好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】GLORYもみた(新生劇場版リョーマ!感想)

 

鬼滅より泣いた。

 

 

 

youcanflyx3.hatenablog.com

※参考記事※

ワイ涙一滴垂らす度にこの記事貼るのかぁ(今回は明るくなった時ちょっと困ったくらいには泣いた)

 

 

柳生涙返せ。

 

 

 

 

テニスの王子様で一番カッコいいと思ってて私の一番好きなシーンが劇場の大画面にでっかく滅茶苦茶カッコよく表示されんの、普通に泣いたんですけど。

 

まぁかなり人気のシーンと思うからDECIDEにもあったかもしれないけど初見は熱量に圧倒されて情報処理し切れなかっただけじゃないかな。

 

 

という訳でGLORYも観に行った。DECIDE&初見の感想も置いとくね。

 

youcanflyx3.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210914225708j:image

 

跡部様特典配布週にGLORYをレイトに持ってきてくれるの箱割担当有能。特典は山吹中の部長引き継ぎ会でした!先週が比嘉中だったから今週は六角がいいなぁ(ゲス)してたけど部長引き継ぎ×2で役が作れたからいい感じだと思う。似たテーマだと各校の個性が見えていいな。

 

存在だけは知ってたチャームポイントは泣き黒子、初めて聴いたんだけど跡部様コール&レスポンスの天才か????あれライブでやったら超盛り上がる奴やん天才か?????あと柳生涙返せ。

 

 

本編の感想。

DECIDEの時は南次郎がリョーマの正体気付いてない(リョーマ視点)で観たから今回は南次郎は最初からバッチリリョーマの正体に気付いてる(南次郎視点)で鑑賞してみたよ!

この視点だと途中の未成年二人を丸二日間黒服達が彷徨いてる中別行動する件が南次郎カス親になってしまうので大丈夫かな?って心配だったけど、まさにそのシーンで「えぇ〜〜親父八百長絶対しないで〜〜〜><」する越前があまりにも可愛すぎて。。。。!!!!まだ中学生くらいで発展途上だけど俺の息子めっちゃテニス一途やん!!!!!!!

越前が「親父元の世界帰りたいの助けて><」が一切なくて「親父!テニス!テニス!!!テニス!!!!!!」だからもう可愛くて甘やかしたくてしょうがねぇなこの息子南次郎無罪。

 

あとこの視点で観て初めて越前が南次郎の目の前でスミレちゃんの孫をファミリーネームで連呼してる事実に気づいて爆笑した。あまりにも、あまりにも詰めが甘すぎる。。。。!桜乃ちゃんの正体気付いて吹き出さなかった南次郎凄くない?????

 

 

跡部様召喚シーンやっぱり越前的には手塚のが来て欲しいっぽくて安心した。でも跡部様のが的確なアドバイスしてんの笑う。あとDECIDE鑑賞中はこの状況で跡部引いて何会話すんの???思ったけどその前の白石のが(横に金ちゃんいるとはいえ)接点なさ過ぎてノリで行けた。越前的には面子謎過ぎて笑うけど。あのシチュエーションで相手の顔見えないのに「その声は越前君???」「えぇ!?白石さん!!???」って電話の相手特定出来たのお互いすげえ。イタ電かましたのに白石めっちゃ優しかったよかった。

それと跡部結構休みの日もハードスケジュールなイメージだったけど何時まで寝てんの????

 

 

優しかったといえばDECIDEの感想記事で書き忘れたけど最初の桜乃ちゃんにぶつかった人とかモブがひたすらいい人しかいないの無駄なストレス沸かないからすき。金払って決勝戦でクソみたいな試合見せられたのは事実なのと選手個人への攻撃ではないのでブーイングのシーンも不快感ないのいいよね。ブーイングやんのは超楽しそう発声応援上映めっちゃ参加してえな?

越前vs南次郎の越前の後ろにATBの文字あるの、Twitter有識者達に教えて貰ったけどめっちゃ粋な演出だなぁ〜〜〜今の越前は青学の皆や対戦相手達との経験も血や肉や骨になってるからね。

 

あと二回観て思ったけどエメラルドさん改変前の現代だと脚怪我してたの、あのままあのフォームでテニス続けてたら越前ではない誰かに(汚いやり方かも)選手生命奪われてたのかな。モデルになったって事しかわからないし越前に惚れただけで父親の好感度は上がりも下りもしてないのに大丈夫かな?って思ったけど五体満足なら今もオフで彼女のスタイルで真っ向勝負に伸び伸びとテニスやれてんのかな。じゃあいいか!

 

 

最後のテニフェス、DECIDEは部長で纏まって綺麗で良かったけど、不二みたいな部長クラスに重要だし目立つけどみたいなポジションの人達がGLORYに集まってるみたいで選曲が面白かったね。伊武君もだけど田仁志様、越前の対戦相手なのに居なかったのDECIDEの時割とガチめに不満だったからGLORYの比嘉中の曲めっちゃカッコ良くてファミリーには甘いヤクザみたいなイメージしかなかったけど比嘉中こんなカッコいい集団だったっけ!!????

田仁志様はね、女性向けの悪いところばっかり目立っちゃったのにかなり引いてしまって界隈を遠ざけてたワイの背中を優しく押してくれた大切なキャラなんよね。彼がいなければ2ch跡部様坊主祭りも伝説の全国大会準決勝S2もJASRAC申請中もリアルタイムで参加してなかった。(ワイが何の人なのか確定する発言)

 

 

そんでやっぱり部長クラスに重要だけど、部長じゃない筆頭といえば真d......柳生涙返せ。

 

 

いや真田は?!!!!ワイテニプリだと一番好きなキャラは柳で凄い追っかけてるファンでもないので彼より仁王のが目立つのはわかるし(ウィンク可愛かったね)彼絡みの一番盛り上がるといっても過言ではないシーンを超超超カッコよく決めて貰えたのでめっちゃアガってそれだけで満足したけどそれはそれとして真田は???????????あ、赤也は???????????

 

いや別に柳生が嫌いって訳じゃないけどいや真田は????????????もしかして竜とそばかすの姫がアナ雪だから雑にハンス王子ぶつけてる感じ???????

そういや竜とそばかすの姫ベルのキャラデザだけ気になってるんだけど観に行けてないな。

 

 

DECIDEとGLORY結局どっち派かと言われたら例のワイがテニプリで一番好きなシーンあるなら(ポンコツ)そら南次郎の息子は俺もいるぜ!ってしっかりリョーガで映画締めるのが好きなのでDECIDEかな。。。。

 

しかしテニフェスの演出、あまりにも良すぎてキャラソンとか全然興味なかったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210914225837p:image

原作しかまともに触れてきてない私にもテニプリキャラソンデビュー出来るかな☆

 

大画面で「そして俺は過去を凌駕する」はあんまりにもカッコ良すぎて泣けるって。。。。

 

 

まんまとノせられてる。。。。ワイまんまとノせられてる気がする。。。。。。。。。