好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

スカイフルオブカラーズ、終わらないで【早い】

 

ドリーミングアップ!が大好きすぎてロスが収まらない中迎えた4/16

 

ハーモニーインカラーももう大好きだけど

(あのパターンの白雪姫かわいいからすき)(ポカホンタスのダンサーが超いい)(リメンバーミーの曲のアレンジ良過ぎる)(ピクサーのフロート全部好き)(我が推しハニーレモンかわいすぎる)(インモータルのアレンジ良過ぎる)

 

余韻のところは一生ドリーミングアップ!に勝てないな〜と亡霊になってました。永遠にドリーミングアップ!の地縛霊になる予定です。

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20230417222154j:image

 

成仏した。

 

 

そもそもドリーミングアップ!の余韻の何が最高だったかというと

 

メリーポピンズ(決して振り返らない)が去った後、タコをあげようがパーク中のスピーカーから大音量で流れるとこなんです。

 

f:id:YOUCANFLYx3:20230417222723j:image

 

普段プラザでしか観ない私が今回こそ見納めかもしれないって時に初めて知ったんです。

薄情なんかじゃなくて原作再現です。

その証拠にちゃんと見えなくなるタイミングで会釈をしてくれます。おおおおおん

 

 

風向きが変わってメリーが去るとどうなるのかというと、休みの日を一緒に過ごす幸せな家族が残るんですよ。

 

それをディズニーランドの中で表現してるの、バチバチに決まった演出で大好きなんですよ。

同じフロートに金色の海賊船がいるので確信犯です。

 

 

で。40周年のスカイフルオブカラー

 

ゴーザディスタンスでビビり散らかしてる私に畳み掛けるようにぶちかまされたスパカリフラジリスティクエクスピーアリドーシャスですよ。

 

ええ?!!!私の趣味知ってる?!!畳み掛けるトプシーターヴィーにハモカラも併せて40周年は強いて言えばモ社がいないくらいで、私の趣味知ってるの?!!!!!!ですよ。自分がセトリ考えたのか?

 

自分の好きなディズニーソング上から10個、誰も当てられない自信があったんですが、作品は全問正解だったのでスカイフルオブカラーズは私が考えたセトリ。

 

ちなみに答えはこれ。お陰で自分が何言ってもネタバレになって困る。

https://youcanflyx3.hatenablog.com/entry/2022/02/04/180234

 

 

話を戻してスカイフルオブカラーズでスパカリフラジリスティックエクスピーアリドーシャス

 

お空に花火、パーク中のスピーカーからスパカリフラジリスティックエクスピーアリドーシャス、

バチバチに演出決まってるじゃん!!!!

 

メリーポピンズはお空に帰ったんです。

そしてパーク中(しかも今回はシーも巻き込んで)のスピーカーから彼女が残した魔法の言葉が響くんです!

 

 

バ、バチバチに決まってる・・・!

これを見せられた私、成仏するしかないんです。

これがそういう演出なのかはメリーポピンズが一番好きなディズニー映画を二択で迷ってる私の深読みかもしれないんですけど、

 

 

この演出一個伏線があって、

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20230417224703j:image

 

ラ、ライトザナイトは前座だったんだ・・・!?

 

ライトザナイトではじゃない方もアレンジして貰えるんだ・・・とじゃない方を散々聴かされてきましたが遂にこっちやりましたね!戻すの?これ本当にじゃない方に戻すの?!(ライナイはライナイで私はターザンも好きなので終わると悲しいがそれはそれ)

と前後の作品を使った演出してるんですよね。ライトザナイト始まった時から40周年でこれやりたかったんだな!!!!!

 

そう思うと、ライナイはランドシーの新エリアセトリだっただけにディズニーシーの新エリア間に合わなかったの悔しいものがあるなぁライナイ。シー新エリアの時だけ一瞬もっかいやらない?

 

 

前後の作品といえば35周年は夢はひそかに、40周年はゴーザディスタンスって流れが個人的には大好きなんです。私、"ヘラクレスの"作品のテーマはシンデレラとセットになってると思ってる。

海15周年のスカイハイウィッシュも夢はひそかに→ゴーザディスタンスって使い方してくれてるのでオ社とセンス一緒みたいで嬉しい。

 

オ社の解釈は兎も角、スカイハイウィッシュはどっちもワンフレーズのみ使用でショボリしてただけに35周年、40周年でどっちもメインで扱ってくれたのは嬉しいね。

(スカイハイウィッシュはもっとマイナーなビアンカの大冒険が使われたし、テーマ縛りでセトリ作ったのにやたら締まりが良いので大好き。CD音源出せ)

 

 

で、この曲のときのお城がどうなってたかというと

 

f:id:YOUCANFLYx3:20230417230308j:image
f:id:YOUCANFLYx3:20230417230312j:image
f:id:YOUCANFLYx3:20230417230315j:image

 

スカイフルオブカラーズ、一生やろう???(※ヘラクレスが一番好きなディズニー映画を二択で迷ってる私)

 

2ペンスを鳩にと一番好きなディズニーソングを三択で永遠に迷ってるんですけど、前後の曲にうまいこと重ねてまでこんなバチバチに決まったライティングして貰えるの??????

 

 

スカイフルオブカラーズ、一生やろう????