好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【感想】トロン・レガシー

 

実は観たことないディズニー映画レビュー第一弾

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201122192624j:image

 

当時映画館で予告はめっちゃ観て存在は知ってる映画。トイ3とかで流れたんだろうな。因みに初代もKH2前から存在は知ってたけど未だに観てない(観ろよ)

 

KH3Dリク編のシナリオがコッテコテのSFでめっちゃ面白かったから借りた。ソラ編の唯の根性論は知らん。話はリク編と大体一緒なんだね!

イマイチ世界観よくわからなかったけどフリンのゲームセンターで20年閉ざされた中独自に発達したコンピュータワールドなのね成る程通りで。

なんかめっちゃ壮大な世界観面してて実際は外界から断絶されたゲームセンター内の話だったと。じゃあバーチャルワールドはもっと広大なんだ。

ISOの話ゲームよりもうちょっと掘り下げあるかな?思ったらそんな事はなかった。

 

ゲームの時も思ったけどまぁありきたりな話だけどいいよね、SFって。映像と世界観が綺麗だからコッテコテの古典が映えてるのが好き。

まぁトロンの扱いあれでええんか?からの街大崩壊はなんとも言えないけどあのまま放ったらかしても世界が混乱するだけやしまぁ。。。。。。あの箱庭崩壊オチが全てを古臭いで纏め上げてていつとは言わないけど昔のアメリカって感じ。少なくとも今風ではないよね。嫌いではないよ。

 

作られた年代の割に物語に新しさは無いと思う。古き良きSF。続編なんだからそれもいいんじゃないかな。世界観が80年から断絶されてる訳だし。