好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】無限列車初見で爆笑してしまいました

 

2021年1月三連休最終日

 

 

煉獄さんが300億の男となった中

大遅刻の中今更鬼滅の刃無限列車編を観てきた。

 

 

どれくらい大遅刻だったかというと

 

 

炭次郎君「負けてない!!!煉獄さんは負けてない!!!!!」

ワイ「あっこれネットでみたやつだ......」

 

 

 

ネットミーム汚染......!!!!

 

 

 

ってくらい大遅刻しての乗車だった。

 

 

 

 

 

何で今更になって初見で観に行く奴がここにいたのかというと

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210111174903j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20210111174848j:image

 

折角だから便乗商法かまし銀魂と梯子しようと思ってました。

 

昨年末には銀魂鬼滅の刃特典が判明してたのでそれまでに間に合わせて梯子しようみたいなスケジューリングをしていたのだ。

レイトショーが無くなってしまったので梯子自体は断念したが、金曜夜に銀魂からの土曜日に高杉を喪に服してからの日曜日鬼滅の刃ラソンした三連休の最終日に無事無限列車を観る事になったのだった。

 

 

 

 

 

泣くと思ってた。正直、オチ知ってた銀魂で結構やられてしまってたので普通に泣くと思ってた。しかし実際劇場に赴いたらどうだっただろう。

 

 

私は始終爆笑していた。

 

すまねぇ横のファミリーの少年。。。。声出して笑う下品な事はしてないけど横の乗り遅れたオバサンはずっと号泣して身体が震えてたって事にしててくれ

映画館のロビーは金曜同様同世代達で混雑してたのにいざ劇場入ったら大人の客層が30〜40代と引き上がって完全に乗り遅れた人達ばかりだったの色んな意味で自分の乗り遅れを感じてしまって嫌になるね!

 

いや炭次郎君はカッコ良かったよ。煉獄さんもカッコ良かった。煉獄さん超カッコ良かったラストの語りかけるシーンとかすごい良かった。

 

 

でも、でも煉獄さんはカッコ良いんだけどその間ずっと.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無惨様の顔が脳裏にチラついて駄目だった!!!!!!!!

 

 

この映画、煉獄さんがカッコ良いことすればする程無惨様をコイツはだからこの後負けるんですよって暗にdisられまくってない!!!???????

 

 

 

炭次郎君に優しく呼吸法を教えてくれるカッコ良い煉獄さん

手負いの炭次郎君に待機命令出して身を挺して部下を守っているカッコ良い煉獄さん

一切逃げることをせず人間として柱として戦い抜いたカッコ良い煉獄さん

そして炭次郎君に笑って鬼殺隊と認めてくれたカッコ良い煉獄さん

 

 

 

 

全部!!!!もう本当全部その真逆の事をする無惨様暗にdisってやがるの!!!!!!!

 

 

 

私はこの三連休にアニメ鬼滅の刃ラソンしてたんだぜ?つまり直近は初見でパワハラ会議を観てたんですよ。

 

原作だと(読んでないけど)多分無限列車編は柱合会議とパワハラ会議を見せた直後にあまりにも徹底して描かれた鬼殺隊と無惨一派の職場の雰囲気の違いが対比構造になってる事をキチンと説明するのも目的な章だとも思う。部下を切り捨てる無惨様、部下を守り抜く煉獄さんって感じで。本当に違いが綺麗に真反対になってて、長い物語がちゃんと練られていてそれ自体はとても素晴らしい。

 

唯、今回の映画となるとその長い物語の途中の「そこだけ」を丸々抜き取って「煉獄さんって男超カッコ良い〜〜〜!ってやる映画」に仕立てられているのだ。あのED観てよ竈門のかの字も無かったじゃねぇか。煉獄さんをカッコ良く描くことが目的にすり替わってしまっているのだが、煉獄さんをカッコ良く描けば描くほど、煉獄さんを持ち上げれば持ち上げる程、全部その真逆をする無惨様はダサいに見えてしまい、爆笑してしまったのである。

 

 

そして無惨様は勝てるの?こんなに強くてカッコ良い人達に無惨様は勝てるの????あっ負けるんだった

という確定された未来を思い出しやっぱ無惨様駄目じゃねーかと更に笑いを誘うのだ。

まぁ少なくとも鬼滅最後の映画があるとして、EDで今回の煉獄さん追悼みたいなのして紅白で国葬されるなんてのは無惨様ではやらないなぜぇったい。

 

多分こうなっちゃった理由は直前に銀魂観てた〜は長い物語の最終回だったのは影響してるかな?高杉は関係ないと思う多分。単純に長い物語の完結の話とテンション一緒にするのは駄目だったね。でもそれよりも正直、直前までマラソンしてて直前にパワハラ会議初見を観てたからのが影響あると思います。つまり乗り遅れたのが一番悪い!

 

 

 

無惨様、これこの後株上がる事あるのか。。。。?あっ無いから今回の映画はひたすら煉獄さん超カッコ良く描いてるんだろうな。