好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

10年振りにキングダムハーツシリーズ触った

 

最後に触ったのがBbSFMです。無印いつぶりかな?無印はゲーム苦手だった私がKH(無印、COM、2、BbSFM)とFFを5シリーズやるくらいにはゲームを身近な存在にしてくれたのだった(ポケモンはプラチナだけ、DQは2シリーズしかやってない)マリオがいるゲームなんかマリパ3しかやったことないからな!ガハハハ!

 

 

お前絶対舞浜行けないフラストレーションだな?そうだよ!

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200918025928j:image

 

ハイ可愛い!

 

ルートは分かってるからサクサク進め過ぎてしまってレベルが足りないみたいな事めっちゃやらかした。

3はミニーちゃん出番ないのとミッキーが教授じゃないとディズニーワールドは面白いって情報は聞いてるので3Dまではシナリオクリア目指してます!3Dはずっと滅茶苦茶やりたかったからやる!3DS実機持ってるのに今まで買ってなかっんだ・・・(3DSは去年台風前に発掘して増税前にX買うまでZEXAL専用機だった)

 

因みに1.5FM!1はやっぱり面白いね!2やりたくね〜

COMはアドバンスゲーと思えばディズニー出番ないの許容範囲だし(システム周りが)楽しかったから結構周回プレイしてたけど

 

2はなぁ〜〜2はなぁ〜〜〜〜〜〜

ミッキーとD社から直々に教育指導受けたリクとグミシップだけはよかったみたいな感想。あ、あとミニーちゃんがかわいい。

 

シナリオが糞みたいな感想ならまだしも

マップがつまらないと敵がフィニッシュ技受けないと倒せないバトルとジミニーメモ作業がクソ過ぎたみたいな感想もあって

 

FMなら英語ボイスだから最イケミッキー聞けるやんモチベフフォイ!!!!

してたら移植版って日本語しか収録されてないと聞いて絶望した。BbSはめっちゃたのしかったすき。

 

FMなら英語ボイスも入れろよ!!!!!!

 

 

 

無印プレイしての感想。(今ホロバス直前)

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200918030231j:image

 

初めてのトロフィーがこれで嗚咽した。

間抜けだからこのトロフィー見るまで18年全然気づかなかったけど大切な人はいつも心の中にいるって映画のここに掛かってたんですね!!!!!は?やっぱ無印のシナリオ最高かよ・・・ターザンしんどい・・・

あまりにもこのトロフィーの名前が衝撃過ぎてワンダーランドクリアした時「あっエモいワード付けてるんじゃなくて単純に映画の曲の名前から取ってるだけなんだ」ってガッカリしたとか。ウィルビーインマイハートじゃ曲名じゃないからな!

 

いや気付けよ。パラレルワールドという概念を知らなくてカーチャック存命ルートにビビったんだよ小学時代の私。

この後このゲームは大切な人はいつも心の中に(物理的な意味で)がどんどん酷くなってくのでマトモな倫理観でこの台詞がある描写ってここだけで若干浮いてくんだよね。ディープジャングル二度と物語に絡んでこないし。

何か色々今後の展開がアレで何このゴリラ語男頓珍漢な事言ってんのみたいな台無しになってる感凄いけど映画リスペクトのニクいシナリオやったんやな・・・

 

ターザン開幕5分で泣けるからな。ターザン名曲しかないからな歌詞がいいんだよなトゥーワールズもストレンジャーライクミーも大好き。

 

 

 

 

 

 

でもYou何処行ったんだよ!!!!!

 

 

あ。因みにワンダーランドのトランプ兵戦がトラウマで(3人フル状態でも何か勝てなかったチビ時代)ブリザド手に入れたタイミングでワンダーランド離脱するルート毎回してたので毎回ディープジャングルからクリアしてます。

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200918035444j:image

 

こっちルートだと白雪姫出てくるからつい、ね。ケアルさっさと欲しいもあるけど。

 

 

 

ん?という事はもう黄色トリニティ習得フラグまでは立ててるけどディズニーワールドクリアトロフィーは私の大好きな曲で始まり大好きな曲で終わるのかエッッッッモ(※ちぎれたページ全部回収済)

ネバーランドが右から二番目の星じゃなかったから今回の選曲の中だと本当上から二つなんだよな。Twitter IDユーキャンフライの歌詞の癖に。

 

 

でもシナリオ中盤クリアだけで一番好きな名前のトロフィーがゲット出来ちゃうのか〜。何故なら私がディズニーで一番好きな曲がGo the Distanceだから(今明かされる衝撃の真実)(割と誰にも言ったことない情報)(何故なら訊かれた事がないから)

いやヘラクレスあのエンディングがあまりにも美し過ぎて最高でディズニー映画で一番美しいエンディングはヘラクレスって断言できるくらい美しいと思ってるけど、ハークのあの「選択」があまりにも美し過ぎてだからこそ彼の「ウィッシュ・ソング」が引き立つんですよ。アンチシンデレラストーリーをディズニーが本気でやるとこうなるのお手本ってくらい完璧で、そもそもギリシャ「神話」ってディズニーナイズするにはかなり禁忌的な一地方の神様が題材なのを開き直って極限までにアメリカナイズ調理して批判家を黙らせに行くある種冒涜的なスタイルで出した一番言いたかった事が一点の曇りなき「人間賛歌」だったのがあまりにも美しくて、そこからブチ上がるスターイズボーンからの大団円も最高なんだけど何の話してたっけ。

 

 

えっトロコンモチベ下がる奴じゃん。。。。。。

 

 

無印やってるとやっぱりジーニーが何か身に覚えがあったりトリトンが何か知ってたりヴィランズだけじゃなくてちゃんと伝説級の各世界のつよキャラが世界の理に絡んでたんだよね。その一筋縄じゃいかない雰囲気が好きだったから2以降あのミステリアスな雰囲気ぶち壊しでノムティスてめぇ〜〜!してた()

マレ様が頑張ってるけど個人じゃなくて世界レベルで本筋に絡んで欲しいんだよな。

いやキングダムハーツの本筋あんま面白くないから絡まなくていいや

 

でも確かに無印のマップやシナリオ攻略、謎解きに説明不足感は確かにあるかな。BbSはいい感じだったから2に対するモチベが湧かないで終わる話なんだけど。

 

 

取り敢えず次はホロバスだけどグラビデ系で浮いてる宝箱回収できるのと二周目ボス戦手前のマップ上の方にアンバサダーホテルでアホ程売れ残ってた厨二キーチェーン(あの地域の人間王様が持ってる奴欲しい集団だよね)がある事は知ってる程度には周回したゲームなのでサクサクプレイで無印FMクリアしてきたいです!でもFM初めてだからちょいちょいわからん◯しあんだよゼムナスとかいるんでしょ!?