好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】2分の1の魔法観てきた

 

正直あんまり期待してなかったんですよね。キャラデザは微妙だしグッズ絶対買わねぇって思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200822152910j:image

 

買った。

 

 

 

いや、あんなん見たら買うじゃん。。。。後でトミカコーナー寄って何も無かったの絶望したよね。何故?何故今トミカを出さないのタカラトミーさん!?

 

まあ正直これからグッズ出るとは限らないじゃん。この素材劣化する奴だよね?もうこんなドンピシャなデザインのポーチ出会う機会なさそうだから永く使いたいなぁ。

 

 

 

ここからは本編の感想。

 

 

 

 

 

 

・久し振りの新作だぁ〜!!!!!!

今年観た映画、この禍中と思えばかなり通った方だとは思うけど

キャッツ→舞台版知ってる

BTTF×3→知ってる

E.T.→ちゃんとは観たことなかったけど一応あらすじとか展開は知ってる

ナウシカ→知ってる

 

 

とまぁ、実は今年まだ純粋な新作を劇場で観てなくて。新作は本当にアナ雪2ぶりかな?

ずっと「うわぁ〜新作だぁ〜!!!!!!」みたいな感じ。新鮮さ!新鮮なのはやっぱりいい!!!!!!!!

 

 

 

・高速道路の車線変更で盛り上がる映画初めて観た。

 

正直一番盛り上がったまである。死して尚主人に忠誠を尽くすあの車めっちゃ推せる。

一番盛り上がったからTo Doリストに線引いてる時えっ車の運転はもう出来るよね?って鑑賞側が躓くのは上手いなって。

 

 

・お父さん半分しか生き返ってない、コミュニケーション取れない状態って本当に4つめの思い出のやり直しの話だったんだなって

 

今これ書いてる時に気付いた。あの時は知らない会話も出来ない父親が怖くなって逃げたけど実は条件一緒なんだなって。そう思うと「その時」が来るまではやっぱり大切な人なんだなぁって。

 

 

・やっぱりいなかった!滅茶苦茶悪い人!

トイ4やアナ雪2の時から気になってたけど

チンピラはいても更生するし、質屋のオバサンはまぁ倒す敵とかじゃないし目に見えて悪い大人いない世界でいいね。やっぱり最近のディズニーの流行なのかな。

 

呪いの竜?ああうんせやな。

 

お母さんの彼氏も普通に受け入れられるエンディングでそこはホッとしたね。お父さんも会わずに済んだしイザコザもなくね。

お母さんは出しゃばるだろうな思ってたから想定内のムーブだったけどここまで出しゃばるんなら・・・って期待させといてね、頑張ったけど不可抗力なんだから仕方ない。で知らなくていい話は知らせないって選択も悪い事じゃないんじゃないかな。って描いたのは悪くないと思う。

お母さんも彼女なりにしっかり前に進んでるんだしね。

 

 

 

・あのラスト好きだわぁ〜

正直もう一日!ってなると油断してたからビビった。

近くに家族揃ってるとこまで来たし頑張ったんだから欲を言えば全員再会!ってやったっていいじゃん〜はまぁなったんだけど

 

あれは好きだわぁ〜ズルいわぁ〜

 

 

 

全力少年は・・・まぁ悪くないんじゃないかな

それよりその後のエンドロールの最後の曲がアレなのちょっと笑っちゃったズルい。

 

 

 

 

内容が内容だから暗い辛気臭い話かなって思ったらラスト以外は割りかし明るく楽しく!って感じでギャグ寄りで良かった。

前に向かって、今生きてる人や生きてる自分を大事にしないとなって。ド直球にそういう話だったの良かった。

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200822160738j:image

何か昔の自分に滅茶苦茶馬鹿にされてる気もするけどまぁ無事に観れて良かったよ!!!!!!うん!!!!!!!!!!!!