好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

ツイステ界隈ジェノサイドブロック事件

 

2020年8月

ディズニーシーから帰還した私、興奮止まない中ツイッター検索を掛けた。

「ディズニーシーの水上グリーティング、やっぱりリドアイルは感動したなぁ。リドアイルで観た皆の感想が見たいな」

 

ツイッター検索:リド グリ

 

 

で結構目に飛び込んできた結果の大半がこれだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイステぷっちょ結果

リド3
知らない人3
知らない人 1
知らない人 3
知らない人3

グリ2
知らない人 3
知らない人 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部ブロックした。

 

 

 

劇場版「ぷっちょの結果報告をしただけなのに」

 

 

 

 

地方暮らしのツイステ民の中には知らない人もいるだろうから説明するとリドって単語は舞浜方面のディズニーヲタクが19年半愛用してきたリドアイルってショーの主要鑑賞にもなる出島エリアの略称です。使う人間こそ限定的ですがその限界集落民は所謂ディズニーのヲタクですし、開園当時からの主要鑑賞エリアだけあって界隈ではかなり歴史もあり使用頻度の高いワードです。まさか日本が立ち上げたディズニーブランドで舞浜界隈の検索妨害されるとは。

 

 

いや、ぷっちょの結果報告した人は悪くないんだ。日本でディズニーってブランドで立ち上げておいてリドって名前付ける馬鹿公式が悪いんだ・・・

 

 

 

 

 

ってこの人本名リドルらしいですね???ル略す必要性Where????

 

 

 

 

いやまあ私だってキャラクターにアップル信者だのだろう運転だの左ハンドル兄貴だの愛称で呼んでるタイプの人間だ。誰が誰をどう呼ぼうが自由だよねうん。仕方ない仕方ないんだ。

 

 

 

 

まあ、単純に検索の邪魔なので舞浜方面のディズニーヲタクにブロックされてたとしても多分そいつ唯のスナック菓子食う感覚でアカウントをブロックしまくるジェノサイダーなのであまり気にしないでください。使うなまでは言わないけどいやこればっかりは申し訳ないけど邪魔でしかないので。