好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】劇場版名探偵コナンハロウィンの花嫁みた【恐怖の記憶改竄】

 

フリー素材「諸伏の名前」

 

 

コナンさん無反応だったのこれは長野県警フラグか?長野県警フラグなんだな!?

 

まさか弟に先越されるとは思わなかったよね。私警察学校組より長野県警派なんですけど兄貴いつ出るんです?!

 

 

今回高佐、松佐、新蘭で男女のちょっと切ない話メインかと思ってめっちゃ怯えてたんだけど蓋を開けてみたら爽やかな男の友情の話でちょっとびっくり。なら高木刑事視点の伊達さんの話もうちょっと見たかったかも。

 

いや〜〜高佐の結婚式は工藤で出てほしい。

 

派だったから取り敢えずコナンさんが諸々にバラす前に結婚じゃなくてよかった。

やっぱ揺れる〜といえばコナンさんと高木刑事じゃん????みたいな。この二人お互いの大事な時にお互い関わってるからここのカップルだけは工藤で式出席して欲しいな〜無理かぁ〜〜〜って内心ハラハラだったので、なら男の友情話に振ってくれた方が助かるから本当よかった。

 

 

まぁ本編どうすんだよって話だから結婚しないやろメタ推理はしてたけど。

 

 

 

犯人の話

 

隠せてないニコ・ロビン笑った。

旦那の方の声優さんはピンと来てないのに嫁の方はこれニコ・ロビンだな・・・いや間違いなくニコ・ロビンだな・・・いや何回聴いても赤木リツコだよな・・・してたら本当に犯人で久々に声優で犯人当てる奴だった

 

 

このご時勢にロシアのテロリストに出すやべー奴問題、犯人フランス人だった無罪!!!!!

 

 

オーズの時予告流れて爆笑しちゃったのごめんね。

 

緋色の弾丸の五輪中止(物理)(時事ネタ)(制作は一年前冤罪)は嫌な事件だったね......

 

 

いやほんまに無罪か?

 

 

今回めっちゃ渋谷の固有名詞出てきたの、緋色の弾丸で名古屋の方はちゃんと名古屋なのに芝浜ってなんだよwwwwしてたら五輪会場一帯をひっでえ焦土にしてきたのちゃんと周辺地域と協賛してなかったんやなぁって改めて・・・平和の祭典の会場ぶっ壊す映画が協賛出来るわけがなかった

 

あそうそう、渋谷といえば今回のいつものOP凝ってて面白かったね!あれでCG作ってるからガッツリ街並み本編で出すんやろなぁ〜してたからガッツリで満足!

 

で萩原の回想話で新一ノルマ回収した辺りで

「あれ?まさか今回の山口さんのお仕事って・・・(苦笑)」してたら本当にOPだけだった笑う

新蘭くっつくと雑に出せないんやなぁ。もう大きいイベントってバラすくらいしかなくね?してたら蘭ちゃんが毎回連絡取り合ってるらしいコナンさんに嫉妬し始めて「そう来たか・・・」してる。なんか原作で動きあるまで暫く銀幕で新蘭はないかな〜しゃーない。でも今回の毛利親子の使い方嫌いじゃない。

でも蘭ちゃんが目撃者の事喋っちゃったの軽くでいいからケア入れて欲しかったねまぁコロナ都合スケジューリングとかもあるだろうししゃーない。

 

 

風見の話

 

でもコイツドルヲタなんだよな。完。

 

 

101巻、この期に及んでまぁだ新キャラ出すか〜もういいよ話畳めやしてたら千速様めッッッッッッッッッッッッちゃドストライク。

 

100巻もやってんだからコナンさん本人はそういうの一切求めてなくても以前片した事件の関係者の中で恩義を感じてる人一人くらい出してもよくね?してたからさぁ〜逆パターンだけど新名さんのファンやってるコナンさんのエピソードすき。

しかも片した事件ってのがよりによって復讐や逆恨みが復讐を重ねてとんでもない憎悪劇だった揺れる〜からだったのアッッッッッッめっっっっっっっっっちゃ良ッッッッッッてなるし神奈川県警!???エッッッッッッッここに来て静岡県警と差別化してくんの?!!良ッッッッッッて感じだったしであの性格だしで千速様めっちゃいい・・・してたところだったから今回新一と個人的な関係あったの萩原さんでちょっとこう身を乗り出した(比喩表現)よね。

ここまで降谷さんのふの字何回出したかな?でおわかり頂けただろうかの通り、哀ちゃんや世良ちゃんみたいな恋敵も含めた新蘭の関係者と長野県警以外は有象無象の集まり扱いを25年くらいやってた不動の私(長野県警が入ってる辺り全然不動ではない)をこう爆発させてきた千速様マジ千速様・・・すきです・・・・・・

 

ってあれやな。好きなキャラ?警察学校組おんじゃん?あいつらの兄と姉が好きです・・・っていう人になってる(笑)

 

 

降谷さんのふの字といえばアイツ流石にあそこで死んどけよ(緋色の弾丸ぶりn回目)アイツにアクション全部やらせときゃいいと思ってるの面白過ぎて爆笑した。

 

※※5/6追記※※

トイレ近くなる&何日まで籠城生活か知らんけど酒だけで大丈夫なん?はこの際置いといて

 

 

アイツ飲酒運転してね?

※※※※※※※※

 

 

松田の話

 

 

 

 

 

佐藤刑事の記憶改竄されてスマホ野郎になってるwwwwwwwwwwwww

 

 

完。