好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】トイストーリー4【割とアリ派】

公開週に実は観てた。マシンガントークします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに!3で綺麗に終わってた!

今更何故綺麗に終わったものを蒸し返すんだとも思った!

 

でも!!!!!

 

 

エレクトリカルパレード

バズ「セニョリータ!(よくわからないスペイン語)」

ジェシー「えっ!?嘘〜!!!」(二人で華麗にダンシング)

そして独り離れたところで陽気にゲストへ手を振るウッディ

 

 

 

 

2011年から8年!8年ずっとこれを観てきました!ディズニーランドの真ん中で!2013年から年パスデビューしたDヲタ、ずっっっっっとこれを観てきました!!!!!!!!

 

・・・・何故、何故ウッディの幸せを願っちゃいけないんだ!!!????????

 

 

おもちゃだからという理由だけで!愛するボーと引き離されそのままぼっちで永遠に暮らしましためでたしめでたししなきゃいけないんだ!

いつも愛する人と幸せに暮らしましためでたしめでたしだったじゃん!何でウッディだけ独りにならないといけないんだ!

 

という感情がなかったかと言われたらめっちゃあった。

今回やってることだって死んだ奴がキスして生き返っただの結局パパのパワーで人魚が人間になれただのいつもと大差ねぇだろ!ああん?何でウッディに対してだけそんな皆冷たいんだよ!目を覚ませよ!!!!

 

......とまあ色んな批評みてきてこんな気持ち(笑)

 

 

今回のウッディはアンディの元を離れ所謂セカンドライフの選択って話になると思う。

ボニーはもうちょっといい子だと思ってたけどまあ女の子だしこれぐらいの歳の子はこんなもんかなって。

ウッディの相棒はアンディ以外あり得なかったと思えばそりゃあそうだよなという気持ち。

 

まあバズがどっか壊れたか?ってくらいアホ化してたのは擁護しないけど。

 

 

ボーに関して。

いや彼女は今風な強い女に「させられた」って印象はあまりないかな。

だってさぁ1でも2でも出たくても出れない、辛抱強く待つ強い女だったじゃん?

3に至ってはその身体じゃあ耐えられないよね(メタ)でリストラされてんだよ?

それがなんのしがらみも無くなったどころかいきなり外に出されるんだよ?

 

あの姿であって欲しくない?

 

何で好きな人も引き離されて散々自分ばっかり待ちの姿勢で嫌なことばっかりやってきて。更に不幸重ねる必要はなくない?

 

元々造りが貧弱なだけで強いんだよあの子は。

 

 

 

 

ボイスボックスについて。

こはちょっとあーそれやっちゃうか。とは思った。

でもさっきも言った通りウッディはアンディの相棒にしかなれないんだよ。

ウッディは実はクッソプレミアものの玩具って設定好きなんだけど

でもおもちゃ達にとって一番価値のあることは何か?値段がつくとか博物館に飾られるではなく子ども達に遊んでもらうって事はずっと一貫してること。現役引退した自分なんかよりもっと有益に使ってくれるなら......そう思う彼の気持ちは尊重しないといけないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか、いつの日か5でアンディと再会出来たなら。私はそれが「物語」の真の完結だと思っている。