好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

18年探し続けてた曲、見つける

 

どの曲か単刀直入に言うと

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200802000727p:image

f:id:YOUCANFLYx3:20200802001024p:image

 

 

この曲。因みにインストアレンジが使われてる。

 

 

 

そう。クリスマスソングなんてこの世にごまんとあるから同じタイトルの全然違う曲、似たフレーズが使われる全然違う曲ばかりヒットしちゃうのだ!

 

メロディと曲名は知ってるけど原曲が一体何の曲かが分からない!!!!で18年間探してたのだ。

昔からふと思い出してはGoogle検索を掛けるけど見つからない。本当に見つからない。

 

このスパークリングクリスマスフォーユーはシーズンショーながら数多のレギュラーショーや周年ショーを押し退けビバ!マジックに次いで私が一番好きなショーパレNo.2の座を2002年から不動のものにしてるショーだ。ミキミニ尊いので観てください。ビバ!マジックは必須課目なので曲だけでも聴いて下さい。

 

ショーのストーリーは何でも持ってる彼女のクリスマスプレゼントに何を贈ろうかミッキーマウスが悩むって至極スケールが小さいお話だ!このショーのミニーちゃんが一番可愛い。

 

 

 

探してた曲はまさにミッキー がミニーちゃんにプレゼントを贈る一番盛り上がるシーンに使われてる。でもパークを出た街中のBGM含めここでしか聴いたことがない。一体なんなんだこの曲は。

因みにクリスマスフォーユーシリーズのキャッスルショーのオープニングを飾る曲は皆大好きディズニークリスマスストーリーズのアレだ!クリスト初年度はパフェクリの懐古釣り相乗効果に釣られてガチで泣いた。一番好きなクリスマスソングなのでクリストはいつまでもやって欲しい。

 

 

で何を使って見つけたかというとYouTubeApple musicだ。

2010年くらいはまだまだ動画の数が少なかったYouTubeも大分潤ってきたのだろう。曲名検索したら四番目くらいのところにお目当ての曲が出てくれるようになり、原曲を歌っていたアーティストが判明したのだ。

 

アーティストまでわかればもうゴール手前。あとはApple musicちゃんにそのアーティスト名で検索するだけだ。出ない時は出ない。渋谷のTSUTAYAに走ろう!

 

で結局その曲が何だったかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200802003029p:image

 

 

カーペンターズ!!!!!!!!!

 

原曲も綺麗な曲だった〜!!!!!!!!

というか歌詞が完璧だった!!!!!!!!!

 

 

18年越しに知る永遠に不動のNo.2のショーの一番好きなシーンに使われてる曲の歌詞!!!!

 

ありがとうApple musicちゃん。愛してる。

 

 

 

そして便利な世の中になったねぇ!