好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

どちらかというとFF推しがドラゴンクエストYOUR STORY観た

DQは5と9しかやってないFF12推しがどうも出来が糞らしいと小耳に挟んでドラゴンクエストYOUR STORYを観ました




実は私は一時期病的に病んでた時期があり「実写デビルマン」や「ハリウッド版ドラゴンボール」等極めて評価の低い作品を連続で観ていた時期がありました。


この時の私は「いずれも原作に思い入れはない」「当時何の情報もなかったではなく既に評判の悪さはよく出回っていた」「レンタルで100円で借りてきた」という条件の作品だった為、

「公開当時の評価を知る事は無いが今となっては凡作でしかない」

という評価になってしまったのだ。


当時の原作ファンの怒りや悲しみを一切理解してやれない、恐らくこの映画最大の醍醐味であろう原作レ◯プに対する感情が動くこともない。当然の結論であろう。


そんな私であったが今回DQ5の映画は実写デビルマンであるという噂を聞いて立ち上がったのだ


DQ5なら私もプレイした事がある。今なら1800円払って糞を摑まされたデビルマンドラゴンボールファンの気持ちになれるのではないか!」と。



結果はどうだったか。想像以上に凄い物を観せられたのだった。

これだけは断言しておく。原作「ドラゴンクエスト」は結果的にはレ◯プされていなかった。確かに主人公の娘はいなかった事になるわ主人公がグランバニア王であるという肩書きすら存在しない事になってたわ一度は触った事のある人間はしょうがないなぁwこの出来なら二部作にしとけばいいのに。とか思いながらサラッと流してたのである。

しかし尺の都合でカットしたものも、そう思う意地悪なファンの事も制作スタッフも計算済みだったのである。



それが最悪だった。



詳しくは控えるが上記のカットといい不都合な事がちゃんと計算に入れられ、ゲーム原作に全く矛盾も持たせずシナリオ構成は唸らされざるを得ない完璧な出来だったのである。


でもこんなのDQ5の映画期待して観に来た奴は誰も求めてねぇよwwwwwwwwwww


すげえよ。誰も求めてない展開で全部台無しにされたよ。もしこれがFF12の映画で同じ事されたら私叫び泣きながらダッシュで劇場から逃げ出してたよ。劇場のDQ5が大好きな皆よく耐えたな?

これ作った人間DQ5絶対にやった事ないだろ。いややってたら絶対そんな展開しないだろ。




いやここまで酷いものは想像してなかった。ミルドラースの姿が映る前に全てを理解した私は爆笑爆笑の嵐だったが、この映画に微塵も求めてない展開に本当に笑うしかない。

レ◯プこそしてなかったが最悪の最悪、そこには全ての否定があった。


正直限られた技術尺予算で原作を再現しようとそこは頑張ってた実写版デビルマンやハリウッド版ドラゴンボールを一緒にするのはどうかと思う。




だがこの映画は「実写版デビルマンを1800円で観に行った当時の原作ファンの巨大な感情が体験できない!」と地団駄を踏んだ人間に最高の映画体験をもたらせてくれたのだ。


この映画程「ドラゴンクエストは然程思い入れはない」人間向けに作られた映画はあっただろうか。最高の映画体験と爆笑をありがとう。スタッフ二度とDQに触るな。


私はこの映画を「1800円払って実写版デビルマンを観た人の感情が知りたいと思うDQファンじゃない人」に捧げたい。そして、全てのドラゴンクエストのファンに敬意を払ってこう忠告したい。

「あなたの大好きな原作は決してレ◯プされてませんから、どうか人質に取られたと思わないで決して観ないでください」と。


最後にひとつだけ

フローラお前は何なんだよ