好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

全部知ってる平ジェネFINAL感想

初めて観たこの映画は去年の6/22、あれから一年と二ヶ月ちょっと。オーズもフォーゼも鎧武もゴーストもエグゼイドもビルドも全部知ってる状態で遂に鑑賞する事が出来ました!早速感想言ってきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

呉島貴虎のファンは自分の推しがあんな扱いで本当に良いの?

 

 

以上。

 

 

 

以上。

 

 

いやあ前回観た時はまだVシネスペクター観てなかったんだねぇ。ゴーストのラストのマコト兄ちゃん特集でしんみりしちゃって、でフォーゼ特集でぶち上がってからの今まではわからない鎧武特集入ってさ。2番目のチーム鎧武、チームバロン、シャルモンの皆さん、初瀬ちゃんでいきなり滅茶苦茶アガってさ。終盤のミッチ単なんか最終回のアレだよね?いいシーン使ってるなぁってなるじゃん。

 

貴虎だけ何で謎回想(上裸)なの。

 

いや紘汰さんとツーショットになるけど苗字を言えよとか浜辺のアレとかパッと浮かぶだけでもいいシーンあるじゃん?

 

いや確かに檀黎斗と映司がいたけどどっちも他にいいシーン使ってたやん?檀黎斗は覚えてないけど映司君はいいシーンだったじゃん?もっとなんかなかったの

 

まあ鎧武はライダー多いからな。凰蓮さんと城乃内のツーショット良かったな〜あのシーンすき

 

何で貴虎と城乃内のツーショット選ばなかったの?????何でえっ呉島貴虎のファン本当にそれでいいの?

 

 

 

本編の方も。いや前回知らなかった情報鎧武とビルドだったからここでは殆ど鎧武の話しかしないけど

 

やっぱ弦太朗と戦兎が友情のシルシ結ぶシーンが一番ええな?

 

前回と話が全く被ってるじゃねぇか!ってエモいところは人間何回も語りたくなるからな。いやああの行動は個人的に弦太朗の覚悟なんじゃないかなって。

全部フォーゼ本編の話に繋がってくの本当に凄いんだけどさ

宇宙の果ての遠い遠い離れた先にいる「ダチ」に会いに行くって弦太朗と理事長が交わした約束なんだよね。「ダチ」の約束は果たす。いつになるかはわからないけども、そもそも自分の代では無理かもしれないけれどもでも約束は果たす。本編最終回後の弦太朗はずっとその約束の為に突っ走ってきたんだ。自分が教師になったのも理事長の遺志を後に伝えていく為。それだけ彼にとって大切な「ダチとの約束」なんだと思う。

理事長の他にもう一人、結果論何事もなく終われたけど同じく宇宙の果てまで離れてしまっても必ずまた会いに行くと交わした「ダチ」との約束。これだって結果的にいつでも会おうと思えば会いに行ける距離に一緒にいれるようになったけどだからってこの約束が頭から消え去るなんてそんな訳がないよねって。

 

つまり戦兎とあの友情のシルシを結んだのは目の前の戦兎との約束を心に刻む為だけじゃなくて弦太朗が生きてきて「ダチ」になった皆との繋がりをなあなあにしない為なんじゃないかな。今戦兎と会えてるって事は最上によって会いに行ける事が証明されてるんだからこんなところで挫けてたら理事長や賢吾、何だったらライダー部全員と合わせる顔がないよね?っていうね。

そんな事知ったこっちゃあない戦兎はまあ気の良い兄ちゃんだなくらいで流してんだろうけど。相手に自分の事情を押し付けないのはカッコいいよね。

 

 

ビルドの話。

なるほどな?という印象。巧パパ的には並行世界を利用するのも最悪の事態下ではやむを得ないって考えでずっと動いてたから、そのお父さんのサポートをしてる巧がどう考えてもやべえカイザーシステム開発の協力してたのね。やっぱ仲良かったんだね葛城親子。まあコミュニケーション上手くいってなさそうなのははいはい全部エボルトのせい全部エボルトのせい。

 

 

紘汰さんの話。

ツイッターでも言ったんだけど「今は離れていても」っていい方だったのがおっと思って。

戻る気なかったら「今は」じゃなくて「もう」とか「今はを使わない」になるよね。今はって事は「いつか」一緒に暮らしていける未来を彼は否定してないんだなって。

もう戻る気なかった紘汰さんや舞をギリギリのところで地球に引き留めてくれたのはやっぱり鎧武戦隊ザワメンジャーの皆様のお陰だから。

ザワメⅤ本当すき。次は舞さんミッチに会いに来てくれないかなぁ〜〜一回くらいいいでしょ。龍玄スピンオフなら許されるはず。カチドキ龍玄出して

って脱線したけどここも紘汰さんの「覚悟」のお話。その「いつか」は彼が自分の力で勝ち取らないといけないからね。舞さんと二人で。

 

蓋を開けたら平ジェネFINALは皆「いつかの明日」に向かってるお話だったんだなって。FINALって名前に相応しい未来のお話だった。

この時弦太朗は男に指輪を贈る変た......「ダチ」の事が頭の片隅にあるの面白いよね。何たって向こうから「友情のシルシ」を結んできたんだ。約束を忘れてないし持ち歩いてるのね...持ち歩いてる?大きめのサイズとはいえ指輪なんて失くしそうなもの物持ちいいな弦太朗、相当ジェミニの件がトラウマだったんだろうなwww

晴人、この事件の間何してたのかな。

 

 

そして最後に。

鎧武先輩、カッコつけてないで姉貴に顔見せしてから帰れよ