好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】劇場版呪術廻戦0みた【燃やせよ五条】

 

鬼滅より泣いた。

 

これ毎回言うのか。(※鬼滅は直前にパワハラ会議初見したせいで煉獄さんがカッコいい事する度何もかも言動が真逆な無惨様に気付いてしまって爆笑した)

 

まあエンドロールで「長男も頑張ったのに、竈門のかの字もねぇ・・・(大困惑)」になったのと違って乙骨君がしっかり映画内で終わらせて本編一話にバトンタッチしてくれたから見終わったスッキリ感がよかったし虎杖出てないけど。単純にひとつの作品として綺麗に纏まってたのもあって私はこっちの方が好きかな。虎杖出てないけど!

 

いや、「純愛だよ」の持っていき方があまりにも綺麗過ぎた。

 

劇中最初から「里香ちゃんの呪い解きます!」ってゴールを提示して

ずっと「里香ちゃんの呪い解かなきゃ!」で頑張ってて

「(あっ相手の狙いが里香ちゃん強奪なら呪い解けば勝つやん!)一緒に逝こう」

 

はちょっと綺麗過ぎないです?冷静に考えたら生きていたい!ってのがどっか行ってるけどそれは胸張って伸び伸びと自分らしく自分のしたい事して生きた結果なだけなので。

 

 

えっちゃんと練る時間があればこんな綺麗な物語描ける人ならめっちゃ休載させてもよくないです?!コナン形式で連載しようよ!ねぇ!(Dグレを見ながら)(ワートリを見ながら)

 

 

里香ちゃんの成仏、五条先生の見守ってる顔がめっちゃよかった。映画で一番好きなシーンかも。いや顔のビジュアルがいいとかじゃなくて、教師として自分の生徒達にちゃんと正しい道を選択させてあげれて、自分も愛してる人こそ此の世に無理矢理縛らず彼の世へ送ってやらないとねって納得させてるんだろうなって......

 

 

 

じゃあ燃やせよぉ!!!!!その親友をよぉ!!!!!!!!!!!

 

いや、小指のミイラだけでやべー事なる奴いる(※宿儺の事)世界でお前それは燃やせよ。燃やしてお祓いしてドラム缶コンクリに詰めて海にドボンして......いやその海域で海坊主出る奴や駄目か。

 

 

突っ込んじゃダメってわかってるけど、けどさぁ!正直劇中のサマーオイル見てて始終

「この人、人気あるらしいけどなんか人生辛そうだから生きてて楽しそうな岩柱さんの方が見ててすきだな......」

 

って思っちゃって・・・なんかこう岩柱さんってアニメじゃガスト燃やしただけで別に悪い事してないからつい擁護したくなっちゃってさ・・・いやこれは完全に岩柱さんじゃなくて五条先生のが悪いじゃん!??それとも何か?!サマーオイルの遺体泥棒が!云々でちゃんと話展開するの?!アニメ派だからなんもわからん!!!!!

 

サマーオイル、クラスメイトに依頼されて乙骨君が見学する度雑魚呪霊は群れるって話をずっとやってたから思想が視覚的にわかりやすかったの凄すぎた。あっコイツ本当に猿が嫌いなんだなって。

 

 

 

コナン映画でもいえるけど新宿が派手に破壊されるのはアニメの醍醐味よ。超楽しかった。破壊してる奴ら殆ど誰も知らなかったけど。知ってる声の知らない人がいっぱいいたからジャンプ映画あるある申し訳登場今後活躍する方々やろなぁ。って。アニメ派と映画が初見の人の情報量大差ないじゃん!でも折角の銀幕デビューだからね!色んなキャラいっぱい出してあげないとね!!!!

 

 

・ ・ ・ ・

 

 

 

虎杖涙拭けよ。

 

 

エンドロールで一方その頃何も知らない虎杖さんは!とかやると思ったじゃん?エンドロール明けでアニメの一話の冒頭シーン流すあるある展開やると思ったじゃん?!!!!!エンドロール明けなんか思わせぶりに誰か登場したじゃん。おっ虎杖さん来たなって思うじゃん。

 

来ないんだよ!!!!出してやれよ折角の銀幕デビュー!!!!!!

 

 

 

因みにKINEZOだとソシャゲの予告で虎杖さん出しまくってたけどMOVIXの方はというとドラゴンボールとワンピースに全部出番潰されてた。

 

 

 

 

世知辛いぜ、虎杖さん。。。。!