好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

KH3、神作(完結)

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201209135910j:image

 

自分の出番の所で毎回イベントスキップし過ぎたせいでイベントスキップ芸人がグレた!!!!!!!

嘘だろお前。。。。こんなグレ方ってある????ごめんよ出番の度にイベントスキップして本当ごめんよ

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201209135925j:image

 

ってオアアアアアアアアオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201209020018j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201209020032j:image

 

オア、、、、、、オアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201209133233j:image

 

右腕あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201209133410j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201209133310j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201209133349j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201209133523j:image

 

 

何この

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201209114739j:image

 

冷静になればカーチャック存命ルートやったゲームだからこの強烈な絵面も普通にパラレル扱いで問題ないけど

 

何この。。。。何

 

 

 

 

 

幻覚か。。。。?だってキングダムハーツの後日談といえばライオンキングクソシナリオですよ????これは幻覚なのか????それとも2006年からライオンキングクソシナリオの幻覚を見ていたのか??????????このやたら解像度の高いヒロ君は自分の推し映画と推しキャラがキングダムハーツに穢されてるのを拒絶反応して生まれた幻覚なのか???????今回はイベントスキップし過ぎて出番が一切ない筈のリク君まで絡ませやがって我ながら贅沢な幻覚を見てるなHAHAHAHA

 

 

 

 

幻覚なのか????????

 

 

あとヒロ君ソラさんと一個下な筈だけど小さくてかわいい。お兄さんでかいからこれから伸びるのかな。

 

アニメとキングダムハーツと舞浜でみっつも後日談あるの贅沢。

舞浜後日談、詐欺予告と映画本編の上手いこと真ん中ルートしててとてもすき。通いたい。

 

 

 

 

ベイマックスまでクリアしたのでキングダムハーツ3完結です!50時間くらい遊んだし元は取ったんじゃないかな!2の初見と比べたら滅茶苦茶楽しかったです!!!!!楽しさに天と地ほどの差がありました!!!!!キングダムハーツ3最高!!!!!!!!!!

 

 

 

 

やってみた感想は、2クソはクソだった(確信)

 

3の駄目なところって2の不良債権が全部回ってきたからって印象。2の時点では誤魔化せてたけどメッキ剥がれたんじゃないかな。

 

久々にキングダムハーツシリーズやってTwitterで色々見てるけど何かDヲタとは違う人種の人達ばっかりで、何人かをブロックして(いつもの)ああこういう人達が2をべた褒めしてたんだなぁ。。。。って。

BbS以降は2クソでやらかしたディズニー軽視って目に見えた不良債権の返済に追われてた印象だったけど、そもそも返済作業してるのがおかしいので。で3で念願のピクサーが参戦して突然返済作業じゃない、本物がしゃしゃり出て頑張り過ぎちゃったのでディズニー要素の配分管理が出来なかったって事でしょ。

私は大変満足してるけど私はキングダムハーツのメイン顧客層じゃなかった(衝撃の真実)んだし

でも元はスクエニとディズニーっていう老舗ヲタク企業のコラボなんだからピクサーと絡みたいなら余計いずれこうなるのは分かりきってた話だし、ワイみたいなプレイヤー層を全く想定してない2がおかしかったから歯車狂わせたんだろうね。そういう面倒臭い奴をいつも顧客に相手してる企業が協力するともっとディープに突っ込んでくるよねってお話。しかも老舗だけあってディズニーの方が脚本作りに関しては上手なので。。。。。2のキングダムハーツ要素のシナリオは誤魔化せてたみたいだけど(そうか?)落差というか。。。。。。。

ピクサーは凝り性のヲタク企業でファンもビビらすディープな事やらかすって絡みに行く前から分かりきってんだからあそこと協力したいなら余計さぁ。。。。。何が言いたいかというと3D以上に映画の知識要求度が上がってたよね。

まぁそのワールド毎のシナリオのところであってKHとは関わりない部分だから、映画興味ない層(が滅茶苦茶いたなんて私知らなかったよ)からしてみれば話に付いていけないんだってさ。知らんわキングダムハーツ本当に好きならディズニー映画くらい観ろよ。

 

 

あと割と根本の問題だった敵13人もいらないよね?とかソラさんとプレイヤーで持ってる情報が違い過ぎてゲームの世界に没入させるにはソラさんの役回りやキャラが立ち過ぎたとかその辺は全く返済出来てないし。

BbSでキャラが更に増えたけどその人達はソラさん達に協力的だったりソラさんにはやらせたくない光と闇の闘争の駒役だったりBbSの時のまま対立したりで全員本筋あんまり浮いた感じじゃないのはBbSにいらないキャラは存在しないからに尽きると思う。

多分3のシナリオはこっから2の時の在庫処分祭りみたいな事やるんだろうなってのは大体読めるけど。2クソの時は在庫処分が四人とゼムナスだったけど今回途中で倒される奴いなかったから13人か。うーんやっぱり13人も敵いらなかったよね????

でも道中の敵キャラ顔見せは2クソより上手かったと思う。リク君の当て馬で終わったNo.2さん(爆笑)とか本当何だったんだろうな!パーレイ(爆笑)も3で再登場してやっとパイレーツオブカリビアン大ファンおじさんって存在意義を見出せたけど、2クソの時点ではほんまここ容量の無駄ポイント扱いしてたし。。。。

 

あとサイクスも2だとゼムナスの側近でまあまあキャラ立ってたけど本人の人となりは3でやっとどういうポジションの人か見えたって感じだしって今作お前そういうキャラだったっけ?って人多くね????

なんか綺麗になって償いさせてくれとかほざいててあんたそんなキャラじゃなかったよね????みたいなのばっかりで。賢者アンセムは割とそこら辺はレポート読んでなくても分かる様に描いてるから同情はしなくても心境や立ち回りの変化は理解出来るんだけど、何か急にキャラ変わる奴ばっかであまりにも都合がいいなっていうか、理解すら出来ない奴しかいなくてなぁ。

 

あとこれは単純に嫌いなところ。海外展開するの分かってて日本の声優事情だけで脚本描いてない?元々ディズニーってアメリカのブランドですよ?FM版日本で出しといてちょっとこれはないよね?何でミニーさん出番ないの?まだこの時ルシーさんは存命だったよ?

まぁミニーさんはそもそも出番ないシナリオかもしれないけどフィルとかさぁ。。。。。なんか悪い日本のヲタクって感じであまり好きではない。13機関の声優の人選はまぁディズニーとJapanese OTAKUのコラボって感じで嫌ではないんだけど、ディズニー関連はOTAKUの価値観で判断しないで欲しいというか。。。。。。

 

 

 

兎に角、サンフランソウキョウまでクリア出来たのでキングダムハーツ3完走です!滅茶苦茶楽しかった本当評判悪いしミニーさん出ないらしいしミッキーが途中アレになるけど大丈夫かな思ったけどやって良かった!!!!!イベントはめっちゃスキップした!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201209185553j:image

 

という訳で誕生日プレゼントに頂いたKINGDOM HEARTS 3を今からやりますやったー!!!!!!!!

滅茶苦茶嬉しいありがとう!!!!!!!!!

 

岡山県のお店から届いたから日本にも需要あるんだね!