好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】仮面ライダーオーズ復活のコアメダル感想【ワイはフォーゼ推し】

 

観劇後

 

隣にリアタイから拗らせてる奴がいる。これはライダー歴5年そこらの私が最初に口を出してはいけない。観劇後の余韻が全部台無しになるかも。そう思って口を開くのを我慢した。長い沈黙が続いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「取り敢えずコナンの予告やばくない?!」

「ロシアのテロリストってwwwwwww」

 

 

 

完。

 

 

 

 

 

えーっとこれは感想を書く前の大前提なんですけど

 

「私は宗教上の理由でMEGAMAXの存在は否定できない(※フォーゼ最推しの為)」

 

 

 

という前提の下感想を言ってきます。以下感想箇条書き

 

「まぁ役者が全員揃ってる内に終わらせられてよかったんじゃね?」

「まぁ変な奴に弄られるくらいなら自分達の手で屠殺したいよね。自分達が納得してる回答なら、まぁ」

「作品の死と引き換えにやりたい事全部やりやがった」

「フォーゼは与えられた尺だけで全てを書ききった事とやっぱあの一瞬の輝きってのが青春!でいいのであって後日談とかはいらないな」

 

 

 

観てて思ったのは「大きな災害のあとしまつ」のおはなしを書く役割は鎧武に持ってかれたなって。そこは鎧武はこの10年ずっと後日談書いてく上で絶対ブらさなかった主軸だったので持ってかれたのはしゃーないと思う。じゃあオーズのおはなしは映司とアンクと比奈ちゃんの個人間に完結しちゃうよね。でMEGAMAXの流れ的にあの展開はまぁ・・・そうだねとしか。

 

 

だからこのVシネ、否定するならそもそもMEGAMAXから先いらねー本編の最終回でおしまい!になると思うんだけど、先述の通り私はあのその、ハイ(生命体の言動を模倣するだけのサンプル体ともダチになれるんじゃね?で喧嘩すんの弦太朗と賢吾君ド終盤に繋がるエグめの実績解除してるからねあの映画)(俺の探してるアイツは昴星高校にいる)

 

 

まぁ自分達で屠殺しとこうかで物語進めてたら真木さんの主張の肯定になっちゃうんじゃね?な危うさは感じたけど、それはフォーゼで肯定しててめっちゃ好きな回なのでこれも私はあんまり・・・ハイ

 

あとやりたい事やりやがったのやりたい事は単純にタカ!トラ!バッタ!言いたかったんやろなとかタジャドルの強化フォームが欲しかったんだろうなとか吉沢亮が羨まし過ぎて生身でライダーキックやりたかったんだろうなとか映司ボディアンクとかその辺。

 

 

 

あっワイも愚痴あったわ。カザリはどうでもいいからメズールとガメルの話もっとやって。

 

 

 

最後にもう一つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルティメイタムの初対面の女の子にパンツ持たせる不審者事件、コヨミちゃんの正体がアレなので今回の構文的には一切影響がない(ド不謹慎)の、映画館あった建物出て駅に向かってる途中Coreの記憶が掻き消されてるって話してたくらいの時に気付いてしまって一人で内心爆笑してた。

 

Coreの存在と内容、マジで記憶から消え去ってて人間の脳味噌ってすげえや。

 

 

※※追記※※

大事な事を書き忘れてたんですけど、

オーズの最終回の明日への欲望からの次回作へのバトンタッチが完璧で大好き過ぎるのと

次回作のオチが未知なるものへのロマン!ってコズミックエナジーやプレゼンター周りがこれからどうなるのか一切明かされないオチが大好きなので

 

Wオーズフォーゼは世界観が繋がってることと、フォーゼの世界のアルティメイタムより後の時系列がどうなるかは全く未知!視聴者のご想像にお任せしますスタイルと認識してるので、オーズの最終回後は人類滅亡するかどうかは、それはご想像にお任せします認識です(だからちょっとまぁそうだねスタンスでいられるのはあります)