好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

レジ袋有料化について思うこと

 

2020年9月某日某店

 

店員さん「申し訳ございません。9月よりレジ袋一枚20円になりまして・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200917070509j:image
f:id:YOUCANFLYx3:20200917070504j:image

 

僕「ええっ好きな柄の袋買ってもいいんですか!?」

 

僕「今日は小物しか買ってないけど・・・この、クソデカぬいぐるみとか買わないと貰えなかった一番でかい奴買ってもいいんですか!?(目を輝かせながら)」

店員さん「是非是非!」

僕「本当!?やった〜!(輝いた目)」

 

 

 

 

カワイイ...一枚20円で欲しい柄欲しいだけ買えるシステム最高じゃないか.........

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200917071235j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20200917071200j:image

 

次寄ったらデザインが変わってなんか丈夫そうな素材になってた・・・あと10枚くらい欲しい

 

いつも遠慮がちにテープ貼ってない綺麗な袋をもう一枚貰うとかしてたこんな可愛い袋がお金を払えば好きなだけ買えるようになったっていい時代になったねありがとう環境省さん!

今度ポケセンとかサンリオショップとかスヌーピーショップとか色々巡っていっぱいレジ袋買うことにするよ環境省さん!レジ袋買い漁る日作らなきゃ!

因みにゴミ袋に使ってるから近所のスーパーも最近ちょっといい素材になって嬉しいよ環境省さん!

・・・そういう理由で有料化じゃなかったようなきがする気のせいだな。

 

 

 

エコバッグ・・・出逢いがなくてまだちゃんとしたの持ってないんだよね