好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

休園明けディズニーランドの城前挨拶の元ネタ紹介

 

シーの方の記事を書いたのでランドの方も。

 

こちらは個人的には解釈違いというかそっちかー案件だったのでエモ度ではシーに勝ててないけど元ネタはある意味で伝説のパレードだったので解説しましょう。

 

これの元ネタは

2014年 ハピネスイズヒア(グランドフィナーレ停止バージョン)

です。

 

ドリーミングアップ!の35周年グランドフィナーレ限定停止バージョンは記憶に新しいだろうがそれの30周年バージョンです。

35周年は顔声問題があまりにも面倒臭くてもうdocomoさんでいいやあれあそこ空いてね?で誰が来るかも知らずに雑に場所取りして大当たりだった開始15分前ベルポジでしか観てねぇベルポジは良かった(ハロニュに通い詰めてた)

 

 

ドリーミングアップ!では一回停止でしたがこちらのパレードは3回停止します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に3回停止しました。

 

 

 

 

まあ新エリア開発があったとはいえ一回しか止まらなかったドリーミングアップ!と同規模のパレードが三回停止したというと問題もあって

 

パレードの最後尾(docomoさんを除く)だったミッキーが2ndで停止する場所はここだったんだけど

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200815024653j:image

ドリーミングアップ!だとプーさん達の誰かが止まってたら辺ですかね。えっ本当にあのパレードこの円形プラザ内に納めたの?(docomoさんをはみ出しさせながら)

 

このパレード、真面目に観たのが後述の理由でミキミニポジでしかちゃんと観れてないのでミッキーで説明します。

 

ハピネスイズヒアのミッキーのフロート(台車)がどんなんだったか忘れた人に図で解説すると

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200815025130p:image

こんな感じで、赤いところに外側ミッキー、内側にミニーちゃんが並んで乗ってます。ポジ戦争の倍率が上がります。

割と高くて揺れる足場なので命綱が付けてあり、基本的にミッキーは外側から動けません。

フロートの後ろは大きな三馬鹿のバルーンが邪魔でミッキーは殆ど見えないので基本的に真横より前面に場所取ります。二人は高い位置にいるので近過ぎるとかなり見上げてしまい逆に見え辛くなる形になります。

 

先程の地図を確認して下さい。マークは真横内側寄りに大きな通路があるのでこのフロートの鑑賞エリアはそちらに伸びてました。そう、これはミニーちゃんポジです。

 

キャパ狭いだよ!!!!!!!!本当にミッキーそこ止まるの?!ってくらいキャパ狭いんだよ!!!!!!!!!!!!!!

 

16時半に一回しかないパレードに朝一でベンチ取ったよベンチは朝で埋まってたよ!頑張ったんだよ!

 

まあこれミッキーはまだマシで、もっと酷いのがパレードの先頭だったグーフィーなんだけど、1stのグーフィーの停止位置が何処だったかというと

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200815030002j:image

 

 

???????????????

 

皆向こう岸(※片面のみ)から橋の上のグーフィーの写真撮ってたよ(???????????????????)

 

 

何でミキミニしか観れてないとか言いながらグーフィーの停止位置把握してたかというと2ndのミキミニポジ待ってたらよく見えたから。

 

普段この橋の手前が大きな通路になるのでこの橋停止には使わないんですよね。いや向こう岸が最前のスペース普段から使われても困るけどさ。

 

 

因みに1stのミキミニポジはここ。

f:id:YOUCANFLYx3:20200815030404j:image

 

何か普段でも有り得ない場所に止まってて嘘松案件な気もしますが、真正面立ち見最前がダンボの柵の前だったのでガチです。

一番後ろのdocomoさん凄いところにいるな!

キャパおかしいんだよこのパレード!!!!!

 

因みに3rdは何処だったかと言うと、3rdは、頑張れなかった。1stから観た直後向かって雑に場所取りした姫ポジで妥協した。

 

 

 

ここまではキャパ狭いキャパ狭いって言うけど一回停止のドリーミングアップ!と(グーフィー以外は)キャパ変わらないんじゃない?と思われそうだが一個最大の問題があって、このパレード停止場所によって音楽が変わるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

停止場所によって音楽が変わるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

大変だったんだよ!!!!!!!!!!(ミキミしか行かなかった理由)

 

 

 

 

曲目はそれぞれ

1st カムアゲイン、リーダーに続け、小さな世界

2nd お砂糖ひとさじで、Be Our Guest、星に願いを(夢はひそかに)

3rd 狼なんかこわくない、君はともだち、君がいないと

 

になります。1stがカントリーベア、ピーターパン、スモールワールド、2ndがシンデレラとパレードサブテーマのメリーポピンズ、3rdが三匹のこぶたとトイストーリーとモンスターズインクとそれぞれの場所のテーマに合わせた選曲をしてる。自分は2ndバージョンが一番好き。3も立地の割に意外といい感じに纏まっててすき。1も王道で好き。

 

 

で今回のコロナ対策城前にて行われてるグリーティングではこの停止版の1stバージョンが使われてる。そっちかー案件とは、自分は2ndバージョンが好きで場所がプラザだったので2ndじゃないんかい!というお話でした。まぁパレードの方で星に願いを使われて被るからね。夢はひそかにが聴きたかった。