好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】アナ雪2観た【学習したな】

アナ雪2観ました。ネタバレ全開で行きます。あとトイ4もちょこっと、抽象的に、触れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初いきなり両親の掘り下げし始めた時遺体上がってないから生きてる展開か?思ったけどそんなことはなかった。以上。

 

 

 

 

結論の話をするけどタイトルの通り学習したな、という印象。

ぶっちゃけると仕事の都合で半日で通える距離に単身別居することになりました。オフの日は家族サービスしてます。て感じだったよね。

そんな家族形態の家庭割とそこら中にあるし何なら大学で上京しました田舎で応援しててね。みたいな?

 

トイ4の後でまあ皆ドキドキしたよね。良かったと思う話も面白かった。

 

 

結論の話はここら辺にして、トイ4の時も何となく感じたものが今回はとても強かったからちょっと気になったところ。

 

 

 

今作、「悪い人いなかったよね?」

 

いやいたけど既に故人でアナもエルサも会ったことない世代の人だったじゃん。

 

今までのディズニーだったらお姫様がいて、王子様がいて、妖精さんがいて、悪い魔女がいて

 

妖精さんが悪い魔女をやっつけて王子様とお姫様が結ばれましためでたしめでたしが20世期半ばくらいで

王子様が主体でお姫様助けに行くのが20世期末のブームで

最近はお姫様と王子様がバディになって妖精さんかと思った実は悪い魔女でした意外でしょ☆をやっつけるが主流かなってなってて

 

逆に誰が悪役なのか完全に読めて全然意外じゃなかったです本当にありがとうございました。

 

ってのが2010年代のディズニー作品だった気がする。ズートピアは本当悪役看破したの瞬殺だったよ。

 

でもその時代も終わったのかなって。

 

これからは悪い魔女がいない、いたけどそれは過去の存在でした。

何か間違ったことしてる人も話し合えば分かり合える(トイ4はこれだったね)

これが主流の時代になっていくのかな。

 

戦争はとっくに終わってるし

大きな危機も脱したし

そりゃあ他の地域ではまだ戦争続いてるけど

アメリカ的には「悪い魔女を倒す」って価値観はもう古いものなのかもしれないね。

 

いい変化だと思う。

 

まあ物語作る分には単純に悪い魔女がいた方が作りやすいんだけどそんな楽を世間はさせてくれないのかもしれない。

ちょっと低迷する可能性はあるけど暖かく見守っていきたいな。

 

 

 

 

......あ。こっからは全部脱線なんだけど王子様はもうちょっとラプンツェルとフリンくらいの対等な関係にしてくれた方がホラ、いつの時代も王子様って添え物感無い方がすごいからこう...Dハロの仮装の選択肢が増えるじゃん?いや今回クリストフ頑張ってたしファインプレーだったけどさ。

全然関係ないけど今年のDハロ、ボーが目に見えて増えててすごい嬉しかった。衣装は2までの人もいれば4の人もって感じ。現実の衣装に落とし込むと4の衣装も大きなピンクのリボンが良い差し色になってかなりガーリーでかわいいのね!

トイストーリーはウッディがディズニーでも珍しい大人の男性が着ててもダサくないししっかり仮装してるって衣装だからいつもすごい多いんだけど(あとキャラの数が多いから集団映えする)

今まではその隣は9割ジェシーでいやウッディの彼女はボーなんだよ〜ってちょっと寂しかった。今年はボーとジェシー半々くらいになったんじゃないかな?

 

まあ男性キャラクターの仮装はミッキーマウスに走ればカッコいい衣装はいくらでもあるんだけれども。フリンとニックの存在はカップル衣装の革命だと思う。