好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

(にんべん)至福の一碗〈焼きなす〉

 

誕生日プレゼント探し求めて彷徨ってる時に出会した。試した。

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200911070225j:image

 

二つ気になった味買ってみて同じシリーズの豆腐とねぎは正直む〜具がちょっとパンチ足りないなって感じだったけどこれは滅茶苦茶美味しい出汁にミツバが効いてて美味しかった!ミツバ大好き!

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200911071030j:image

 

唯、ゴロッゴロしたなすを期待してたら物足りないかも?お味噌が美味しいスープです!

 

 

いやあ昔だったらなすのスープ買うなんて考えられないね!最近ゴロッゴロしたなす好きアピールしてるけど好きになったのは2010年代入ってからです。

 

そんななす好きにわかがゴロッゴロしたなすを求めて買ったので評価厳しめになっちゃうんですけど

スープってやっぱり総合点だと思うので具でマイナスかな〜ってなったかな

けど冷静に考えたらフリーズドライのスープで妥協しないで自分でちゃんと具材買って作った方が美味しいものが頂けるじゃん。

 

調味料系もいっぱい売っててフリーズドライスープよりもそっちの方が良さげかな?まあ元々は出汁の方がメインのお店だからね。出汁は滅茶苦茶美味しかったもん。

 

 

でもなすって捌くの面倒臭いんだよなぁ〜〜〜〜〜!

 

 

料理するかわからない人向けのプレゼントだとこのお店選ぶのはちょっと微妙かなぁ。でもお味噌が超美味しい。家庭的じゃない上品な優しい味がする。料理する人向けの候補にしよう他にも色んな種類のものがあったから試してみなきゃ。

 

お味噌はすっごく美味しい。そこは保証する。