好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【※ネタだから】機動戦士ガンダム40話までの感想【怒らないで】

 

ララァって女が出てから全てがおかしくなりやがった!!!!!!!

 

サークラだの戦場に女はいらないだのそんなちゃっちな話じゃねぇ。。。。。。番組そのものが変わりやがった。。。。。。。!

 

私は宇宙の架空国家間を舞台にしたミリタリー史劇ものだと思ってたんだよ。そんな、オカルト話だったなんて私聞いてないよ

 

遂にアムロとシャアが対決する!って時にアムロがなんか覚醒して新たなステージに進んでシャアがついて行けなくなるって何だよ

 

脚本馬鹿なんじゃねぇか?!せめて一回アムロとシャアをバトらせてから覚醒させるよね?!

 

 

 

え?こんなこれからラストスパートで盛り上げていきますよって時にニュータイプとかいうクソ設定いる????????

 

いや中盤にファンタジーな話でも入れてくれてたらコレはファンタジーなんだって許容できるよ?こんなもうド終盤ニュータイプとかいうクソ設定出されても話ついて行けないっていうか。

 

序盤無人島で変なオッサンの話してる時なんか大丈夫かな?って心配したけどアムロママの話とか、アムロパパの話とか戦争は愚かな事だって真摯に書かれた本に共感はしたし、味方も敵も割と非人道でどっちもどっちって描き方は凄いと思うし、アムロにやられる敵を毎回毎回しっかり描写して相手も人間なんだってちゃんと描いてるのも光ってるし

 

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(溜息)

 

 

良質なミリタリー物だってマチルダ死んだ辺りから滅茶苦茶面白くなってきたってのに、なんでここに来てそれやっちゃうんだよ。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

リアタイで観てたら間違いなくこんな記事ブログに書いてた(1979年にブログとは)

 

今の時代ブログあるって素敵だよね。当時の人間この怒りどこにぶち撒けてたんだろ。すごいや。

あの展開が受け入れられて大絶賛の流れになったならそれもそれで当時の人間ってすごいや。

 

 

まあ2020年の今、鉄血→SEED→00(Gレコ劇場版)の順番でガンダム観てる人間なのである程度はニュータイプって設定の存在は知ってたしララァいつ出てくるのかな?みたいな感覚で観てたから実際はこんなクソ記事書く程キレ散らかしてる訳じゃないけど

まぁ何も知らないで観てたらこんな記事書いてたなくらいにはここに来て異物感すごい。

 

00を観てるから、HAHAHAこの人類の進化を戦に持っていくとは人間とはやはり愚かよ。永い時間を経て00でようやく「対話」という結論に至ったのだな。

って流れは理解出来たので物凄く感慨深くはあるし「ガンダム」を構成する上でニュータイプって設定も必要なだとちゃんと認められるんだけど、まあこの作品まだ完走してないしZ以降も控えてるからどういう舵切りするか理解してくのはまだもうちょっと先の話。