好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】ライオンキング観た【まんまだったよ】

 

 

 

youcanflyx3.hatenablog.com

 

先日こんなことしてたんですが今夏の映画最大のお目当はこっちでした。 

同じチームの前作、実写版ジャングルブックがなかなかに最高だったので

期待大にして行きました。どうせアニメのが良かったオチでしょ?

ってアラジンスルーしたけどライオンキングは行きました。

 

 

ドラゴンクエストⅤだ...私が求めてたドラゴンクエストⅤの映画だ......

 

 

そう、それは紛れもなくライオンキングだった。

 

唯のライオンキングを実写っぽいCGアニメ映画したライオンキングだった。

 

間違いなくライオンキングだった。

 

 

それだよー!それー!一風堂行って赤丸頼んだら赤丸出てきたんだよ!

大好きな赤丸食べてラーメン最高だね!って奴だよー!

私は一風堂で醤油ラーメンも味噌ラーメンも求めてないんだよー!

 

 

実写版デビルマンが新人バイトがクソシフト組まれてOJT無いまま出してきた赤丸

ドラゴンクエストユアストーリーがとんこつラーメン屋でラーメン食べてると思ったらそれは幻覚で実はカレー食べさせられてた

実写版美女と野獣一風堂に来たのに流行ってるから美味しい醤油ラーメン出された

トイ4が一風堂でオーダー間違えられて白丸来ていや白丸好きだし面倒臭いから、今日は白丸でいいや次赤丸寄越してね

 

だったのにライオンキングはどうだ。

一風堂で赤丸頼んだらオーダー通りの赤丸が来てなんと餃子サービスまでしてくれた

だったのである!!!!

 

すげえよ赤丸食べに一風堂来たら赤丸が出てきて餃子が付いてきたよ!!!!

 

 

ん?餃子って何?と思うだろう。

餃子は勿論、一風堂で頼んだら出てくるあの一口餃子の事である!

一風堂の餃子がサービスされた」というのが最高だったし滅茶苦茶感動した。

本当にこの餃子が最高だったんだ。

ここからは映画最後10分くらいのネタバレになります注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本編大きな改変はあまりない今作だが実はエンドロールはガッツリ変えられていた。

最初の曲は今回の為の書き下ろしなのかな?

問題は二番目に流れた曲である。

 

He lives in you

 

これはアニメ映画原作では流れない。

実はライオンキング2の曲なのである!

正確にはミュージカル舞台版にも流れてて更に更に言うと

ライオンキングの映画をテーマにしたミュージックアルバムが原曲らしい(今知った)

なんだけど兎に角ライオンキング2で流れる曲なのである!

そう、赤丸じゃない一風堂のメニューが付いてきたとはそういう事である!

今まで実写版リメイクは何作かあったが、舞台や続編と更に展開がある作品は

そういう要素ない作品多かったんだ。美女と野獣は舞台の曲逆輸入してたかな。

まあいずれにせよエンディングまで唯の赤丸食べてたら

エンドロールでいきなり餃子が出てきたのである。

まぁ〜〜〜〜びっくりしたね!!!!!!

 

2019年の今正直ここまで変えてないのお出しされても。。。。というのは見た。

でもマレフィセント辺りから現代風に色々改変されまくった映画量産されまくってる

「今だからこそ」昔のものが好きってファンが肯定される作品があってもいいんじゃないかな。

それに今回のアップグレードは価値観ではなくて餃子を付けるだったんだ。

昔はとんこつラーメンが流行してたけど今の時代は醤油ラーメン!

提供するのは醤油じゃなきゃダメなんだ!っていうのは結構感じてたから

純粋にとんこつラーメンと餃子にしたよ!っていうのは一風堂ファンには堪らないのでは。

私はそれが嬉しかった。

ジャングルブックくらいもうちょっと冒険しても良かったと思うけど

映像の良さだけでちゃんと勝負出来てたので(屈強な雌のライオンすごかった)

消費されるエンタメ、商業映画としてみれば先程の餃子と合わせて200点満点。

たまには息抜きしないとファンも付いて行けないよね。って私は思う。

 

 

ドラゴンクエストⅤ、こういうので観たかったなぁ。。。。。。