好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

ゴーオンジャーvsゲキレンジャーよかった

 

軍平カッコ良すぎるの話は前書いたので割愛

 

 

・ちゃんとVSしてた(腕相撲)

戦隊のVSもの観るの初めてだったんですけど、VSって腕相撲の事だったのかぁ!

ジャンと走輔、色んなシチュエーションでクドイくらいお互い手を握り合わせてていいな。求めてるものよくわかってる。

 

いや本当、VS初めてだけどヒーロー同士が争う理由ある?→やっぱ皆仲良いじゃんVS要素ないじゃん→そっかVSって腕相撲の事だったのか!・・・の三連コンボは衝撃だったね。

 

 

・あのジャンがちゃんと先輩してて走輔アンタすげえよ・・・

ちょっとIQ低めの素直な兄ちゃんが直近の後輩でよかったね。ジャンが元野生児で大分落ち着いてきたけどアレな理由は地雷じゃないけどデリケートな話だから・・・

弟子入りしてから上下関係は出来たけど、ゴーオンゼミナールの頃からゲキレンジャーカッコ良すぎる、カッコ良すぎるのに緑と黒と金と銀が居ない辛いとかやってた人達だから先輩!というよりは俺達とは別の正義の味方カッコいい!獣拳強い凄い!みたいなノリが正しくてめっちゃ精神的に良い。

理央メレが結構イレギュラーな因子だけど獣拳組の複雑な事情に一切突っ込まない後輩メンバーで良かったね。突っ込む人は突っ込むでしょ。まぁそういうの気にしない人達じゃないと炎神と相棒になれない気もするけどここら辺のバランス感覚は凄いよねゴーオンジャー

 

 

・修行シーン、凡人目線あって良かった

ゲキレンジャーの時は皆真面目にこなすからフーンそういう世界観なんだ。とかまぁオーラを虎に具現化させるような拳法ならそんなファンタジーになるよなくらいの感覚だったけどゴーオンジャー の皆さんが「HAHAHAHA・・・無理ぃ」とか言っててあっそのリアクションやっていい世界観だったんだ!!!!

確かにその修行、全部ゲキレンジャー劇中でやってた奴なので視聴者私はHAHAHAHA無理でありながら合ってるよその修行で合ってるよ!ってなるの観てて面白かった。

 

 

・一回修行投げかけちゃう走輔のシーン

ここの葛藤、修行に意味を見出せなかったからじゃなくて自分磨きより街がガイアークに襲われてるから飛び出したかったなんだよね。う〜ん滅私戦隊!ウィングス兄妹がフォロー入ったからこの場は収まるんだけど。

 

正解は修行ブン投げて自分のやりたい事をやるだったんだけど、やっぱり折角ジャンが教えて貰ってるのをぶん投げた事に(と走輔は思ってる)申し訳なさそうにするのどっちもsageない良いシーンだったね。結局触りしか修行やってない素人軍団なのは変わりないから習得するの激獣拳じゃなくて我流の炎神拳なのもナイスと思う。

 

 

・通りすがりの正義の味方が本当に通りすがりの正義の味方だった

激臨炎神拳の時、当然のように理央に臨気ぶっ込まれてる走輔見て、そんなノリと勢いだけで赤の他人にぶっ込んでいいのそれ!?って滅茶苦茶びっくりした。獣拳の事微塵も知らないから何が起きてるのかよく分かってないんだろうけどそれにしても走輔アンタすげえよ・・・は思った。激臨炎神拳ってそんな軽いノリで混ざりやがって。

理央もジャンの横にいる赤い奴、多分ウィングスの仲間なんだろうけど誰だこいつ状態じゃん。そちらは時間制限あるからガン無視してたけど。

 

 

・ロン蛮機がゴーオンジャーのカテゴリに入っちゃって面白かった

本編だとこの手のポジション性格の割につまんねーキャラだなしてたけどなんか面白かった。

復活したら蛮機獣になるけど頭の方もゴーオンジャーになるのかな。それはちょっと見たいかも

 

 

・卵料理そこに掛かるの天才かよ

今日会ってジャン達助けに秒でスクラッチ離れたから殆ど他人なのに誕生日パーティーゴーオンジャー参加してんの快くOKしてるなつめ良い子。この手のコラボ企画でラストシーンでごちゃ混ぜで仲良くパーティーしてんの新鮮でめっちゃいいな。

 

連が卵料理ばっかり作ってるの別に仕込みじゃないだろうに綺麗に二戦隊の架け橋になってて滅茶苦茶びっくりした。

荒川香村コンビってジェットラス涙拭けよ回書いてたのは覚えてるけどゲキレンジャーいたっけ?少なくとも該当の回は担当回じゃなかった。そこスッと拾えるのはゲキレンジャー一回見直ししてる筈だからやっぱり手癖だけで描かないでちゃんと下準備する人や理解してる人と協力出来る人にコラボ企画やって欲しいよね。

 

 

・ジャンの誕生日

俺も誕生日欲しいー!してるジャンにさも当然の様にサラッと俺達の出会いを記念して今日にしようぜって言っちゃう走輔アンタすげえよ・・・

美希に拾われた日とかトライアングル結成の日とか色々ある気もするけど向こうの事情考慮しないで今日は最強のスーパー戦隊が生まれた日だからってそんな自分達の出会いをめっちゃ肯定しちゃって。

でもここで変な質問しないで自然体で俺達と出会ったのが今日だから今日にしちゃえば?って言えるのめっちゃいいよね。

 

 

 

全体的にゲキレンジャーファンご褒美話だったけど、ギャグはしっかり拾うけど面倒臭いところには一切突っ込まない後輩が直近なの有難いな〜!って感覚。MOVIE大戦フルスロットルみたいな。

でも作品の結構長い時間一緒に行動してこんなに何も訊いてこない事ってある?!他にも波平の正体とか色々地雷じゃないけどデリケートな話いっぱいある戦隊なのに見事に全部スルーしちゃったよ。地獄を彷徨うって理央って何者だよさえ劇中で無かったのは凄い。デリケートな話は外野が突っ込むのは野暮って奴だからね。

ゲキレンジャー、後半戦は結構ハードだったからこれはファンには大分ご褒美なんじゃない?いや本当あのデリケートまみれな戦隊がいて一度も変な空気にならなかったのは凄いよ。

 

 

でも他のVSが似たような感じとはいかないんでしょ?先輩サイドのファンご褒美企画なのは大前提として、後輩サイドが序盤なら兎も角殆ど終盤でヒーローとして成熟し切ってる頃の話になるから、全部こういうのでいいんだけどな。今回は本当そこら辺のバランスが良かったと思う。