好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【我が魂の故郷】超弩級名作映画ファンタジア劇場でみた

先日エヴァを卒業した私、庵野と同郷という事もあってこれまでの人生を色々回顧し、こんな記事を書いていた。 youcanflyx3.hatenablog.com ・・・ちゃんと回顧してたよ!本当だよ! そんな折来たる同月末、私はもう一度映画館に赴いていた。 そう。今春あの…

シンエヴァやっぱ許さねぇ容赦しねぇ(ガチギレ)

公式「共に乗り越えましょう3/8に延期です」←わかる 公式「ネタバレ防止の為パンフレットも封されて徹底してます」←わかる 公式「元々は6月公開だったので津波表現やってもええやろ」←わかる 公式「3/8公開です。津波表現あるけどネタバレ防止徹底してます。…

【ネタバレ】ラーヤと龍の王国感想【まだよくわかんない】

同時上映滅茶苦茶良かった泣いた 何が良いってあの白人旦那と黒人妻の夫婦の出会った頃はいつなのかが引っ掛かると途端に涙で溢れたんですよ。 この映画の舞台が2020年、夫婦の年齢が65歳、出会ったのが18歳と仮定しよう。 新時代第一世代 実際はもっと前後…

【ネタバレ】クソみたいな動機でIMAX鑑賞したシン・エヴァンゲリオン感想

追記。読んで。 youcanflyx3.hatenablog.com ワイだって本当はシュガシュガルーンでキャッキャしたいけどこればっかりは許さないから読んで。 ー追記ここまでー 宇 部 新 川 駅 ぶっちゃけクソも愛着なかったので公開初日にネタバレをTwitterでダラダラ眺め…

【原作】銀魂一国傾城篇感想【初見】

SPYAIRだろ!この頃アニメ観てないけど間違いなくこの時の主題歌SPYAIRだろ!!!! そもそも単行本購入の重い腰を上げた理由は勿論、映画THE FINAL周回鑑賞を終えある程度解像度も上がったところで出した結論。 「我が青春、ゴミみたいな終わり方しやがった…