピーエンドです(ヲタク早口)

2020年5月GW明け、舞浜休園期間が延長した もういいよこの下り。 当時上京直前に劇場で観せられて三日沈んだ伝説の映画が地上波でやっていた。それがトイストーリー3だ。 いやね、ラストでアンディが皆の設定覚えてくれていて一緒に遊んでくれるってのが駄目…

【朗報】私の中のワンピース、遂にエースが死ぬ

上京して自由な時間と金を手に入れてまずやった事は電車に乗りまくって土地勘を覚えるだったのだが次にやった事は ジョジョの奇妙な冒険をSBR最終巻まで一気読みする だった。 ホラね、存在はJSから知ってたけどJCとかJKだと親の目も気になるしお金ないじゃ…

キバット族のハーフはファンガイアの腰にぶら下がるのか?

それは平成ライダーマラソンで仮面ライダーキバの中盤に差し掛かった頃、 渡の母親が登場して何となく展開を察するも色々口に出しにくい好き家は考察する際オブラートに包む為あるひとつの仮定を思いついたのだった。 「キバット族と人間族の間でも子ども出…

写譜、始めた

これに関して言うと元々学生時代の趣味の一つです。 学生時代はアコーディオンと木琴と鉄琴と見事にト音記号しか使わない鍵盤楽器ばっかりやってた私、ト音記号の行はいまでもちゃんと読めたからちょっと安心。 因みに現役時代も私はピアノでカエルの歌をま…

【喪に】ラプンツェル、長年のモヤモヤ解決【服せ】

2011年4月1ケタ台某日 上京したての私は母親と初日から舞浜に来ていた 舞浜、絶賛休園中であった 今と違って周辺ホテルとイクスピアリは開いてたので折角だからディズニーらしい事しようかと劇場で観たのが この塔の上のラプンツェルだった ...母親と二人で…