好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

休園明けディズニーランドはスペースマウンテン無限ループしよう!

2020年7月1日

舞浜、復活したおめでとう!

 

 

行ってきました!ディズニーランド!

 

 

蜜にならないようにすごく対策されてた!

一列置きの案内は当たり前、

乗るまでも並んでる間に対策テープがずっと貼られてるすごい

乗り終わった後必ずどのアトラクションにもアルコールが設置されてる!

 

 

そんな私がコロナ対策ばっちりのディズニーランドでオススメするのは大正義皆大好き三山の一つスペースマウンテン!入園人数制限がされてるから凄く回転率がよかったよ!

 

もしかしたらスペースマウンテン知らない人もいるかもしれないからどんなアトラクションなのか乗る前のアナウンスを紹介をしてみるね。雰囲気伝わるかな?

 

 

スペーストラベラーの皆さん、ようこそ!

スペースマウンテンは暗闇をハイスピードで急旋回、急上昇、急降下、急停止する、スリリングで揺れの激しいジェットコースタータイプのアトラクションです。
帽子や眼鏡などは飛ばされないよう充分ご注意ください。
ステーションゲートが開きましたら、降りる方に続いてご搭乗願います。
セーフティーバー下げハンドバッグや靴など大きな荷物は足元に置いて下さい。
また、安全の為ミッション中のカメラや携帯電話のご使用はお止め下さい。
それでは銀河系を巡る素晴らしい宇宙の旅をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

つまりスペースマウンテンの景色って最初から最後までこんな感じ。宇宙空間だからね!

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200702065732p:image

 

 

 

ところで舞浜とは少し離れた富士山の麓でコロナ対策としてこんなガイドラインを提示してた

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200702070444p:image

 

 

つまり今のスペースマウンテンは、虚無空間をハイスピードで急旋回、急上昇、急降下、急停止してくる中ノーリアクションで駆け抜けるさながら笑ってはいけない◯◯系アトラクションと化していた!

 

 

 

虚無。圧倒的虚無。

 

別にディズニーランドを一望できる景観じゃないし道中かわいい動物とかいるわけでもないただただ暗い空間の中ノーリアクションで駆け抜けていく。

この虚無さがたまらない!今しか乗れない笑ってはいけない系虚無虚無アトラクション!さぁディズニーランド行ったらスペースマウンテンを無限に乗って悟りを開いて行こう!ワビサビ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

えっビッグサンダーマウンテンの記事書かないの?あいつはいつもと変わらないビッグサンダーマウンテンだったよ