好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】 ララランド観た【ラストシーンの話】

2017年の下書き発掘したんでそのまま。公開します。まだ肉付けは出来るんだけど今更弄ったら生の感想じゃないですよね。

ここまで 2019年10月23日

 

ハッピーエンドかバッドエンドかで割れそうな内容だったんでどっちに見えたかハッキリさせようかな。と思って。

 

結論から言うとハッピーエンドだと思います。かなり好きな終わり方。

てな訳で以下超ネタバレします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのもこの作品わかりやすい事に1番素敵なハッピーエンドが作中で明示されてるんだよね。ラストの「演奏聴きました」って所ね。

 

で現実に戻ってミアが店を出ようとするんだけどここでミアが出口の前で立ち止まるんだよね。

 

要するにここで「演奏聴きました」ってもう一度やり直すって道もちゃんと用意されてた。

 

でもそうしなかった。

 

その後の二人の表情が全てだと思うな。