好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

最近映画館に行くとなんか対岸が燃えている

 

※※お気持ち表明記事注意※※

 

 

 

 

 

2021年6月12 日

 

Twitterにて「入場特典」をパブサしたら

なんか滅茶苦茶燃えていた。

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210614153214j:image

 

私は!唯!ハサウェイの入場特典のフィルムをパブサして自分の当てたフィルムの大当たりっぷりをマウント取りたいだけなのに!!!!!!!!

強いだろ〜。ワイが当てたフィルム超強いだろ(ドヤ顔)

 

 

 

劇場版機動戦士ガンダム 悲しいけどこれ戦争なのよねのフィルムを当てただけなのに

 

 

まぁ、火元であるエヴァというコンテンツを自分はクソ程興味ない記事と最近にわかなりにガンダムの面白さ理解してきたという記事を書いた人間、今回の件は何かめっちゃ目に入ってくる対岸の大火災って感じです。おお燃えてる燃えてる〜

 

 

で。全く同じ状況と理由(あっちは小説?ファンブック?の外伝書籍かな)で鬼滅が燃えてるの最近銀魂で映画館通ってた時めっちゃ見たな!!!!!

あの最終回発情期というパワーワードを生み出した諸悪の根源ジャンルに「通ってた」ってつまりそういう事だよ(目を逸らしながら)

おお可哀想可哀想〜(自分がいる側の岸が炎上絡みの事象をネタにした挙句自分は華麗に回避した最悪のジャンルだったので偶然なのにマジでタチの悪い外野になっちゃった最悪のパターン)

 

 

まあ外野の人間なりにいい迷惑してるので今回お気持ちを表明しようと思って筆を取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー答えは「沈黙」!

 

 

 

燃えてる火に油注いでんじゃないよ!!!!!!!なぁにが「公式が答え出したのを受け入れられないの?」じゃあ(めっちゃ火事の様子見てる)。

 

ああいう荒れてる人間は自分との対話で自分の感情とか考えてる事を文字に起こしてるステージなんです。勿論SOSを出してる訳だから自分の気持ちを他人に見てもらいたくて書いてる訳だけど、もう半分くらいは公式との齟齬のせいでごちゃごちゃになってしまった自分の感情を兎に角一回文章にして吐き出したい、整理したいというのもあるので

かなり見苦しい文章になるのは当たり前なんです。

 

何故なら相手は自分の中にあった芯が土台ごと崩れ落ちて自分の考えがぐちゃぐちゃになっていて、それをもう一度土台から積み直しをしているターンなんです。人の形をしてないんですよ。

だからそれがある程度の形に整うまで寄り添えられる人は話を聞いてあげるに徹して、反論がある人はそっとしといた方がいいんですよ。私みたいな外野は沈黙した方がいいと思うめっちゃ今ペラペラ喋ってるけど。パッと見見苦しいって言いたくなる気持ち分かります分かりますよ。だって向こうは土台すらボロボロの状態なので発言が見れたものじゃないんです。

で、それが半半世紀積み重ねてきたものだとしたらその日の内にお気持ち表明で糾弾したは流石に油を注いだ方が悪い。(時間の長さが絶対の指標じゃないけどね)血も涙もないよそれは。

 

 

マジでいくら見苦しくても変な事言わずに黙ってブロックした方がいい。向こうはどうしようもない状態なので弱いもの虐めになってるんですよ。見たくないものをボタン一つで見えなくする機能があるんだからもっと活用した方がいい。自分が正しい事言ってたとしても相手が人の形をしてないんだから外野からは性格悪く見えちゃうんですよ。

自分の身を守る為に火元から離れる、比喩表現じゃない方の火事に遭った時の基本。

自分も自ジャンルが燃えて縁切り滅茶苦茶した経験あるけど、悲しいけどこれ戦争なのよね。

 

えっ。なんかお前めっちゃ荒れてる人間側に肩持つねって?

 

 

 

 

 

 

......二、三回程滅茶苦茶暴れた前科があるので(過去作凌辱)(スタッフ違う人間による過去作凌辱)(アンド過去作凌辱)(そして過去作凌辱)(ガンダムに手を出した理由)(鉄血のアークフレンズ)(桃園の誓い)

 

二回目(平成ライダー最後のやつ)の時は楽しんでる周りの空気を濁さない様大分気をつけて道化の立ち回りしてたけどそれでもアレを憎んでる以上本音が出て見苦しい文章をTLに投下してたから一回燃えたら仕方ない二次災害くらいに認識してた方がいいと思うよ。

 

 

 

以上。今回はたまたま外野だった暴れた経験のある人間からのお気持ち表明でした。そうです私が前の戦争の不発弾です。

 

 

(追記)

今暴れてる人達は、自分の基本的な人権を取り戻した後でいいからTLの話を聞いてくれた人達、黙って受け入れてくれた人達に感謝の気持ちを向けるのを忘れないようにね!そうは言ってもやっぱり見苦しいもの見せてるので(苦笑)