好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

ゲキレンジャーのゾウやっぱ◯ね(vsゴーオン観ました)

 

 

問題のシーンは序盤、ゴーオンジャー 達がゴウとケンを乗せて左ハンドルワゴンでスクラッチ本社に向かう場面。

因みに走輔は左ハンドルワゴンを運転中、連は助手席に座っている。

 

 

ケン「ゴーオンジャーにもこんな可愛い子がいたのかぁ〜」

 

ここでケンはセクハラかますのだが、ゲキレンジャー本編ではまずあり得なかったリアクションがあった。

 

 

 

 

軍平がガチでキレながら早輝を庇うのだ

 

 

いや本当ガチ。石原軍平君、本編でそんなキレ方したの走輔斃された時くらいだよね?ってくらいガチ。見たことない目付きだったもんガチ。カッコ良すぎる・・・

 

 

そしてゴウ兄さんも制止する。

 

 

 

 

 

 

「恥を晒すな」

 

 

 

 

やっぱそれ2009年当時からマズかったんですね?!!!!!

 

 

その後もケンは隙を見ては早輝にアタックをかますのだけど、お触りしようとした瞬間ゴーオンボーイズが妨害してくれた。走輔、アンタすげえよ・・・

 

ケンがフェミニストムーブしてる時は軍平も気を許してるし、本編中のケンはフェミニストムーブしか描かれてなかったからまぁゲキレンジャーは脚本横手さんだし些細な違いはあるよね。。。。くらいで心を広くしたけど(ヨゴ様生きてたし)

何か今作セクハラムーブ多いなはちょっと思った。この脚本描いた人ゲキレンジャーを一体何だと思ってんだろうクソなのはゾウだけだぞ。

 

この作品、ラストで皆がお酒(範人はオレンジジュース)で乾杯してるので地上波より規制緩いなってのがわかるんだけど(酔拳回から目を逸らしながら)

規制が緩かろうとゴーオンボーイズは早輝へのお触りNGを徹底してるの。尚ランちゃんはというと。

 

 

ガチギレしてケンを制止する軍平がカッコ良すぎて感心した、というよりやっぱ普通はそうなるよね?!ってのは勿論、ゴウがそこら辺嗜められる人間だったのは有難い補完だった。ランちゃんの扱いは本編より酷くなってた気もするけど。

 

 

こういう時に当然の様に怒ってくれる人、やっぱり有難いよね。やる側からしたら些細なお触りかもしれないけど触られた人間がかなり不快な思いするの、自分も経験あるし(その時は公開処刑で晒し上げて縁切った)

やっぱり戦隊を観る男児達には些細なお触りとかほざくゾウじゃなくて、軍平みたいに仲間を守って叱り上げれる人になって欲しいよ。それだよそれ!私がゲキレンジャーに求めてたのは!!!!!!

軍平みたいな「仲間を守る」って当たり前の事が出来る人(勿論男性だけの話じゃないよ)が描けないならゾウは存在すべきでない、◯ねってほざいてるんだよねエロ番組じゃないんだから。私だって唯のクソフェミじゃないよ!

 

 

しかし美羽には矢車さんがいるしゴーオンジャーはガードが固いというか、本当しっかりすべき所ではしっかりしてんなぁ!範人の存在で分かりにくいけど、ゴーオンジャーは皆真面目な子の集まりだしね。

 

特にゴーオンジャーはこの作品内でも仲間想いがかなり強調されてるのでここも説得力が出て良かった。そうだよね、仲間想いなら自然とそれが出来るよねって。

いや決してゲキレンジャーの皆がよくないって言いたい訳じゃなくてこう・・・唯ゾウの存在が・・・・・・

 

 

 

 

という事でゴーオンジャーvsゲキレンジャーは軍平がカッコ良すぎて株がぶち上がったというよりは、やはりというか唯、ゾウへの殺意が増したのだった。

今回出番なかったのにな!ゾウ!