好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

(石村萬盛堂)チョコマシュマロ

 

 

地元愛(笑)シリーズ

 

 

生まれも育ちも生粋の本州の西の果てです。でも実家は舞浜。

親が九州の人だと本当にこうなるんだよなそもそも親今山口いないから帰省は毎回九州だし。

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200912075417j:image
f:id:YOUCANFLYx3:20200912075410j:image
f:id:YOUCANFLYx3:20200912075406j:image
f:id:YOUCANFLYx3:20200912075413j:image

山口帰っても一日は九州寄るからな。ビルドの夏映画映画館で観たかった〜

いやマジでロケーションが開幕社会見学で登ったタワーとか土日はいつも通る橋とかそんなんばっかりで例の十字路なんてお正月に福袋買いに並んだとこだぜ

ゲラゲラ笑った後エンドロール超感動したよね。絶対山口より感動する。

 

山口も結構ドライブ好きな家だったから色々遊んだけどね〜。ドライブとかツーリングとかじゃなくて角島行くならぶっちゃけ沖縄でいいと思います(場所が大分アクセス悪いし)

盆地のガチ山道でどのルート使ってもあまりよくない道走るんだよね確か。まぁ自民の横流しマネーがよく流れてくる山口だから道に関して言えば私が行った頃よりよくなってるかもしれないけど。お前本当地元愛ないな!

 

 

 

 

 

で本題。の今日のダイマ

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200912074217j:image

 

ホワイトデーのお返しでよく使うんだよね。何故ならホワイトデーの元祖だから。

 

餡をマシュマロで包んだ鶴乃子って和菓子で有名な福岡のお菓子屋さんのマシュマロです。

お正月とか春の桜シリーズでディズニーにもお菓子提供してた事あるんだよね。

三越の全国うまいものコーナーとかでよく見るかな。

 

でね、これ普通のマシュマロとちょっと違ってて

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200912073824j:image

 

これねでかいんだよ。

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200912074517j:image

持ってみたらこう。でかくない?

 

汚いから見せないんだけど厚みもしっかりしてるマシュマロ生地なんだよね。

これに普通は餡子包むんだけどオーソドックスなチョコレートペーストのやつもあって

 

やっぱりマシュマロはスモアとかにしてナンボだし合わせるならチョコレートだよって事で私はこれが好き。

マシュマロ生地なんか柔らかいタイプなんだよねこれ。流石にこれを焼いた事はないんだけどビスケットと一緒に食べても美味しい。

 

 

あとコーヒーとかいちごとかチョコミントとかもあるらしい。コーヒー以外は都内で見たことないけど。