好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロワン最終回感想

煮詰めて纏った話は後で書くとして、今回仮面ライダーのリアタイは初めてだったのでリアルタイムで見終わっての生の感想も大事かなって書き殴ります。 ラストシーンいる? 先に言うと私龍騎の最終回のラストシーンクソ蛇足派なんですけど、それ以上の蛇足き…

ライダーと戦隊、クリスマスソングはジングルベルしか知らない説

突然なんですけど、仮面ライダーで使われるクリスマスソング、ジングルベルしかなくないですか? ゼロワン最終回の日に何季節外れの記事書いてんのって前から気になってたんですよ。 ジングルベルしか使われてないのライダーマラソン3作品目くらいから流石に…

舞浜オークラのランチ美味しかった

以前、 アホな事をしたのを覚えているだろうか。 今回はランチに来ました。 一枚目、ピンクのケーキのホテルです。 飲み放題だった!!!!!珍しくおかわりした 世の中には美味しい紅茶が存在するのね(カルチャーショック)ディルマ名前は聞いた事ある美味し…

ゴーオンジャーvsゲキレンジャーよかった

軍平カッコ良すぎるの話は前書いたので割愛 ・ちゃんとVSしてた(腕相撲) 戦隊のVSもの観るの初めてだったんですけど、VSって腕相撲の事だったのかぁ! ジャンと走輔、色んなシチュエーションでクドイくらいお互い手を握り合わせてていいな。求めてるものよく…

推しのデビュー作が人類滅亡讃歌だった件

00を観ていた時、ふとある事に気付いてWikipediaを見た 「出てる・・・推しやっぱり出てる・・・しかもデビュー作じゃんZガンダム!」 00に二代目推しが出てたんだよね。 初代はZとZZとX、二代目はAGEに出てるらしい。 という事で機動戦士ガンダム〜Zガンダ…

ゲキレンジャーのゾウやっぱ◯ね(vsゴーオン観ました)

問題のシーンは序盤、ゴーオンジャー 達がゴウとケンを乗せて左ハンドルワゴンでスクラッチ本社に向かう場面。 因みに走輔は左ハンドルワゴンを運転中、連は助手席に座っている。 ケン「ゴーオンジャーにもこんな可愛い子がいたのかぁ〜」 ここでケンはセク…

【ネタバレ】2分の1の魔法観てきた

正直あんまり期待してなかったんですよね。キャラデザは微妙だしグッズ絶対買わねぇって思った。 買った。 いや、あんなん見たら買うじゃん。。。。後でトミカコーナー寄って何も無かったの絶望したよね。何故?何故今トミカを出さないのタカラトミーさん!…

ポケマスで色違い引く

地味にずっと真面目にやってるポケマス君、いわタマゴキャンペーン期間中 その日は突然やってきた。 色違いきたあああああああ カブト!カブトプスは背中のギザギザがカッコいいので地味にお気に入りのポケモン。 XY以降は兎も角捕まえたら大概背中ばかり見…

ファイアパンチ読了

TLでなんか流行ってたので読んだ。 最近 こんな作品マラソンしてたからまぁなんというか 地球滅亡して良かったね。 いや霊体のサラがシロッコ庇ってた辺りまでは確かに普通に戦争は愚かとかそんな話だったんだけど何というか何 トガタが出てきてパッと見狂っ…

休園明けディズニーランドの城前挨拶の元ネタ紹介

シーの方の記事を書いたのでランドの方も。 こちらは個人的には解釈違いというかそっちかー案件だったのでエモ度ではシーに勝ててないけど元ネタはある意味で伝説のパレードだったので解説しましょう。 これの元ネタは 2014年 ハピネスイズヒア(グランドフィ…

休園明けディズニーランドは新エリアの立地を確認しよう!

2020年夏 ディズニーランドは休園前と違う大きな変化が三つあった。 ・入園ゲートが全部オープンした ・シンデレラ城が復活した ・新エリアが完成した あとタワテラ横とトゥーンタウンのトイレ便利空き個室わかりやすくなってない?前から? それからピザプ…

休園明けディズニーシーの水上挨拶が最高だったって話

2020年7月4日 ディズニーシーでミッキー 達に会った我々は想像だにしなかった存在に出迎えられた。 それは、日に数回水上で10分程度のミッキー 達によるグリーティングショーだ。 Come! Let's meet & smile〜♪ 号泣した。 5ヶ月振りの再会だから泣いたんだろ…

夏ディズニーのススメ2020

2020年8月 7月にランドシー一回ずつ行ったっ切りぶりにディズニー行きました。 シーは8時〜、ランドは14時〜組。 肉体が衰えてた。 いつもは春先から徐々に肉体を作ってくんだけど梅雨明け一発目だったからね。 スポドリガブ飲みして胃が冷えて半日使い物に…

ツイステ界隈ジェノサイドブロック事件

2020年8月 ディズニーシーから帰還した私、興奮止まない中ツイッター検索を掛けた。 「ディズニーシーの水上グリーティング、やっぱりリドアイルは感動したなぁ。リドアイルで観た皆の感想が見たいな」 ツイッター検索:リド グリ で結構目に飛び込んできた結…

休園明けディズニーシーはインディージョーンズに乗ろう!

2020年8月 東京ディズニーシー ミースマの亡霊は再度この地に立っていた 久し振りの真夏の朝からディズニーしたけど スポドリがぶ飲みしただけでお腹冷やしてダウンするとか びっくりするくらいひ弱になってた!(※病み上がり) 風がすごく気持ちいい日だった…

江本州輝は月に一度ヒトカラを満喫してる

江本州輝とはヴァルゴゾディアーツの正体で、 反ゾディアーツ同盟の首謀者タチバナの正体でもある。 平成ライダー界の安室透(CV京極真)とトリプルフェイスに定評がある。 彼が我望に反旗を翻したのはぐう聖歌星をSATSUGAIし、無人の筈のラビットハッチにて赤…

18年探し続けてた曲、見つける

どの曲か単刀直入に言うと この曲。因みにインストアレンジが使われてる。 そう。クリスマスソングなんてこの世にごまんとあるから同じタイトルの全然違う曲、似たフレーズが使われる全然違う曲ばかりヒットしちゃうのだ! メロディと曲名は知ってるけど原曲…

【ネタバレ】映画恋空感想

スイーツ(笑) 役者の話をすると小出恵介の話になるのでしない。 10年くらい前に観た時は号泣してしまいました。 地雷踏まされた小出恵介の理不尽っぷりに。 いや三浦春馬顔のDQNは女の敵だから別に・・・ 当時はまだ大学生じゃなくて、やっぱり大学生って憧…