好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

夏ディズニーのススメ2020

 

2020年8月

 

7月にランドシー一回ずつ行ったっ切りぶりにディズニー行きました。

シーは8時〜、ランドは14時〜組。

 

 

 

 

 

肉体が衰えてた。

 

 

いつもは春先から徐々に肉体を作ってくんだけど梅雨明け一発目だったからね。

スポドリガブ飲みして胃が冷えて半日使い物にならなかった。

 

 

 

9月も行けると信じて今年の夏の備忘録を。

 

 

◉ミッキーも会いたいしアトラクも相応に乗りたい派は夏は避けた方がいいかも。

 

私が行った次の日から続出してきたよね。熱キャン。(※暑過ぎてパレード等キャンセル)

まぁ熱キャン想定で待ちたくないしでランドの方は気温が落ち着くまでアトラクション回ってたら城前逃した。

まぁ暑い中待てないし取り敢えずランド回りたいし我々は年パスで入った組なのでそこは妥協出来るけど出来ないグループだと色々キャストさんに大雑把な時間を聞いてみるとかしないとって印象。毎年言ってる気もするけど慣れてない人は夏は避けた方がいいかと。

 

朝からミッキーに会う狙い一択って人達は、まぁ倒れないよう頑張れ。

 

 

◉前回(1ヶ月前)来た時と案内違わない?

タワテラ記事書いた直後に案内変更喰らって記事の内容がおじゃんになったみたいな事は書いたけど他も結構案内違いました。

観たいグリーティングはその日その日キャストの案内を頼って。

人気アトラクションで確実に乗りたい物は余裕を持って。

 

来月は一時間ズレ込むしこれから日照時間もあるから余計案内変わるだろうしね。

 

 

◉夏のマスク、暑い

蒸れるし暑い!タオルはハンドタオルとフェイスタオルはあった方がいいかも。

 

 

◉基本的に屋外に並ばせる

換気のいい屋外になるべく並ばせて中屋内に入ったらほぼノンストップ。お陰で最後尾がエリア越えるアトラクションもチラホラいるとか。あまり止まって待つとかはないけど回転率がグッと低くなったアトラクションは(前に紹介したインディとかモロ回転率落ちたよね)暑い中進みが遅くなるのかな。

 

 

 

◉シーで全身パイレーツ装備していくとキャストさんがヨーホーしてくれる

ヨーホー!

 

 

◉暑い店と寒い店がある

基本的に換気ができて狭いお店の方が暑いかな

寒い店は滅茶苦茶寒い(お腹冷やしてたからはあるけど)

 

 

◉びしょ濡れスポットが地味に生き残ってる

トゥーンタウンの消防署が例年通りびしょ濡れスポットになってました。シーは知らない。4回濡れてきた。

 

 

◉自販機の場所チェックしとく

ランドは兎も角シーは結構少なくて大変。

あと両方単純に設置数が休園前より増えてる。

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200813201024j:image

 

因みにこれは上で猫(モチ)がいびき掻いて寝てるので無限猫エンジンが聴けるという日本人が好きなやつ(ド偏見)自販機。

 

 

 

◉お昼晩ご飯のピアリが混んでる気がする

実際に行った訳じゃないけど14時組が登場してから何か混んでる印象。暑い時間に移動は厳しいから早めに来てご飯食べる感じかな。ウチのグループもピアリじゃないだけで似たような行動だったし。

 

 

 

◉持っていく荷物をチェックする

いつもは前もって準備するけど今回はいきなり梅雨明けの真夏日に放り込まれちゃったので怖いのは忘れ物。冬の防寒具にも言えそう。

私は日傘忘れました\(^o^)/

 

 

 

 

気になったところはこんな感じかな。

水浴びイベントがないいつもの夏に常時マスク装備くらいの違いでしかないかなって思ったけど

・暑さに身体が慣れてない

・情報無しで回るとまずトラップに引っ掛かる

・入園時間が11時や14時になった組は暑い時間移動後の休憩は考えないといけないかな。ピアリは混む。

 

ここら辺は気をつけた方がいいかな。という感想でしたオチなし。