好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

休園明けディズニーシーはインディージョーンズに乗ろう!

 

2020年8月

東京ディズニーシー

 

ミースマの亡霊は再度この地に立っていた

 

 

久し振りの真夏の朝からディズニーしたけど

スポドリがぶ飲みしただけでお腹冷やしてダウンするとか

びっくりするくらいひ弱になってた!(※病み上がり)

風がすごく気持ちいい日だったから助かったね私はディズニーシーにもう悔いはない(ランドは通いたいめっちゃ通いたいランド行きたいランド)

 

 

 

今のディズニーシーで結局乗らなきゃいけないマスト堂々一位はマジックランプシアターだと確信したけど(今回は乗れた!)

乗ってみてもう一個コロナ対策の恩恵あるじゃん!ってアトラクションがあったのでそっちも忘れずにチェックしとこう!

前回記事を書いたタワーオブテラーは突然のプレショー廃止で恩恵が消滅して他の有象無象と変わらなくなってしまったのは悲しいお話だったね(すごく雰囲気がよかったので)(でも知らんおっさんから忠告したのにって怒られるらしいウケる)。でも今回の恩恵は暫く案内変わらないんじゃないかな!断言はできないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

その恩恵があるアトラクションとはインディージョーンズアドベンチャー

コロナ前のインディはこんな感じだったと思う

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200809045020p:image

シングルライダーは奇数グループで空いた席を埋める為に希望のお一人様はいつもより早く乗れるシステム。

基本FPより早く乗れるけど時期によっては効率厨の学生達でシングルライダー希望者が滅茶苦茶多くて進みが遅かったり(それでも一般列よりは早いけど)クリスマス当日で二人組ばっかり並んでて全然進まなかったり(経験談)(それでも一般よりは早いけど)ムラがある時もあるとかないとか。

 

別にシングルライダーじゃないお一人様も(たまに見る)普通に2人組とかの他グループと相席にして回転率が少しでも上がるように無駄のないよう詰めてくのが今までのやり方って感じ。

 

 

 

 

 

で今それがどうなってるのかというと

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200809045914p:image

f:id:YOUCANFLYx3:20200809045941p:image

 

完全1台2グループ以下体制。

 

今までとは逆に相席を作ってはいけない方針になり、シングルライダーシステムは勿論廃止されてるのでこの例のお一人様は普通に一人で乗りに来た人。

1グループっていうのは一緒に回ってる人間を集めた単位なので一人でも1グループ。カップル二人で1グループ。5人以上大御所帯でも1グループ。乗る前に何名様ですか?って聞かれた時に答えた人数が自分達1グループって扱いになるのね。遭遇してないから断言は出来ないけど5人以上グループは貸切になるんじゃないかこれ。センターオブジアースは三人グループで一台貸切だったし。

 

 

ここまでの話はスプラッシュマウンテンとか他のアトラクション案内は一緒だ。別に変わった事はない。じゃあインディがこの案内になった最大の恩恵は運転席の存在だ。

 

ご存知インディは自動車型の乗り物に乗ってライドを掛けるアトラクション。

自動車なので皆の命を預かる運転手の存在がいるのよね。

運転手がそう何人もいる訳ないから一台に一つ、一番前左端だけ運転席が用意されてるのだ(左ハンドル・・・だと・・・)

 

4人グループだったら三列の一番前が引ければいいのでこの運転席をゲット出来る確率は1/3だけど、先程も言ったようになるべく空席を作らないように相席案内しながら埋めてくからお一人様とかになると確率はぐっと減っていくのが今までだった。

 

 

 

それが相席を作らない1台2グループ以下案内になった結果どうなったかというと

 

 

 

 

1グループで運転席を引き当てる確率が1/2になったのだ!

 

 

 

今まで運転席行けたらいいね〜とか並んでる間に会話してた君!今1/2で行けますよ!!!!

実際乗り場の案内手前で気付いて滅茶苦茶テンション上がった。

 

 

 

 

写真撮影ないのが残念だけど運転するのやっぱりたのしい(運転席引いた)

 

 

 

勿論、インディージョーンズは本来写真撮影し、ライドフォト案内が休止中のアトラクション。今写真表示がされてたエリアはアルコール液が置かれているけどその奥、発掘調査隊の黒板は普段近づいて見れなかった場所なのでチェックを忘れずに!

 

無事運転手になれた皆は出口にアルコール液が置いてあるから消毒を忘れないでね。