好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

サブスクでDLするとQOL上がりそうな曲

 

サブスクはジャンル開拓するには最高のツール!

って事でジャンル開拓には他人のダイマが一番って事でタイトル通り自分がサブスクで聴いてる曲でQOL上がりそうなやつ集めてみた。

 

 

・1966カルテット

ノルウェイの森(アルバム)

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200918071925p:image

 

クソ有名なタイトルの通りクソ有名なグループのカバーアルバムである。

ヴァイオリンとピアノとチェロのクラシカルなインストアレンジ。

他にも色々アルバムあるので掻い摘んでみて気に入ったものを一つ入れておくと掃除中とかなんかBGM欲しいなって時に助かる。

 

 

 

パヴァロッティ

誰も寝てはならぬ

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200922184531p:image

 

映 画 め っ ち ゃ よ か っ た

 

 

 

・サン・サーンス

動物の謝肉祭

f:id:YOUCANFLYx3:20200922194017p:image

 

所謂クラシックに属する曲で一番好き。

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200922185145p:image

 

これが理由だろ?

違う!スターライトマジック(東京ディズニーランド)です!!!!!

 

ファンタジアは2000のが好きだけどファンタジア2000が好きよりファンタジア2000に使われてる曲が好き。

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200922193250p:image

 

これとかもそう。

 

 

 

 

・グレンミラーオーケストラ

In The Christmas Mood

f:id:YOUCANFLYx3:20200922201817p:image

 

舞浜のクリスマスのBGM(トゥーンタウン)

 

 

 

・Banjo Mania

Christmas Remembered

f:id:YOUCANFLYx3:20200922202350p:image

 

舞浜のクリスマスのBGM(ウエスタンランド)

 

 

 

・Mannheim Steamroller

Christmas

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200922202820p:image

 

舞浜のクリスマスのBGM(トゥモローラってこれ知りたい人調べたら出てくるから調べて

 

 

 

IL DIVO

A Musical Affair(アルバム)

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200918073902p:image

 

ポピュラーソングをクラシカルに歌うグループです。

もう10年くらい前かな?CD屋でひと聞き惚れして秒でCD買ってしまったアーティスト。私が買ったアルバムがこれなだけで

グレイテスト・ヒッツのが馴染みの曲多いからそっちの方がいいんじゃないかな。

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200922195539p:image

 

正体現したね。

 

こういうの探して渋谷のTSUTAYAのクラシックコーナー漁るんですよ。サブスク時代最高!!!!

 

 

 

ジュリー・アンドリュース

Greatest Christmas Songs

f:id:YOUCANFLYx3:20200922181950p:image

 

正体現し・・・?

歌が上手い好きな役者がポピュラーな曲歌ってたりしてるから探して見てみよう!こういうの探して渋谷の以下略

私はクリスマスのヲタクなのでクリスマスソングは結構探すので色々見つけてる。

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200922183843p:image

 

broadwayで調べるともっと雑に色々見つかる。

 

 

 

島田歌穂

ひまわりの約束

f:id:YOUCANFLYx3:20200922201531p:image

 

歌上手い人のカバーソング好きなんだよ。

 

 

 

崎元仁

Final Fantasy Ⅻ THE ZODIAC AGE Original Soundtrack(ゲームサントラ)

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200918081159p:image

 

 

どちらかというとFF派。メロディの植松センセオケの崎元センセ。どっちも天才。好きな楽器がホルンなので崎元センセの曲大好き。あと単純に植松センセの楽曲メロディが強過ぎて作業には向かない。でも環境音もイケるってだけで崎元センセのメロディも結構強いよね?

そもそも植松センセの曲皆知ってるからここに書く必要性ない大きなリス!元気なリス!

 

これはゲームサントラで遊んでない人には何がなんだかサッパリだからお気に入りの曲をいうと・・・そうだねぇ

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200918080659p:image

 

\ ラ ス ボ ス 戦 /

 

 

FF最推しキャラ戦の曲だから仕方ないね!

お前のFFの最推しラスボスかよ!ってラスボスになっちゃった人だよ!!!!

心身ともに満身創痍な中死ねない友達と一緒に死ぬ為に最期の戦いするんだぜおおしんどい

 

あとお気に入りの曲だと・・・

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200918081022p:image

 

・・・これは12二番目推し戦の曲かな(白目)

 

お前FF12の推し敵しかいないのかよ!って敵になっちゃった人だよ!!!!!!!

ただ真っ直ぐに国を想う気持ちは同じなのに一人で背負い過ぎて限界きちゃっただけなんだよおおすごくしんどい

 

FF12面白いから是非に!

 

 

 

 

・クライズラーカンパニー

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200922194307p:image

 

某舞浜界隈の春でお馴染みの方の葉加瀬太郎

カッチョ良いヴィヴァルディの春がカッチョ良いから聴いてくれ。

 

 

 

・ラジオ体操第一

f:id:YOUCANFLYx3:20200922184955p:image

 

好きな時にラジオ体操できる。軽く身体動かしたい時に是非。

 

 

 

 

 

 

・ジャンボリミッキー(東京ディズニーランド)

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200918093747p:image

 

好きな時にジャンボリミッキーできる。軽く身体動かしたい時に是非。

 

 

 

 

 

正体現したね。

 

ガチでやると肩甲骨にいいです。

 

 

 

 

・ディズニー

タカラヅカプレイズ(カバーアルバム)

f:id:YOUCANFLYx3:20200922184205p:image

 

ヅ カ デ ィ ズ ニ ー

 

歌 が 上 手 い

 

 

 

ハロウィーンポップンライブ(東京ディズニーランド)

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200918101901p:image

 

驚異の再生時間59分40秒。

パークミュージックって基本25分程度で長いんですけど自分が知る限り最長クラス。

基本的にキャッチーなメロディ同じ曲のループなので作業用にはいいかもしれない。因みにハロウィーン感はそこまでない。

 

 

 

・ビバ!マジック(東京ディズニーランド)

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200922194748p:image

f:id:YOUCANFLYx3:20200922194810p:image

 

ワイの最推しショー(ダイマ)

25周年がオープニングで35周年がフィナーレのパート。

 

 

 

 

 

・Tip-Topイースター(東京ディズニーシー)

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200918102421p:image

 

う さ ピ ヨ ! 振 り 向 い て よ さ ぁ !

 

 

 

 

 

 

 

 

最後完全に脱線したけどQOL上がりそうな曲集めました。

何か自分のDLしてる曲が暴露されたみたいでお恥ずかしい。