好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

初めて映画館でベイマックスみた

 

2021年1月16日 舞浜

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210116185143j:image

 

いつものリゾラフリーパス回収

今日はヒーローの日!ヒロ君で語呂合わせ!今日付けのパス無事買えて良かった〜去年はいちごの日でパス買ったのが懐かしいねアレもう一年前か

海20周年が迫ってるからお金は抑え抑えです!

 

 

 

今年度はもう舞浜休肝日だけど今日は何しに来たかというと

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210116185310j:image

 

打倒ディズニーしにきた!!!!!!!!

 

今日観る奴は観るの三回目くらいかな〜まぁ三回も観てるから流石に泣く事はないだろうけど大好きな映画なのでどうだろうね。

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210116185433j:image

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210116210146j:image

 

打倒ディズn・・・・なわけねーだろ(生粋のDヲタ)

 

 

ベイマックスが3週間限定でシネマイクスピアリにてリバイバル上映されたので折角ヒーローの日が土曜日だし大画面で観たかったしで決行しました。実写版美女と野獣もあったけどアニメ版なら梯子してた。

 

 

因みにさっきの看板は終わった後ボロ泣きして劇場を出たら置いてあった奴を撮っただけ。

 

 

そう。ボロ泣きしました。

鬼滅より泣けた。何なら前座の短編で泣いた(笑)

あっ鬼滅に関しては前も記事書いたけど出来が良すぎて映画内だけで物語を完結させるには気にしちゃいけない箇所があまりにも気になり過ぎて始終爆笑しました。そもそも泣いてないです。炭次郎君や煉獄さんはカッコ良かったです。

 

 

しかもベイマックス、三回目にして今まで泣いた事なかった所で泣きました。えっと場所はアビゲイル助けにヒロが異空間に突入するところですね。

 

 

タダシとの対比〜〜〜〜!!!!!!

 

いや何で同じ自己犠牲なのにタダシは死なないといけなくてヒロ君は生きて帰ってこれたかって考えてたらボロッボロに泣いてしまってな。。。。

初見の時はキャラバン教授とヒロ君の対比関係にばかり目が行ってしまって全然気付かなかった。

 

まぁ助かった理由って当然ベイマックスがいるかいないかなんですけど、そのベイマックスも多分タダシの時に側にいたとしても駄目だったんだろうなってのが徹底して描写されてたというか。

 

要するに力の無い素人がレスキュー活動すんじゃねぇって話ですね。火事に遭ったら絶対に戻らないって義務教育で習ったでしょ。

 

ベイマックスは確かに大元はタダシが作ったケアロボットで、ケアする事に関してのプロフェッショナルなんです。でそれにヒロ君が大分アップグレードしてるんですよね。人体データのスキャン範囲を馬鹿みたいに広げたり飛行能力があったりロケットパンチ機能があったり。つまりベイマックスは強化された事によって後方でケアするだけでなく、現場に出てレスキューも出来る様になったんです。

ヒロ君が何か改造する度にベイマックスがこれいる?って訊いてくるんですけどあれ全部搭載する意義あったんだな!!!!!

 

ベイマックスをレスキューのプロフェッショナルにした事でヒロ君がタダシと同じ状況に置かれた時、ヒロ君は勿論タダシの遺志を継いでいるので兄と全く同じ行動をするんだけど、勿論これは「あの時何も出来なかったヒロ君」が変わってからの対比をハッキリ描いてるんだけど、それと同時にベイマックスの方も変わったのでヒロ君のピンチに彼を生かして帰せたんですね。ヒロ君だけが変わっても唯お兄ちゃんと同じ自滅するだけの道歩んでるだけなので。そう思うとベイマックスにはやっぱりお兄ちゃんの心が在り続けていてしかも現在進行で成長してるんですよ!愛だよ〜こんなの愛だよ〜〜〜〜って思ってたら泣いてた。

 

理系だ。。。。初見の時も思ったけど何処までも理系の脚本だ。。。。。!!!!!!!

 

 

 

 

いやぁ〜兎に角好きな映画が映画館で観れて良かった!ありがとうイクスピアリさん!

 

このご時勢に一週間弱で三つも映画館で映画観て(有難い事ですね)思ったのはやっぱありがとう空知〜!ワニ先生すごい〜!ディズニー天才〜!かな。

なんか劇場行く度に男が死んだけどそこに関してはまぁ三人共全部やりたい話は違うしぶっちゃけ死ぬタイミングは全員バラバラバララララララなのでどれが優でどれがどうとかは無いですよ。死に貴賤なんてねぇよ。