好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

常備用プリンみつけた(家にプリンを常備しろ)

 

以前こんな記事を書いたんだけど

 

 

 

youcanflyx3.hatenablog.com

 

 

 

冷蔵庫にプリンあったら食べちゃうじゃんもっと家に置いてあって安心できるものないかなって思ってたけど

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200915065526j:image

 

見つけた。

 

 

 

40度前後までの熱にうなされてる人間でも作れるのか試しに一回作ってみた。

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200915065633j:image

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200915065647j:image

 

作れた。

 

270mlのコップ八部目までお湯入れて混ぜてコップ三部目くらいの水入れて三等分して一時間冷やすだけ。

一個のコップ辺りの量が三部目くらいしかなくて少ないかな?思ったけどまあこんなもんだよね。

味はめっちゃ合成甘味料味だから牛乳足したら良さそうだけどまぁ牛乳買う体力もない身体ならこのくらいの人工的な甘さが体に良さそうではある。

 

使ったのは水お湯ボウル紙カップ3個混ぜる奴だけ。一時間で出来るのが凄い。何となく二時間くらい冷やさなければいけないかな?思ってたからこの冷やす時間の短さは得点高い。

洗うものも最低限でいいんじゃない。考えうる限りで一番体力消耗しないでプリン調達できる方法と思う。

洗う労力もなくしたいから紙コップやプラスプーンも常備した方がいいかもね。

 

いいんじゃないかな。寒くなってインフルエンザとかも流行ってくるだろうし一個うちにあると気持ち楽になるんじゃないかな。

 

 

 

そうそう、あの頃見苦しく周りにプリン奢れ〜って喚いてたんだけどその辺の弁明というか良い機会だからライフハック一つ紹介。

あの体調崩したの、ディズニー行く前日だったんだよね。色々辛いのを我慢して1日布団で寝て、私の我慢が実家を救ったんだ!私偉いぞ!って自分を納得させるフェーズに差し掛かった本当にそのタイミングでTLに

 

一緒に行く予定だった人から現地楽しかったレポ投入された

 

これ向こうはわからないんだけどマジ最悪なタイミングだったんだよね。レポすんなとは言わないけど何かこうタイミング察して欲しいなぁ〜ピキピキみたいな奴。もう完全に半分くらい私怨入ってんじゃんってくらい向こうはどうも対処しようもない奴だね!

 

あっこれは愚痴じゃないよ。何でプリン奢れって喚いてたかの例だからこの件は一切引きずってないよ。

この状況って誰も悪くないけど下手したらマジで人間関係に亀裂入る奴でしょ。実際ちょっと危なかった。

 

で、私はこれ危ない奴だ。下手したらずっとネチネチ引き摺って人間関係壊れる奴だって直感で察したタイミングで何をしたかっていうとそれが「プリン奢って」なのである。

 

よく遊ぶ人だとたまに見るかもなんだけど(よく遊ぶけどそんなところ見たことない人は地雷踏んだ事ない人だから大丈夫)こうやって不発弾処理するのよ。もう負の感情が爆発してる時は絶対に見えるところであーだこーだ言ってから縁切るタイプなので現在進行形でそれされてない限りはあまり気にしなくて大丈夫です。

 

奢って貰う目安は300〜500円くらいね。ここでプリン奢って貰う事で「でもあの時プリン奢(らせた)ってくれたし」で冷静になれるのである。グダグダ続きそうな話をこの件はもうおしまいって自分で蹴りをつけるリセットボタンでもある訳。相手主導のこの話もうおしまいはモヤモヤが残るもんだけど自分でタイミング決めたもうおしまいは結構後腐れなくスッキリ出来るよ。

あとわかりやすくやったなって例だと熱海旅行で使う筈だった金で水戸行ったのも奢って貰ってないけど割と同じ事情。

 

自分が悪くないのに自分が不利益被った時って何か引き摺っちゃいそうだなってなるじゃない。そこで被害者にならないのは大事かな。

あと、私が奢らせるタイプの人間だけど奢って貰うときはちゃんと「逆に私の言動でイラッとした時は奢らせていいからね」って伝えるのも大事。......してたら色々あって4000円のディナーを奢った。

 

あくまで不発弾処理の過程で奢って貰うって工数を相手に掛けさせてるって事だから奢って貰ったからには必ずそこで全て清算しないと駄目だよ。

でもこれは凄く効くのでいい機会だったから自分の不発弾処理の仕方紹介してみた。リセットボタンとして最後の手段みたいな強引な手口だからあんまり多用常用するのは全く効果ないと思うけど。何かあった時に気前良く奢って貰える人間になるには自分も気前良くならないとね。