好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【やはり】GレコⅣで狂った女、遂に成仏する【パヤオか】

 

GレコⅣを観て以来何を観ても物足りなく感じて貪るように映画館に通ってはそうじゃないそうじゃないんだ......してました

 

ここずっといつもだったら脳死で星5付けそうな(ここに書き散らすからレビューとかは付けないけど)当たり作が多くて正直滅茶苦茶しんどかったです(スラダンすずめRRRキラーカブトガニ)

 

 

でも2023年2月。7ヶ月掛かってやっとその呪縛が解けました。そう。GレコⅣ円盤発売日の直前だった。

 

 

その呪いを解いてくれた作品というのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20230216004727j:image

 

その頃金ローでやってた奴〜!!!!!

 

 

 

勝ちました。チケット争奪戦勝ちました。

 

因みに初見&初大画面On Your Markはなんかチャゲアスが馬鹿死んでてすごかったです!

 

 

 

本当に8月以来何を観ても何処か満たされない呪いに掛かってたんですけど

 

遂に、遂に満たされたんですよ!!!!!

 

耳をすませばで!!!!!!!!!

 

気付いた事があって、GレコⅣ以来私が映画に求めてたのは

 

・単純に一本の映画として面白いおはなし

・良すぎる画面、良すぎる劇伴

・終盤に熱量しかない感情爆発させた殴り合い

・死ぬ気で頑張った事が報われる

全部が終わった後面白い人がオチつける

・そして滅茶苦茶爽やかなエンドロールで気持ち良すぎる余韻

・そういう作品で凄いジジイがなんか身を削ってめっちゃ画面越しの若者にメッセージ投げてる

 

 

これ全部の条件満たさないといけないんすよね

 

 

 

耳すまじゃん・・・!(箇条書きマジック)

 

 

確かにここずっと弩級の映画を観てたよ。

 

スラダンは熱量が最高だし

すずめはメッセージがブッ刺さってのエンドロール最高だったし

RRRはちょっと最高方向性が違っただけでこの中では一番惜しかったし

キラーカブトガニはあれは最高の種類が違う最高だし

大画面ドルビータイタニックは地獄絵図ヤバすぎて最高だったし

 

確かに全部120点以上で良かった。普段パンフ買う敷居は割と高い人間なのに売ってなかったタイタニック以外は全部買ったくらい全部最高だったよ本当に。

 

 

でも、感情爆発させた殴り合いで情緒滅茶苦茶にしといて面白い人がオチつけてフォローしてくれた後滅茶苦茶爽やかなエンドロールで気持ち良すぎる余韻って条件がなかなかなかったんだよね!!!!!!!

 

 

全部終わった後に現れる聖司くんからのカントリーロード!!!気持ち良すぎる!!!余韻が!!!!!

 

RRRはそう。し、知らない偉人〜!だったので......気持ち良すぎるではなかった本当惜しかったというか私が無知だった.........

 

 

いやあやっぱ耳すまパヤオがド直球で画面に向かって殴ってくるからね。。。

おじいさんに処女作読んで感想貰うとこの雫とおじいさんの感想でボロッボロに泣いちゃうんだよ。この次もののけとかいうのを出そうとしてる天下のジブリがこんなド直球なのを主人公当時と全く同じ時代の中学生でやってんだよ?こんなわかりやすい事ある??????すごくない????しかもこの辺の話パヤオのオリジナルストーリーなのすごくない??????耳すまは唯の中坊の恋愛の話じゃねぇんだよ!この作品が世にあるだけで我々は幸せ者だよ。マジで。

 

いや。この次もののけとかいうバケモンを出そうとしてるバケモンが「物語が大好きな中学生が初めて自分で創作すればいい事に気づいたら頑張っても全く上手くいかなくて酷いものが出来上がって号泣したけどその日食べた鍋焼きうどんはとても美味しかったです」って話を作ってる事実が本当すごくない???????耳すまはすごいんだよ

 

 

そういえばGレコに狂っていた夏、唯一評価変わらずに「っぱ名作なんよな」ってなったの耳すまなんでしたね。

 

こんなに近くに答えがあったのか・・・!

 

 

 

富野由悠季のせいで血に飢えてしまったこの身体を満たすのはやはりパヤオの脚本だった・・・!

パヤオ!新作楽しみにしてます!!!!!

 

 

いや風立ちぬも好きだからあれで終わってよかったんだからちょっとな...してたけど富野由悠季はあの歳でやってくれたから楽しみだねパヤオ

 

 

 

 

 

映画館で初めて観た耳すま自体の感想。

 

 

日本人は全員好きな「ジブリ映画を映画館で観る」を国民の義務にした方がいいと思いました。