好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレあります】銀魂 THE FINAL感想【鬼滅の刃特典の話】

 

鬼滅の刃の特典の話だけど本編のネタバレ感想もいいますから映画を観てから読んでね。

 

空前の鬼滅の刃ブームに乗り遅れた私、現在必死でマラソン大会してて人気投票一位さん出てきた何こいつキモいまで行った。まだ人気投票一位さんカッコいい事してない。

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210108235756j:image

 

ノリで貰ってきた。

 

 

ぶっちゃけそこまでハマってないから絶対冨岡義勇引けると思ってたーwwwwww

しかし原作よりもガタイが良くてシンプルにカッケェなこの冨岡義勇

 

こういうの引けると思った奴が割と引けるからそういうメンタリティで挑むといいよ!

 

 

 

まぁこの露骨な空前の鬼滅ブーム便乗商法に乗っかったのはすごく「なんかいいよね」だったからがある。

 

 

 

勿論集英社の、しかも同誌から生まれた化け物コンテンツに乗っかるのは銀魂が今までそうやってきた作品だから「なんかいいよね」というのはある。鬼滅の方のキャスティングがわけわからんのに岩柱さんの声優が杉田さんだったマグレを利用してきたのも「なんかいいよね」というのもある。他の企業じゃない集英社しかもジャンプでずっとやってきたからこそ許されるこの公認感、とてもとても「なんかいいよね」なのである!

 

でもこれもし化け物コンテンツだったのが鬼滅じゃなくてヒロアカとかだったら「なんかいいよね」じゃなかった気がする。観てない作品だけど多分呪術廻戦でも「なんかいいよね」じゃなかった気はする。化け物がたまたま鬼滅だったから絶妙な「なんかいいよね」になったような・・・

 

 

多分それは「大正の優しい兄ちゃん(サムライ)モノだから」なのかなって。

 

 

 

銀魂の最初の頃はマジでBLEACHが脂乗りまくっててワンピNARUTOBLEACH三本柱最強時代だったは有名な話なんだけど、

アニメの方はというと最初の頃の銀魂の同じ曜日で放送してた「相方」がその超脂乗ってる時代のBLEACHだったんだよね。まぁ東映フジテレビのDBワンピ、木曜日のNARUTOポケモンみたいな感じで後二つには別の相方がいたのもあって。で一時間スペシャルしようものならBLEACH銀魂が枠取り合ってるしOPで銀さん卍解してたし。パァーン!

 

BLEACHって私の中では割と衝撃の作品だったんだよね。人相悪いせいで不良っぽくて喧嘩は強いけどでも決してヤンキーじゃない真面目な、でも洋楽聴いててお洒落してる普通の平成の高校生が現代でサムライの格好して刀振り回して人助けしてんの。主人公はアウトローでもヤンキーでも無礼な奴でもない、舞台は平成の現代、OPがオレンジレンジ、でもめっちゃサムライ!っていう組み合わせが新しい・・・そう!BLEACH平成の優しい兄ちゃん(サムライ)モノなのである!

 

世代がしっかり交代して相方が別の化け物になっても侍の時代じゃない優しい兄ちゃん(サムライ)モノ相手に銀魂が遜ってるの、すごく「なんかいい」のである。

 

そんな「なんかいい」ものを抱えて私は銀魂 THE FINALを迎えたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光る雲を突き抜け FLY AWAY!

からだじゅうに 広がるパノラマ

顔を蹴られた地球が怒って

 

銀さん「海賊王に俺はなる!!!!!」

 

 

 

私の鞄に冨岡義勇

スピーカーから影山ヒロノブ

映る画面は鳥山明

 

 

 

 

な ん だ こ れ

 

 

 

しかも鳥山明パロディすっっっっっっげえ長いんだよ!!!!もう(連載長過ぎて離脱してあんまり後半の展開知らない私には)大事なこれまでのあらすじ説明パートなのに全然内容頭に入ってこないし長いしもうずっと鳥山明!!!!!!!!!

こんな長いんなら鬼滅じゃなくてこっち特典にしろよってくらいもうずっと鳥山明。一回尾田栄一郎挟んで鳥山明何で私の鞄の中にベジータじゃなくて冨岡義勇入ってんだよ状態。

 

 

 

この謎鳥山明観てる間ね、初週特典鬼滅の刃は割と早い段階から決まってたんだなっていうのは確信したね。だって一昨年の紅白も鬼滅やってたくらい流行ってきてたし。唐突なドラゴンボールやワンピースじゃあまず怪しまれるから丁度良いスケープゴート役として多分鬼滅の後に劇場公開をスケジューリングしてる辺りには仕込みしてたんじゃないかこれ。

それはそうとギンタマンでふざけてたあのアニメが影山ヒロノブのガチのアレを流してきたの立派になったなぁ。。。。。。って成長を感じてホロリときたよね。きたのか?いやあスケダンとか色々ジャンプの作品とは公認コラボはするようになってたけど、道理で初週の特典がドラゴンボールでもワンピースでもない「なんかいい」作品だった訳である。

 

いやあでもこの壮大な出落ちをする為に大分前から色んな作品相手に頭下げて仕込んでたんだろうなぁそう思うとやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニプリっていいな♪