好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

ディズニーシーで多分一番コロナ対策恩恵貰ったアトラクション

 

※※7/22追記※※

仕様変更により恩恵がなくなりました。

 

 

2020年7月4日

パーク復活して最初の土曜日、

私はディズニーシーにいた

 

茅場町で人身事故足止め喰らっていきなり門前仲町越中島競歩大会したけど実際どのルートが一番賢いの東西線ユーザーさん

 

 

あんまりディズニーに強いTL構築をしてないので今回の目的、ミッキー達の船上ご挨拶がどんだけエモいのかって話は割愛してコロナ対策中のこの状況最も恩恵が受けれたまさに禍転福なアトラクションが何だったか紹介しようと思う。

 

 

まああの日アトラクション4つしか乗ってないんだけど

13時から殆ど同じ場所でお地蔵様やってたからね。年パスじゃなくてもやる事は変わらない!

本当はもう一個乗る予定だったけど(マジックランプシアター)思ってたより混んでた。流石土曜日。

ランドは三山の現状紹介記事書いてたように沢山乗ったので(乗りそびれたのはスティッチエンカウンターくらいかな?案内終了してた)個人的にこれかな?って奴をピックアップしてみました。ねぇミースマの話してもいい?ミースマの話

 

勿論インパクト勝負で言えば伸びる部屋の絵が伸びてないと海底2万マイル逆走の二強のような気がしますしマジックランプシアター、タートルトーク、スティッチエンカウンターの蜜対策バージョンもなかなか魅力的ですがそれらは今だけ楽しめる本来想定されてない運営をしているアトラクション。まぁそういうタイプのインパクトなので実際目の当たりにすると現実に引き戻されてしまうって事は避けられない感じに仕上がってます。

 

ここで紹介するのは本来あるべき姿でありながら今までよりもっと深く楽しめるアトラクションです。明るい気分になれますね?

 

 

 

じゃあ早速紹介。皆、ディズニーシーでこの場所行ったことある?

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200709042227j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タワーオブテラーかな?って思った人、大正解です!ここ行った事あるって思った人、超物好きか忍耐力がやべえ奴です!

明るい気分になれますね?で紹介するのがタワーオブテラーってどうなんだってツッコミはいらない。

 

この場所の正解はここ!

f:id:YOUCANFLYx3:20200709042554j:image

タワーオブテラーの外にあるインドの庭園。

奥の庭って言ったらわかりやすいかな?

ハイタワー三世が主にインドから持ち帰った美術コレクションを野晒しにしてる場所です。

 

この場所、超混んでる時に解放されるタワーオブテラーに並ぶ長蛇の列を収容するエリアである。

ここの庭の他にもう一個瞑想の庭って大きいエリアがあってそっちが所謂タワテラ外まで並んだって言う時によく差すエリア。そこも収容しきれなくなった時に開けられるエリアがこのインドの庭園なのです。混んでるタワテラに乗らないから知らないけど大体入園制限とか掛かるレベルの時に使われるのかな?私も忍耐力ある奴しか入る機会ない場所だよなって認識です。

 

奥まった所にあるので存在は知っててもなかなかちゃんと見る機会が少ない場所。パークの中でも特に濃い事に定評があるタワーオブテラーのBGS(バックグランドストーリー)を齧ってる人間が一度はゆっくり眺めてみたいけどなかなか叶わないし叶ったところでクソ混雑してて鑑賞し辛いエリア、今快適な環境で見れるんですよ!(ちょっと進みが早いかもしれないけど)

私もオープン年からそれなりに乗ってるけどここ初めて来た!

