好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

KH2FMクリアした。

 

やり込み要素面倒臭いから無印FM含めて総括。相変わらずボロクソなので注意。

 

 

無印も2もFM版は両方初見プレイ。無印はレアハートレスとかいう初見◯しが増えたなぁって感じだけど2は追加敵は有名だったり対戦するのにワンクッションくれたりで初見◯し感は減ったけど面倒臭いジミニーメモコンプリートが更に面倒臭くなっただけで溜息が出るね!

 

まぁ追憶ダンジョンとパズルピース集めに関しては虚無過ぎたメモコンプ作業が能動的にやれる様になったからOKです!

何かクリティカルもシークレットムービー解禁条件の面倒臭い所は結局やらなきゃいけないらしくてプラウドモードでプレイ。当時もプラウドで(やり直しプレイを)やってたかなジミニーメモ作業が虚無過ぎて。

 

 

 

 

で、FM版追加要素でダントツにテンション上がったところ。(無印の話はここだけ)

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201015054414j:image

 

 

ノムティス仕事したやんけ!!!!!!

 

チェルナボーグはその曲とセットやないとやっぱ締らねーな!

 

但、ここがあまりにもそれだよ!それ!!!!だったからもっと原作映画の曲欲しい・・・ってなったよね。普通にDキャラワールドやボス戦は原作映画曲でやりたいな?ビーストキャッスルとかめっちゃ◯せ!ソングで戦いたいし、プライドランドも例のアレで戦いたいし。

あとイベントもヌーの暴走するとことかシンバがプライドロックで咆哮するとことか原曲を流せ〜!!!!めっちゃした。

ライオンキングはサントラも結構印象残るよね。

 

 

で久し振りに一周やった感想。

 

 

・2のシナリオやっぱ嫌い。

 

無印のシナリオは前ベタ褒め記事書いてたから置いときます。

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201015060430j:image

KH2ここクソポイント!KH2ここクソポイントじゃないか!

ジャックは価値観狂ってるだけでクリスマスを心から愛し、真摯且つ大真面目にやってるからね?こんなクリスマスに対してリスペクト精神の欠片も無い事は絶対しないよ。

 

脚本担当はFF6とナイトメアービフォアクリスマスと美女と野獣とライオンキングとヘラクレスちゃんと観てから書いてくれ。FF9もヤバいらしいね?

 

いや〜名シーンブレイカーザルディンキツイっす。何故そこで原作ファンの期待を裏切る脚本を寄越しやがるのか。

 

2周シナリオがよくないのかなー。プライドランド本当酷いだろあれ。

Dワールドで機関絡みは本当にザルディンしかマトモなシナリオ無いのによりによってそのザルディンの好感度がマイナスに振り切れるシナリオだし

ムーランみたくソラの旅の目的にガッツリ絡む話は良いんだけど、旅の目的=リクが五体満足で逃げ回ってる、=イケミキは自分の目的果たす片手間にお亡くなりになった一行を助けにきてくれるので無印のカイリみたいに行かないのが難点なのかな。1周目ハロウィンタウンや2周目一発目が(レベル順だと)ムーランになるのが分かりやすいんだけど、話題に上がるとちゃんとその都度助けに来てくれたり今何処で何やってるか丁寧に見せたりしてるんだけどね、リク。

 

 

 

・スクショ機能万歳

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201015061337j:image

 

ハロウィンタウン2周目クリアして、もう一つのトワイライトタウンエピソード出現した瞬間脇目も振らずに攻略したよね。ここもセーブデータ残してる。プライドランド2周目エピソードが大嫌いだったのが理由だけど。でそのまま流されるようにイケミキを撮りたいで進めて気付いたらゼムナス倒してしまった。この街の本当の名前は????

 

 

したらまぁ思っちゃったよね。「2のシナリオうっっっっっっす!!!!!!」

 

No.2さん(笑)、BbS以降でちゃんと存在感示せたけど改めて2の時点じゃガチのNo.2さん(大爆笑)じゃないですか。終盤の在庫処理も相変わらず酷いしやっぱ13人もいらないじゃん!

ロクサスとアクセルとゼムナスとサイクスとザルディン以外は名前すらわからない人しかいなくてあまりにも酷い。COM組のが皆キャラ立ってたし皆必要なキャラと思ったよ????レクセウスが何したか覚えてないくらい。

当時リクと王様だけのシナリオみたいに思ってたけどその認識が微塵も覆らなかった。どっかに逃避行中のアクセルと鉢合わせする話でも入れとけばまだ印象良かったんじゃね?パーレイ(笑)辺り削って。は昔から思ってた。

 

あっロクサスはこいつの存在価値がわからないので全く感情移入出来ないという、このゲームやる上で致命的な問題を抱えてます。俺ツレー俺悲劇の主人公カワイソー根暗キャラはD社の主人公にはいらない(いらない)。

BbSがバッドエンドでも割と気にならないし寧ろ好きだったのはここの違いだったよね。主人公三人の性格自体は真面目陽キャ委員長で俺カワイソーとは無縁だからね。皆Dキャラと絡むしね。

 

とまぁシナリオにやる気が削がれていく以上にスクショで唯イケミキを撮りたい欲が勝ってクリアまで漕ぎ着けたのは凄くあった。

 

 

 

 

・あれ?私普通に3好きになれる人間では?

Dワールドの完成度と収集要素と撮影が好き・・・話に聞く限り3好きになれる人間では??????

イケミキが途中でオスのネズミになるのとミニーさんの出番がないの致命的だけどベイマトイストーリーモ社でしょ?ベイマとモ社はフィード駆け回りたいよな〜!

でもやっぱ13人もいらないじゃん!って評価だけは変わらない気がする。

3Dは参戦作品的に絶対に好きなのは知ってる。

 

 

 

2FMに関してはやり込み要素はピース集めは楽しいからそこまではちゃんとやろうかな。なのでこれからちゃんとレイディアントガーデンにします。無印はかわいいアイスタイタンちゃんがいるからまだ頑張り中。

 

次はCOMかBbSかどっちやろうかな。まぁモチベあるのは(ミニーさんがいる)BbSかな〜