好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【朗報】私の中のワンピース、遂にエースが死ぬ

 

上京して自由な時間と金を手に入れてまずやった事は電車に乗りまくって土地勘を覚えるだったのだが次にやった事は

 

ジョジョの奇妙な冒険SBR最終巻まで一気読みする

 

だった。

 

 

ホラね、存在はJSから知ってたけどJCとかJKだと親の目も気になるしお金ないじゃん?何か絵キモいし。(※JSの観点です)

認知してから読むまで8年くらいずっとブチャラティを女だと思ってたよ

 

いやホラ部が違えど承太郎とかムッキムキな男のイメージだったから裏の仕事でバリバリやってるクッソカッコいいロビン系お姉さんだとずっと

 

 

 

で次に手を出したのがワンピースだった。一人の時間が増えたから今まで手が出したくても出せなかったクソ長いやつを片っ端から読もうってヤツです。知ってたけどロビン女だった良かった。

2010年台頭って頂上決戦だとかで第二波来てたから割と騒がれてたよね

エースが死んだは結構クラスの皆騒いでたかな。

 

んだけど途中で読むの止まってタイトルの通り2020年のGWまでは私の中ではエース死んでなかったんだ。

 

インペルダウン脱獄作戦までは突入してたから本当ワンピの話題ある時は私エースまだ死んでないんだけど一応読んでるよって感じ。エース死ぬのが嫌とかそういうのじゃなくて単純に自分が読んでる範囲はまだそこまで辿り着いてないだけなやつね。

 

まぁ、疲れるんだよワンピース読むの

 

ブルックの回想とか何なんめっちゃ泣いたわ疲れるわ畜生

チョッパーの回想が泣けるは当時も日本史の先生から散々聞いてたので身構えてたけどナミのもやばいなんて聞いてないんですけど

 

兎に角一気読みで疲れたしワンピばっかりに時間も割いてられなかったからまだエース死んでなかった。サボ絶対好きな奴なんだよな〜してるけど今のところレイリーがすこ。

 

で読んでないところの知識は

・この辺のアニメOPがヘキサゴン(正気か?)

・敗北者じゃけぇ寄るなエース

・愛してくれてありがとう!

・無からサボが生える回想

・2年後に!シャボンディ諸島で!

・魚人島編がすげえつまらないらしい(※当時の感想からの知識です)

・しらほしってクソデカ萌えキャラ

・CV古谷徹のイケメンが女性ファン人気を総取りする

・コアラちゃんって子がかわいい

・ぐう聖両親からクソみたいなドフラミンゴ

・コラさんって人が人気キャラ

・最近始まったワノ国が熱い

・ジンベエが麦わらの一味に入る

 

かな。やっぱ日本一人気な作品はリアタイでちゃんと追わなきゃネタバレが湯水の様に流れてくるな

鬼滅は変な予備知識がないお陰で話の繋がりがわからないから大丈夫なんだけど

炭次郎と妹とパツキンとピンク頭とイノシシと無惨様主催パワハラクソ会議で敵が自滅していくくらいしかしらない

 

 

でいつかは続き読まなきゃな〜してたらコロナのせいでジャンプ+さんが61巻まで一挙配信してくれたので読みました

ハンコックの下りは読んでるな、いやこの辺も読んでるし、イワンコフ出てきたああそろそろこの辺だこの辺

 

 

 

 

 

当時の私、55巻で止まってました。

タイミング的にはクロコダイル復活くらいのところ。素直に5の倍数刻みでレンタルしてたのね。

 

そこまで読んでんならエースが死ぬとこまで読めよ

キリいいところまで残り6巻じゃねぇかよ。。。。。。しかも確か読んでた当時最新刊が63巻とか64巻だったじゃねぇかよ。。。。。。。馬鹿かよ私。。。。。。。。。。。。

 

 

ワンピース面白いけど体力いるからね。

 

という事で超久しぶりにワンピース再開です!

 

 

 

(頂上決戦辺りの私)

私「仕方ないけど鬱屈した展開長いのに一味が誰もいないの調子狂うな」

私「このライオンさんの話長いな。。。。」(辛辣)

私「エース再会爽快パートまでのタメ期間の鬱屈した展開、唯でさえずっとやってんのに登場人物が多すぎて余計間延びいてる気がするけどこんだけ引っ張っといてこれオチが愛してくれてありがとう!なんだよな」

 

 

 

 

 

 

 

そして、遂にその時がきた。

 

 

 

エース復活!ルフィとエースの共闘!

私「おーそうそう!いいよ兄弟共闘いいすごくいい!」

私「強キャラドンパチも楽しいけどやっぱルフィが元気であっての爽快感だなぁここまでのタメ長かったからその高揚もマシマシだな?」

私「よっしゃあとは逃げればこれは勝てる!」

赤犬「敗北者じゃけぇ」

私「敗北者......だと.........!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや敗北者じゃけぇ寄るなエースがネタにされてるのは知ってたけどそのタイミング!?えっここまでクッッッッッソ長かったんだしもうちょっと爽快感ってやつを取り消せよ今の言葉をもうちょっとあと二話くらいでいいから待っ......

 

 

 

 

エース「愛してくれてありがとう!」

 

 

 

 

ポートガス・D・エース、死す

 

〜Fin〜

 

 

 

 

無から生えたサボの、アニメで5週くらいやりそうな回想ってエースの走馬灯じゃなかったんだな!知らなかった!!!!!!!

 

そしてやっとエースが死んだ。クロコダイル復活から約9年やっとエースが死んだ。

 

ハァ〜〜死ぬのは知ってても散々一味がバラバラな中クッッッッソ長い鬱屈展開されてそのオチ?まじ?これ当時めっちゃ沸いて人気の第二波来たのまじ?

 

私は結構こういう系の話は好きな方だし確かに面白いか面白くないかで言えばめっちゃ面白かったし物事は結果じゃなくて過程が大事なんだってブチャラティも言ってたけど(※アバッキオの先輩)多分話が長すぎたな。いや55巻から5巻は長いしその前からずっとこの話やってんだぞ!?約9年前から!ずっと!!!!!すげえ!下手なジョジョの部が完結してまう尺を湯水の様に使ってるなんて日本一人気な漫画はやることがちげえ!

 

まあオチ知ってたのはあるかも。

 

 

その後全てが終わったタイミングで美味しいところだけ持って株を上げるだけ上げていったローで爆笑した。あと回想で無からサボが生えてきた。

 

 

そっからの

「仲゛間゛が゛い゛る゛!゛!゛!゛!゛」

のところのジンベエ。。。。お前。。。。。!!!!!お前!!!!!!!お前〜!!!!!!!!!!!!!

この人この後一味に入るのか!?この人が、この人が麦わらの一味に!?さ、最高かよ。

 

このタイミングだとまだ自分は部外者だから再会の地がシャボンディ諸島じゃなくて魚人島で約束してるジンベエさんがお前そんな事があっていいんですね!?そうかそうかこのジンベエがそうなのか。そうなるのか。めっちゃええやん。。。。。

いや55巻〜61巻は色々あったけどまさかジンベエで一番感動するとは思わなかったよそうかそうかこれが、こんなん見せられてからのジンベエが麦わらの一味に。。。。。!ってやっぱ日本一人気な作品はリアタイでちゃんと追わなきゃダメなんだな

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200505053253j:image

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200505053405j:image

 

 

 

オヤジ成仏して。