好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ】ドラゴンクエストユアストーリー【改めて】

以前この映画は youcanflyx3.hatenablog.com というレビューを書きました。 しかしこれはあくまでもダイレクトマーケティングが目的であって ネタバレ込みの感想はまだあげてなかったので 刑事告訴され盛り上がりをみせている(?)今改めてこの映画の感想を書…

【初見】ダイマされまくった劇場版Gレコ観た

おい新宿ピカデリー、20時台の回増やせ いつも使わない映画館で観ました。21時10分の回ってふざけた時間しかなかったので 晩飯梯子三回しました。 会場してからCMがアホみたいに長くて映画館のCMは好きだけど 「これ私今日家帰れるかなぁ」とか 「目の前にあ…

【ネタバレ】アナ雪2観た【学習したな】

アナ雪2観ました。ネタバレ全開で行きます。あとトイ4もちょこっと、抽象的に、触れる。 最初いきなり両親の掘り下げし始めた時遺体上がってないから生きてる展開か?思ったけどそんなことはなかった。以上。 結論の話をするけどタイトルの通り学習したな、…

群馬大天空寺世界遺産エクストリーム旅(午後の部)

12:50 高崎駅着 ここからダムを目指してく感じですがここで問題発生。 次に乗る電車のホームがどこにもない!!!! 丹荘駅に行けばエクストリームのダムの最寄りの停留所まで行くバスが出てるところまでは突き止めましたが、 その丹荘駅に向かうJR八高線の3…

群馬大天空寺世界遺産エクストリーム旅(午前の部)

舞浜の年間パスポートには何日か入園不可日が設定されてるのですが その虚無い休日をどうやって過ごすのかというと 舞浜に行きます。 というのが土曜日の話。 日曜日は誰とも会う予定ではなかったのと なんとなく電車で行ける距離の遠出がしたくなって 群馬…

【感想】くるみ割り人形と秘密の王国【もっと斬新さを】

くるみ割り人形と秘密の王国 (字幕版) 発売日: 2019/01/16 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る チャイコフスキーの最強ブランドで新しい風を作ろう、第2の眠れる森の美女になろうとしているのか?と期待したら別のチャイコフスキーが関わるデ…

【ネタバレ】トイストーリー4【割とアリ派】

公開週に実は観てた。マシンガントークします。 確かに!3で綺麗に終わってた! 今更何故綺麗に終わったものを蒸し返すんだとも思った! でも!!!!! 〜エレクトリカルパレード〜 バズ「セニョリータ!(よくわからないスペイン語)」 ジェシー「えっ!?嘘…

【ネタバレ】 ララランド観た【ラストシーンの話】

2017年の下書き発掘したんでそのまま。公開します。まだ肉付けは出来るんだけど今更弄ったら生の感想じゃないですよね。 ここまで 2019年10月23日 ハッピーエンドかバッドエンドかで割れそうな内容だったんでどっちに見えたかハッキリさせようかな。と思って…

【ネタバレ】ジョーカー観た【進研ゼミ最高!】

ウェイン夫妻が死ぬ ゴッサム、燃える やったぜ。 まあいつも通りのゴッサムシティだったよって話。バットマン凄い詳しいって訳じゃないけどいつも通り具合にガッツポーズしたぐらいにはいつも通りだったね。 えっ?R指定映画だったけど怖くなかったのって?…

全部知ってる平ジェネFINAL感想

初めて観たこの映画は去年の6/22、あれから一年と二ヶ月ちょっと。オーズもフォーゼも鎧武もゴーストもエグゼイドもビルドも全部知ってる状態で遂に鑑賞する事が出来ました!早速感想言ってきたいと思います! 呉島貴虎のファンは自分の推しがあんな扱いで本…

平成ライダーマラソン【その4】

衝撃の事実 仮面ライダーカブト、脚本がいい 十六ノ巻 惑わす中坊(モブ) 何度も言ってるんだけど山羊座回滅茶苦茶好きなんですよ。弦太朗がペルセウス回で上手いか下手かより本気かどうかが物事の評価の基準になってて周りが歌はギャグ、トーク最高って言っ…

【ネタバレ】ニノ国観た【ゲド戦記よりは】

ゲド戦記よりは好きです(ゲド戦記よりは好きです) 先日、ドラゴンクエストユアストーリーで最悪の映画体験をした私だったが それ以下の出来と小耳に挟み、糞劇場体験でドーパミンドバドバになった私は飽くなき探究心で観に行きました。ニノ国を。 内容として…

【ネタバレ】ライオンキング観た【まんまだったよ】

一風堂 赤丸新味 博多とんこつ 126g×12個 出版社/メーカー: 日清食品 メディア: その他 この商品を含むブログを見る youcanflyx3.hatenablog.com 先日こんなことしてたんですが今夏の映画最大のお目当はこっちでした。 同じチームの前作、実写版ジャングルブ…

平成ライダーマラソン【その3】

変わる運命 剣崎一真、汚いブレイド、汚い剣崎、汚い虎太郎、カリス そして校長先生 何の作品だと思う?年が変わって早々に観始めた勿論龍騎なんだぜ...... そして弁護士が字幕死 ショタコン◯◯パー 本当だもん!好き家観たもん!SAEKO最終回でクソガキレ◯プ…

平成ライダーマラソン【その2】

絶望、九官鳥 二号ライダー強化フォームメテオストームじゃねぇかとか愚痴りながらも いつもと同じように鑑賞していた日常が、それは突然変化した。 そう、九官鳥回である。 物の見事に拒絶反応を起こした好き家は このままではそのまま作品全体の評価に関…

平成ライダーマラソン【その1】

平成ライダー19作品マラソンが佳境に入ってきた今、そろそろ簡単な総括を纏めようと思った。 何で19作品?それはあまり触れないでください>< 平成ライダーのマラソン済作品の全てはツイッター上にて#好き家エグゼイド感想と タグ付けして実況感想をしている…

【ネタバレ】天気の子観た

偏差値が低いいやガキめっちゃ偏差値低い。帆高が特に偏差値低い。割と素直に大人の言うこと聞いてたら素直に真っ当な生活できるのに風俗とか手出ししちゃうの最高に偏差値が低い。リーゼントめっちゃ可哀想。いやそれだと帆高とヒナ会えてたのか微妙なんだ…

どちらかというとFF推しがドラゴンクエストYOUR STORY観た

DQは5と9しかやってないFF12推しがどうも出来が糞らしいと小耳に挟んでドラゴンクエストYOUR STORYを観ました実は私は一時期病的に病んでた時期があり「実写デビルマン」や「ハリウッド版ドラゴンボール」等極めて評価の低い作品を連続で観ていた時期があり…