好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

映画ドラカス劇場鑑賞処女喪失の危機

私がよく利用する映画館は松竹系列だ。何故ならポイントカード作成時にクレカがいらなかったからである。

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200525221413p:image 

 

SMTはこんなシステムだ。実はGレコ1の時に6回分溜まっていたのだが、以降は特別上映の映画しか縁がなく4〜5月に1/2の魔法か劇場版名探偵コナン緋色の弾丸のどちらかで消化しようと予定を組んでた。

勿論ポイントには半年映画を観なければ失効してしまう期限があるのだが、最後に松竹系列で観た映画は勿論2月末のGレコ2。因みにBTTFは東宝系列ね。特別上映なのでクーポンこそ使えないがポイントの保有期間8月末までに伸び、時間的に余裕が出来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筈だった。

 

 

 

 

ご存知の通りコロナの影響で映画館は軒並み休館。新作映画も延期してしまったのだ。

 

一応休館期間の救済措置は出てるけど

f:id:YOUCANFLYx3:20200525225143p:image

あくまで休館期間の救済措置だけ。8月組は6月から有効期間が約3ヶ月あるわけだし対象から外されてる訳だまぁ仕方ない。

 

 

そして来る2020年5月25日、

ようやく緊急事態宣言が解除された。

まだまだ完璧な前の状態には戻れないが少しずつ止まっていた時間が動き出したような感覚があった。

 

 

 

 

そう。とある映画の公開日が決まったのだ。

f:id:YOUCANFLYx3:20200525222924p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、ちょっとまって!??????さっき私のSMTポイント8月までだって言ったけど具体的に何日だ?!Gレコ観たの確か月末だったよな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200525224804p:image

 

 

 

 

三日ァ!!!!!????????1/2の魔法を無料で観れるチャンス8月クソ繁忙期の初動金土日の三日ァ!!!!!!!!!

!!!!!!!!????????????

 

 

 

 

 

 

 

あのですね。ディズニーの新作だから箱デカくて回数もやってるだろとかそういう問題じゃなくて、流石に私もこのご時世8月の週末に映画館のある大型モールとかターミナル駅に近寄るような馬鹿じゃないです。行くなら落ち着いた頃合いの平日レイトショーだよ。

 

勿論コナンはまだ公開日未定。7、8月スタートの夏休み向けの映画だってGW映画のズレ込みで箱の椅子取り合戦状態な訳で予定通り公開出来るかわかったもんじゃない。場当たりで劇場に行ってその時やってた興味のない新作映画に予定を立ててコツコツ貯めたポイントを捧げるのも不愉快な話だ。

(追記:るろ剣1年延期になりました)

 

 

 

 

 

えっ?私にも一作品だけ博打無しで予定が組める映画があるじゃないかだって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200525224543p:image

 

ド、ドラカス〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

私はファッション仮面野郎じゃない顔の良いCV池田秀一を大画面で観れるのをウキウキしながら今までポイント貯めてきたんですよ。

それがよりによってポンコツ青狸だぁ?のび太はいい子だからポイント捧げても全然構わないけど何の冗談だよ。

 

 

今日の朝に記事投下したんですけど最近の私のマイブームは土曜日にドラカスをひたすらぶっ叩く事です。オチをこんなところで付けるな。

 

いや真面目にまってくれ。私は映画ドラカスを映画館で一度も観たことがないのだ。映画ドラカス自体あまり観た記憶にないくらい縁がないのだ(ドラカスそこまで好きな幼少期じゃなかったので)

 

ここに来てドラカスなのか。。。?ワイ8月は半強制的にドラカスなのか。。。。。?追い込まれてる、8月ポイント失効組、今めちゃくちゃ追い込まれてます。松竹さん、もしくは赤井さん、たすけて。

 

 

 

【追記】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200608183707p:image

 

ド、ドラカスなのか〜!!!???????