好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

推しのデビュー作が人類滅亡讃歌だった件

 

00を観ていた時、ふとある事に気付いてWikipediaを見た

 

「出てる・・・推しやっぱり出てる・・・しかもデビュー作じゃんZガンダム!」

 

00に二代目推しが出てたんだよね。

初代はZとZZとX、二代目はAGEに出てるらしい。

という事で機動戦士ガンダムZガンダム観ました。

ダイマ下手糞だね。

 

 

突然湧いてきたオカルト話にキレ散らかす話は前作で終わってたので

今回は割とすんなり観れた。

 

 

 

そのZガンダム鑑賞中

 

「彼氏が見てる彼氏が見てる彼氏が見てる彼氏が見てる」

「男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男」

「彼女の仇彼女の仇彼女の仇彼女の仇彼女の仇彼女の仇彼女の仇彼女の仇彼女の仇」

「愛しの彼女の為なら丸々一機いざカミカゼー!」

 

 

・・・この人達下半身で戦ってないか?

 

どいつもこいつも下半身で動いてるからエマ中尉とかいう反逆者がマトモに見えるこの大戦ヤバイ。

 

 

まぁ皆下半身で戦ってるのは置いといて、カミーユがどんどんおかしくなってく感じは何処か反戦的で良かった。

 

 

 

 

最終回の終盤までは。

 

 

おかしいなぁ〜霊体のサラがシロッコ庇ってた辺りまでは確かに戦争の愚かさ描いてたと思うんだけど。

 

 

カミーユが死んでいった人達を背負って戦うの、絵面としては問題ない筈なんだけどその人達が

「死んだら皆一緒になれるから!!!!」

みたいなノリで

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

そっち???????あっそういう話????????????????

 

 

サラもそれ聞いて「えっ・・・じゃあまぁいいか」っていいのかよ!?

 

 

そのまま主人公精神崩壊でENDした。パプティマス様はサラ達と一つになっためでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

何だよ、何を見せられたんだよ。

 

 

こんな、こんな死んだもの勝ちみたいなオチ何だよ。サラ何納得してんだよ。

前作が生きた人同士の精神干渉みたいな進化だったから今回は死んだ人間の精神も!はまぁやりたい事はわかる。

死んだ奴らが元気にしてあの世から俺たちと一緒になろうぜ☆って手招いてるのホラーじゃん。唯のトイレの花子さんじゃん。滅びろ人類!

 

 

 

Zガンダムのジャンルはホラーだったんだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

前作でも言ったけどド終盤にジャンル変えるのやめてくれません?

 

あと霊体でも出られるのにジェリド君最終回に出番なくて本当ジェリド君から何もかも奪っていくなカミーユ君。