好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ガンダムリアタイ初完走】GレコⅤみた【TV版未視聴】

 

三つに割れた富士山!!!!!!

 

こんなクソクソ遅いタイミングでガンダム入った私がGレコⅣなんてどちゃくそ最高なお祭りリアルタイムで参加出来るってなんて幸せなんだって思ってたらさぁ!!!!

ワイらみたいなクソクソクソクソクソクソ出遅れ組がドストレートに肯定される事ってある!!?????

これからワイよりももっと遅いタイミングでガンダム入ってくれる人はそりゃ現代社会滅ばない限りいる訳で。

Dヲタ人生歩んでる私だって生まれた時はウォルトさんもう亡くなってて、リアルタイムのあの空気を知る事は出来ない訳だけど、今回のGレコⅤで三つに割れた富士山にうわぁ!うわぁ!言ってるベルリってモロそういう私じゃん?!

ベルリは私達が知ってる美しい富士山を生で見ることは二度と叶わないけど、ベルリは私達の代じゃ多分見るのは叶わない金星まで行ってるんよね。そんなベルリがさ、あんなしょーもない唯の山に登って実際に目で見て「あっちが太平洋だね!じゃあこっちの海を越えたら大陸だね!」って学びを得てるんよ。凄くないです!?

あんなしょーもない唯の山になったって何かは得られるんですよ?!

勿論私が生まれた時はリトルマーメイドとか美女と野獣とかアラジンとか、ウォルトさんが知り得ないディズニーの名作を生み出してくれてた訳だけどこっから没落しないとは限らないし(コンテンツとしては消滅しない自信はあるけどリアルタイムで体験という点ではやっぱりウォルトさんがいた時代よりも強くなってるところもあれば弱くなってるところもあるしね)

そういうリトルマーメイドとかが金星だとしたらウォルトさんが「いる」ディズニーランドとかウォルトさんが「今作ってる」映画っていう富士山って事だと思う。ガンダムにしても安彦さんドアンでアニメ引退しちゃうし、いつか富士山は崩れちゃうかもしれない。GレコⅣが作れるならまだオリジナルスタッフがいなくなっても暫く安泰だと思いたいけど。

でもそんな崩れちゃった富士山しか知り得ない人が全然綺麗じゃない富士山に登って、「大陸はあっちだ!」って私達がまあ出せない発見、学びをしているってすごくあったかいなって。

 

でもその後引きの日本中心に映した地球のカットで無いオーストラリア見えるの事故過ぎて笑っちゃった。

 

もう本当ボヘミアンラプソディだの実写版美女と野獣だの昔はよかった画面で起こってる出来事やオリジンをリアタイで体験出来た昔はよかった映画ばーっかり観せられてきて、お前らズルイだろふざけんなよ!!!!!!って辛酸舐めてきた私には、ノートルダム大聖堂いつかお金貯めて行きたいなぁしてたら焼け崩れた私にはあの富士山で素直に感動するベルリを劇場で見てぶっ刺さったんすよ!富野さんそんなクリエイターとして優しい事してくれる人なの!!?????って。

今までそんな後々追いかけようとしてる人に向けて何か残してくれてる奴なんて殆どないでしょ?駿とか庵野とか自分の好きな事ばっかやってるだけじゃねーか!風立ちぬは名作だと思います!ガンダムってジブリと違ってディズニーみたいに先まで先まで残したいんだなって。ディズニーもリトルマーメイドまで長かったんだけど、ジャングルブックからリトルマーメイドまでの期間、止まってた訳じゃないし。

 

やべ。ここまで富士山の話しかしてねぇし他もする気ねぇけどここが滅茶苦茶最高だったって話。Gルシファーカッコ良かったです。

 

 

 

 

あと自爆中井ニキ(色々と)ふざけたもの作ってんじゃねぇよ!!!!!!!何高潔な人扱いされてんのコイツ!!????ジャイオーンだけ脱出させて沈んでろ秒でフル装備潰された癖によォ

 

最後にⅠから通しで観て、下ネタ多かったけど入れた方が面白くなる下ネタしかなかったのシンウルトラマンの後だったのもあって凄いな。。。。?クンちゃんのアレ、流産未遂って事やろ?!

 

 

ってかⅤまで観て最後に通しで観てやっと話全体の流れ理解した(特にⅢの辺り)

 

 

いやあ滅茶苦茶良かったリアルタイムで追っかけて完走したガンダムこれが初めて(クソクソ出遅れ)だったけど、なんかこれから遡ってまだまだ富野さんの作品もガンダムもいっぱいある訳だし、初めてのリアタイ作品がそういった意味でも劇場版Gレコだったのは幸せな人間だと思う。実際どうであれ今私がそう思えるのは幸せな事だよね。異世界オルガからの鉄血で入って(クソみたいな動機)どうしよっかな〜してる私の水先案内人になってくれたフォロワーに感謝と水星の魔女、楽しみだな〜!