好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【クソ記事】外野のワイがシンエヴァ公式薄い本について思う事

 

〜これまでのあらすじ〜

自分はエヴァというコンテンツに関しては序破Qは金ローでやってたら観る程度、シンエヴァは初日のお昼にネタバレを漁って「空撮された地元が映画館で観れるらしい」という情報を見てそれだけを動機にノリで観に行った(マジ)クソ外野という認識でOKです。そして作品の評価はポリゴンショックで滅茶苦茶体調が悪くなったから「そもそも内容に入る前にマイナス評価してる」です。それもあって一回観には行ったけど、表では赤井さんがカッコいいとか雪代縁の尊厳破壊の話とか配信で観たF91が面白かったとかが忙しくてシンエヴァの内容の話一切してない。(内容以前の部分で低評価だから裏でもしてない)してたら忘れた頃にガンダムのフィルム特典の引きが強かったので皆どんなシーン当てたのかTwitterでパブサしていたらなんかエヴァが特典でめっちゃ炎上してました。ここまでの経緯は全部記事に書いてるので興味あったら過去記事遡ってみてください。

 

 

 

 

だから正直割と誰と誰がくっつこうが知ったこっちゃない派です。この記事も深く掘り下げる気はないです。唯一個だけ引っ掛かった事があって

 

 

「カヲレイはゲンユイの暗示」

 

という解釈を目にしました。正直にぶっちゃけると

 

 

 

 

 

 

気持ち悪っ!!!!!

 

 

って鳥肌立っちゃいました。

ここまで自分はクソ外野って経歴をタラタラ書いたのでぶっちゃけると(先述の解釈を強く支持してる方は愛のない人間の戯言程度に受け取って流してね)

綾波とカヲル君は綾波とカヲル君であってゲンドウとユイに重ねて語るの綾波とカヲル君を蔑ろにされてるようで何か気持ち悪い(直球)

確かに綾波はユイのクローンだけどそれはあくまで出自の話であって綾波綾波でしょ。半半世紀ファンしてるならその大前提あまり否定しないであげて?って感じですかね。

 

 

 

・・・・

 

ん?ちょっと待てよ

 

 

 

 

 

youcanflyx3.hatenablog.com

 

お前超最近別の人間で同じ話する作品めっちゃ面白いとかぬかしてたよね?????

 

 

 

 

 

 

youcanflyx3.hatenablog.com

 

推しが別の人の暗示になってて凄い!とか言ってたの何処のどいつだっけ?????

 

 

 

 

 

 

 

youcanflyx3.hatenablog.com

 

この辺なんか一個人の事をにこやかにジェネリック呼びしてたよね?????

 

 

こ、これはなんという美しい・・・

 

 

 

 

Double Standard

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁシンエヴァのゲンドウがあまりにもクズ過ぎてカヲル君をそのレベルに貶めないで欲しいが本音なんですけどね