好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクでDLするとQOL上がりそうな曲

サブスクはジャンル開拓するには最高のツール! って事でジャンル開拓には他人のダイマが一番って事でタイトル通り自分がサブスクで聴いてる曲でQOL上がりそうなやつ集めてみた。 ・1966カルテット ノルウェイの森(アルバム) クソ有名なタイトルの通りクソ有…

10年振りにキングダムハーツシリーズ触った

最後に触ったのがBbSFMです。無印いつぶりかな?無印はゲーム苦手だった私がKH(無印、COM、2、BbSFM)とFFを5シリーズやるくらいにはゲームを身近な存在にしてくれたのだった(ポケモンはプラチナだけ、DQは2シリーズしかやってない)マリオがいるゲームなんか…

レジ袋有料化について思うこと

2020年9月某日某店 店員さん「申し訳ございません。9月よりレジ袋一枚20円になりまして・・・」 僕「ええっ好きな柄の袋買ってもいいんですか!?」 僕「今日は小物しか買ってないけど・・・この、クソデカぬいぐるみとか買わないと貰えなかった一番でかい奴…

常備用プリンみつけた(家にプリンを常備しろ)

以前こんな記事を書いたんだけど youcanflyx3.hatenablog.com 冷蔵庫にプリンあったら食べちゃうじゃんもっと家に置いてあって安心できるものないかなって思ってたけど 見つけた。 40度前後までの熱にうなされてる人間でも作れるのか試しに一回作ってみた。 …

(杉養蜂園)巨峰&ハニー

お気に入りののみものをひたすらダイマしているのみものタグでそろそろお茶でもスープでもない奴を。 はちみつのお湯割りです。ラズベリーも試したけどそれも美味しかった。ハニーレモンは無難過ぎてまだ試してないけど間違いなさそう。 スティックに入って…

【ネタバレ】クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

富士山麓のデウス・エクス・マキナ 米花町のメガネ以外で湖があったから山梨?から電車で春日部まで皆を連れて行けて(ニセナナコが手伝ったのか?)タブレット使いこなす6歳児いるとは思わなかった。 ※追記※ 相模湖、神奈川県らしい。 米花町のメガネといえば…

映画クレヨンしんちゃん劇場鑑賞処女喪失

それは2分の1の魔法を観た時だった 予告ではしんちゃんの映画がやっていた 私「へぇ〜しんちゃん公開日9月に決まったんだ!」 私「!!???????」 私「えっこれデュエルマスターズじゃん」 ・・・・ 買った。 春先に30分後の番組グチグチ言ってた人間…

(石村萬盛堂)チョコマシュマロ

地元愛(笑)シリーズ 生まれも育ちも生粋の本州の西の果てです。でも実家は舞浜。 親が九州の人だと本当にこうなるんだよなそもそも親今山口いないから帰省は毎回九州だし。 山口帰っても一日は九州寄るからな。ビルドの夏映画映画館で観たかった〜 いやマジ…

(にんべん)至福の一碗〈焼きなす〉

誕生日プレゼント探し求めて彷徨ってる時に出会した。試した。 二つ気になった味買ってみて同じシリーズの豆腐とねぎは正直む〜具がちょっとパンチ足りないなって感じだったけどこれは滅茶苦茶美味しい出汁にミツバが効いてて美味しかった!ミツバ大好き! …

(茅乃舎)海乃七草味噌汁

福岡の美味しい出汁が有名なお店です。 関東にもちょいちょい出店してる割と有名なお値段もいいお店。 流石九州の植民地出身。 たまに九州の奴隷タグ使っていきたいと思います。地元愛(笑) 一回ある友人の誕生日プレゼントに選んだかな。これだったかは覚え…

(アスザックフーズ)あめ色玉ねぎのスープ

のみものタグ第二弾!スープ作りました!!!!酒じゃないんかい! お酒飲めません。 私が滅茶苦茶ハマってよく食べてるスープがコレ。 あめ色玉ねぎのスープ!私が滅茶苦茶玉ねぎ好きなのもあるんだけど美味しいんだよこれ。 お泊りの時にダイマ目的でほぼ…

【ネタバレなし】映画『パヴァロッティ 太陽のテノール』感想?ダイマ?

オペラは聴いたことはあるしあの歌声の価値はわかるけど高いしイタリア語だし曲名番号だしどのタイトルが有名な奴か諸々兎に角サッパリわからねぇよ!みたいな人間が観ても怖くなかったです。 一人の人間を追った伝記なんだけど、ザッツエンターテインメント…

【祝】記事100件目

100本書きました! 今年に入ってから対人コミュニケーションの機会がかなり減った欲求で滅茶苦茶投稿頻度が増しました。 デュエマの話全然してないな・・・今年に入ってから全然やれてないから当たり前なんだけどな。 ディズニーの話は滅茶苦茶書きたいけど…

(カリス成城)ネトルリーフカットオーガニック

お茶シリーズ第二弾!初めてのハーブティーチャレンジです!!!! ハーブティーは去年チャレンジしようとしたんですが、大失敗してしまって以来です。(買ったものがアレルギー出る奴がブレンドされてた) ブランドはイクスピアリにあるカリス成城さん!前か…

セイバー一話感想

ディズニーシーじゃん!!!!! 完 いや一話じゃまだちょっとみたいなところあって。いやゼロワンで警戒してるじゃなくて 明らかにパイロット版予算仕様っぽい作りしてるから三話くらいまではちょっと様子見かな〜?ってくらいいつもと雰囲気違ったね! CG…

(ルピシア・沖縄限定)美らかーぎー

新しいタグ作りました。その名も【お茶】。 よく飲んでるお茶紹介コーナーみたいな奴です。 仮面ライダーだのスーパー戦隊だのガンダムだのこうもっと女子力って奴をさぁ。。。。ってなるじゃん?お茶ならコンスタントに記事書けそうでいいかなって。 【のみ…

江角走輔は何故自分で料理しないのか

ゴーオンジャー観てる時中盤くらいまでちょっと引っ掛かってたところがあった。 飯マズ早輝の料理に愚痴ってる時や、連が忙しくしていて手が離せない時に連に食事を督促するシーンがよく発生するのだが、まぁ毎回思うよね。 「走輔、自分で料理すればいいの…