タワテラ(行動圏内にあるから)割と他より乗ってるアトラクションではあるんだけどそれ故に混んでる時は近寄らないんだよね。最近はソアリンに客取られ気味でそもそもそんな混まなくなったので余計。

 

どうしてこの場所が今空いてるらしいディズニーシーで開かれてるのか?というと、列をなるべく屋外に持って行ってるからです。

人数が少ないので指名率が上がったとかでしたらランドのモンスターズインクライド&ゴーシークなんかも仕様そのまま恩恵があるアトラクションって言えるんですけどあくまで混雑解消されたからの副産物。本当にコロナ対策による恩恵って感じですね。

 

まあ置いてあるものの紹介は腐るほどネットの海に置いてあるのでここでは割愛。

f:id:YOUCANFLYx3:20200709044033j:image

しっかり作り込まれてるし需要もあるのに普段入れないの勿体ないとか言われてそうな場所ランキングでも上位にくるんじゃないかな?ここ。

 

 

コロナ対策の恩恵がインドの庭園に入れるからだけと思ったら大間違い。先程列をなるべく屋外に持って行ってると言いましたが、それはイコール屋内の人間を制限しているのです。

 

 

つまり

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200709052021j:image

雰囲気がめっちゃいい!!!!!

 

元々カルト系ツアーみたいな感じの設定なのに人で溢れ返ってゴミゴミしてんのなんか違うじゃん!!!!!!

 

そんな来るか?当時のシャレオツニューヨーカーがこんな埃臭い辛気臭い趣味悪いツアーに好き好んで押し寄せるか?あ?みたいなところありません?

 

そう、最大の恩恵は建物に入る人数制限をした事により、なんか辛気臭いツアー感が増してる事である!

 

先程も言ったように単純な混雑による差異じゃなくて建物に入れる人間を制限してる訳ですからこれからどれだけパークに入れるゲストを増やしても対策期間中は安定して楽しめる感じですね。いや本当雰囲気がいい。

建物のBGMも実は結構呑気な曲が掛かっているのがガヤガヤしてないいつもよりちゃんと聴こえます!(あくまでエレベーター落下絶叫体験は想定してない設定なので)

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200709051827j:image

この写真は物語の舞台、世紀末の大晦日に事故が起きたエレベーター。普段はこの手前にファストパス組が並んでますね。

 

 

これもまだ序盤の序盤。コロナ対策真の恩恵はこの次の部屋にある。

 

 

 

この先からは撮影禁止エリアなのでイラストで説明すると

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200709053609p:image

こんな感じ。

枠は6つとかだったかな?つまり最大12人程度。

 

 

 

 

 

滅茶苦茶雰囲気がいい。

 

 

 

 

いつもはこの部屋結構入れるだけ入れて人で溢れ返ってるんだけど6組12人ってめっちゃカルト向けガイドツアーっぽい。

 

 

次の部屋も

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200709054633p:image

 

こんな感じで雰囲気がいい!

 

いやめっっっっちゃ雰囲気が良かった!!!!!!って話でした。

実はこの日タワーオブテラーに乗れない二人と3人で行ったんだけどお地蔵様してる間まだ4時間くらい時間ありそうだから無言タワテラしてくるわしで乗りに行きましたありがとう!で乗ってきた感想はめっっっっちゃ雰囲気が良かったでした!無言はスペースマウンテンのがシュールだったかも。

 

 

 

因みに業務用エレベーターに乗るのは一回4組8人。唯一今まで通りとはいかなかった点は写真撮影がない。

因みに下の写真は普段写真販売してるカウンター。普段はレジのキャストさんがいて覗き込めないけどこのカウンターの奥にもマニアの血を沸かすなんか置いてあるな。

f:id:YOUCANFLYx3:20200709054959j:image

 

 

タワーオブテラーに限らず写真撮影をしてくれる絶叫系アトラクションは軒並み撮影中止中なんだけどこんな感じで普段近寄れないとこも近寄れたりして大概なんか置いてあったり凝ってたりします。オススメはスプラッシュマウンテン。

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200709055323j:image

 

かわヨ。

 

 

因みにここまで今まで通りに運営してるアトラクションってのもすごい有難い事なんですよね。今一番見所って紹介したプレショー、やってないアトラクションもありますから。

 

悲惨なのは本当こんな感じで建物入ってから乗り場までノンストップ直行なんだよね。

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200709060055p:image

 

H A P P Y  E N D