好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】バズライトイヤー観てました【やはり暴力】

 

ウッディ「悪魔になって戻ってきたかぁ!殺人者ァ〜〜!」

Gセルフ「僕はマシンを壊している!」

ジェシー「殺人者ァ〜!!!!」

 

 

アンディが観た映画、Gレコじゃなくてよかった。心の底から。

 

 

 

感想滅茶苦茶遅くなったけどGレコの前にバズライトイヤー観てました。面白かったよ!普通に面白かった...んだけど

 

 

 

 

アンディ、ソックスの玩具は買わない問題解決してなくね?

 

 

ベイマックスが一番わかりやすいんだけど普通はさ、世間は残酷な事に主役のヒロよりもベイマックスのグッズが出るんすよ。あとヒロ好きな奴は普通にベイマックスのグッズも買うんすよ。サトシとピカチュウもそうだよ。太一とアグモンもそうだよ

多分マスコットキャラ1ミリも買わないで子ども部屋を主役で固められるのって本当にアリエルとかくらいじゃね?あんまし男の子キャラでそれやれるキャラ思いつかないかも。ヲタ部屋なら兎も角子ども部屋だからな。

ああそうだよヒロ(というかBH6)のグッズもっと出せ

 

ワイがアンディならソックス二体お迎えしちゃうが?!ワイ女の子だからかな?いやソックス二体お迎えするよね?!する!ソックスのぬいぐるみ欲しい置くとこないけど欲しい〜〜〜〜〜してたらGレコ始まって

 

Gセルフガンプラ欲しい!!!!Gルシファーの玩具欲しい!!!!!置くとこないしプラモデル作るのめんどくせーからせめて現物飾ってるのを観た・・・お台場なんもねぇ!!!!!!!!(血涙)Gセルフ欲し・・・欲しい!!!!!!!

ってなって

 

やはり玩具を買いたくなるには暴力なんだよ

ガンダムもそう。仮面ライダーもそう。この世の理。

 

 

 

 

 

内容の話。

 

古き良きSFって感じで面白かった!ワイはBBAが推し。なんかこうスタートレックで見たような話が・・・

パロディ元が多すぎてどれがどのパロディなんかわかんねぇ

 

バズライトイヤー観るにあたってわざわざ何か見返すとかしてなかったんですよ。でもどう見てもトイストーリーシリーズとSF映画のパロディが多すぎて、「これ絶対元ネタよく知ってるけどトイストーリーのパロディかSFのパロディかわかんねぇ」「やべ。超この会話スタートレックで聞いたことあるけど私スタートレック劇場版4までを一回しか観たことないのに超聞いたことあるって事はトイストーリーのパロディだったかもしれない」が映画鑑賞中ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとあって。

で終盤。バズの背中の羽広げる1番の盛り上がりポイントだ!逆シャアでみた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

トイストーリーシリーズのパロディはいうてまあわかるんだけどSF映画があんまり明るくなくて約二時間なんのパロディだっけこれ、なんかのパロディなのは分かるんだけどなんのパロディだっけこれをずーーーーっとしてたら一番盛り上がるとこが逆シャアはアハ体験過ぎて笑うじゃん笑った

 

あとあれ好き。ソックスの事をネコ型ロボットって明言するの。ソックスの色合いも耳生えてるドラカスよな。

 

 

95年の映画のリバイバル上映観てるって感覚がちょっと持ててなんかどっかで見たやつの(何かは断定できない思い出せない)パロディめっちゃ多いの悪くなかったと思う。宇宙あるあるSFものに合ってたし。

 

 

あとエンドロールのクレジットが凄かったよね?買収したルーカスフィルムをこうやって使うのか〜!も勿論だけどNASANASA。実際宇宙描写滅茶苦茶面白くてすげ〜〜金持ってる会社すげ〜〜〜〜ってなったもん。NASA絡んでたんか〜すげ〜〜〜〜

 

 

一個だけ物申させて。

例のちょっと話題になってた同性愛描写。

 

コレSFだから〜〜〜〜!!!!!!

 

SFって現代人とはちょっと価値観違うんすよ?をする為に当時にしては多数派からちょっと外れてる価値観を平然と入れてくるのはよくやるじゃん?エンタープライズの乗組員とかはそうだよね?

というか寧ろSFこそバンバン新しいものとかまだマイナーなものをやるべきジャンルなんよ。

歴史物で現代的な新しい価値観とかやられても困るだけだし。そういう意味ではSFでもスターウォーズとかシリーズものの続編はまた別の問題になるんだけどそれはまた別のお話。

宇宙進出してんだから人種とか宗教とか絶対地球人と変わるの当たり前だって。だから95年にあれ出されても今はまだその辺理解が進んでないけどこの映画の世界ではこうなんだ!ってすんなり受け入れられると思うよ?だからまぁ落ち着けって。SF初心者か?(ドヤドヤ)って感じなんだけどいかんせんバズのパロディ逆シャアしか決め打ち出来なかったニワカなもんでドヤドヤ出来ないの悲しい。