好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

10年振りにKH2やったら名作だった

 

無印の方はやり込み要素終わってから総括記事書こうかなって思ってる。まぁ無印は最初から完成されてるからチェルナボーグ戦がクッソ良かったくらいしか改めて言うことないけど。

モンストロスルーするルート見たことないから(モンストロ来て欲しい時に出ないのが面倒臭い&ハイジャンプ人質で専用イベント気になるけどやろうとはならなかった)いい機会だしイージーでそうび変更なし周回中。

 

 

 

で今KH2は1000体切り終わって各ワールド二周目編スタートくらい。

 

相変わらずシナリオは

f:id:YOUCANFLYx3:20201012093622j:image

こことか本当に原作映画観てんの?ってキレ散らかしたくなるし

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201012093654j:image

 

この辺は観るのも不快だからイベントスキップめっちゃした。

 

因みにセッツァーのそっくりさんがいたような気がしたけどチュートリアルは全部イベントスキップしたので多分気のせい。

イベントスキップし過ぎで次何やるか分からないで迷子なりまくったのは笑ったよね。

 

あとロクサスや13機関イベントは全スキップしてるのでサクサクプレイ出来るのはいいけどやっぱ人型の敵オリキャラ13人もいらねぇだろ!

いつ見てもKH2の段階じゃまぁ頑張ってたサイクス(でもこいつも雑処理して終わったよね)以外の敵キャラはNo.2が空気過ぎてNo.2いたんだ状態だしパーレイ(笑)はパーレイ(爆笑)だし唯一キャラ立ってたザルディンは存在が不快過ぎて絶許だし酷えこれ。

あーそういうのこのゲームに求めてないからってソラ含めてロクサスの好感度が低過ぎてアクセルも便乗して好感度下がるしお前本当KH2嫌いなんだな嫌いだよ。

3Dとベイマックス編で止めれば名作らしい3がやりたいかなりDヲタ寄りの人間がおさらいプレイした結果がこれだよ!おさらいをしろ!

 

 

 

まぁそもそも私が2をおさらいプレイしてる理由ってぶっちゃけ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201012101152j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201012101207j:image

 

 

こ こ 行 き た か っ た だ け 。

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201012101243j:image

 

ワイは(死にかけの)ドナグと一緒に野獣の城歩いてるもんね!ドナグと一緒に野獣の城は舞浜じゃ出来ないだろガハハハハ!

 

 

 

・・・可哀想な人。

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201012101359j:image

 

例のアングル!

 

 

 

あっCOMとBbSは普通にやると思う。BbSは普通に好きだし、GBAのゲームに期待してなかったからそんなに不快感ないんだよねCOMは。(なんか2FMクリアデータあるとスターシーカーとか手に入るらしいってGoogle先生が言ってたから2からやってます)

 

2もFMは初見だけどマップクソ過ぎてグロウアビリティ育てるやる気が失せるとかジミニーメモ唯の作業過ぎてやる気が失せるとかをパズルだけで解決してるのはすごいや。FMなのに何で英語台詞選択出来ないんですか。イケミキをウェインさんボイスも聞かせろ。

 

 

 

でもプレイするまではあんなにモチベが無かったKH2おさらいプレイだが

正直に言うと私、当時よりもかなりエンジョイしている。

 

 

 

例えば、

 

 

ワイ「次ボス戦か・・・まぁ勝てる相手だけど・・・あっそういえば・・・取り敢えずドナケアル外してアイテム全没収して」

ワイ「放置じゃめっちゃ時間掛かるよな・・・当たり屋戦法するか」

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201012091530j:image

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201012091541j:image

 

うおおおおおおおおおおイケミキワンショ大会勃発うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201012092449j:image

 

この一枚撮る為にめっちゃリセットした。

 

ワイ「あっシャッター押すタイミング早過ぎたリセットリセット」

ワイ「イケミキすぐ駆け付けてくれるし決めポ一瞬だからタイミング難しいリセットリセット」

ワイ「ああ惜しい!もうちょっとだよリセットリセット」

 

 

 

ビデオクリップチートした。

 

 

因みにイケミキは中盤以降衣装チェンジするので確率変動しないよう撮るもの撮って満足したら何事も無かったかのようにリセットして普通にボス戦戦った。でも2はノーコンティニュークリアトロフィーないのね。次呼んだ時は普通に進めよ。

 

 

 

それから

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201012091923j:image

 

ワイ「フヒッ・・・ミニーさんグリが始まるセーブ作っとこフヒッ・・・」

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201012092047j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201012092113j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201012092133j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201012092150j:image

 

別 ゲ ー 始 ま る 。

 

スクショ機能万歳。

 

 

 

 

勿論、

 

トロン「DTDにアクセスするパスワードきいてきて(うろ覚え)」

ワイ「くるぞ・・・くるぞ・・・」

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201012093122j:image

 

ワイ「取り敢えず専用のセーブ作って」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201012093223j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201012093242j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201012093301j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201012093321j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201012093340j:image

 

別 ゲ ー 開 始 。

 

めっちゃ撮った。スクショ機能万歳。

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201012102910j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20201012102925j:image

 

マイベストショット。

 

三人可愛く撮れる場所めっちゃ探した〜!

この時はドナグはソラの後ろに付いて回って、イケミキがNPCとして動き回ってるから本当にベストショット撮れる構図を色々探さないといけないのが難しくて楽しかった。上手いことグさんの隣とドナの隣行ったり来たりしてる絵になってあまりにも可愛すぎて動画も撮った。三馬鹿尊い

 

 

 

やはりポケモンスナップは名作だと確信したKH2おさらいプレイだった。シナリオなんていらないからイケミキとミニーさんをひたすら撮りまくるゲーム、出そう!